• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.04.16

モテたい男子必見!渡辺美優紀に聞く"モテ"の秘訣。

"みるきー"の愛称で親しまれ、NMB48時代にはファンへの神対応で"釣り師"という異名を持っていた渡辺美優紀。先日待望のソロアルバムをリリースした彼女に直撃! アルバムに込めた思いはもちろん、モテたい男子に向けて女子目線でのアドバイスをくれた!


■みるきーに聞くモテの極意!

――女子代表としてお聞きします! どんなファッションがモテますか?

「モテかぁ……やっぱりシャツとかシンプルな白Tとか……キレイめな格好は嫌いな人が少ないんじゃないかなって思います! オシャレすぎるよりもシンプルなファッションのほうが親しみやすいし、女子は好きなんじゃないかな?」

――みるきー個人としてはどうですか?

「個人的には、その人に似合っていれば正直こだわりがあんまり無くて(笑)。でもやっぱり清潔感のあるファッションは素敵だと思いますね! ゴチャッとしてるよりは、スッキリしてるけど何かオシャレ、みたいな服装に惹かれます~♥」

 ――就職や進学でこの春新生活をスタートさせた人にとって、そろそろ彼女が欲しいな~なんて思い始める時期だったりします。男子はどうすればモテるようになりますか?


「えー! あくまで私の意見ですけど……やっぱり"女のコ扱い"がちゃんとできるのってすごく大事だと思います。たとえば道を歩いていても女のコを車道側から遠ざけたり、荷物が多かったら持ってくれたり、ドアを開けてくれたり……。1つ1つは小さなことかもしれないけど、そういうちょっとしたことで優しさを見せてくれたら、女子としてはやっぱりうれしいしちょっと意識しちゃうかなって。たくさん話をしてすごく仲良しになっても、"友達"として定着してしまったら恋愛に発展するのって難しいと思うので、きちんと相手を女子扱いできる紳士的な男性になれたら絶対モテると思う!!」

 

 

■1stソロアルバム『17%』に乗せた思い

――現在、ソロアルバム『17%』が好評発売中ですね。アルバムタイトルにはどんな意味が込められているんでしょう?

「今の私の現状ってどれぐらいなんだろう、って考えたときに、完璧が100%だとしたらまだ17%ぐらいかなって思ったので、それをそのままタイトルにしました」

――かなり謙虚、というか……評価が低すぎるのでは?と思ってしまいましたが。

「そんなことないです! 客観的に自分を見てみて、まだやれることはたくさんあるなって思うので。もちろん目指すところは100%ですけど、まずは目の前のことひとつひとつに全力で向き合って、着実に自分を伸ばしていければいいなと思っています」

――収録曲はつんくさんや水野良樹さん(いきものががり)など、様々なアーティストの提供楽曲が目立ちますよね。

「ありがたいことに、いろいろな方々が曲を作ってくださって。豪華なアルバムになったと思います! 曲調はもちろん、レコーディングをしてもリズムの取り方や細かいところまでそれぞれの方の色が出ているなと感じました」

――「Love story」では作詞に初挑戦されたとか。

「そうなんです。作詞のお話をいただいたときからラブソングにしたいなと漠然と思っていて、仕上がったものもストレートな愛を表現しています。恋愛の"LOVE"だけじゃなく、家族だったり友達だったり、大切な人に対する愛情という解釈もできる歌詞になったのかなと思います」

――作詞をするにあたって、苦労したところはありますか?

「言葉選びに悩むというより、"作詞"という作業が初めてだったので、作り方をイチから手探りで進めていったのが大変だったなと思います。作り方がある程度定まってからは、そこまで苦労するということもなかった気が……。自分の中から出てきた言葉を組み合わせる、という作業は楽しかったです。レコーディングをしていても、やっぱり自分の言葉で書かれたものなので気持ちも乗せやすかったなと思いました!」

――ソロアーティスト、渡辺美優紀としての今後の目標を教えてください!

「今までの“かわいい”曲や衣装などのイメージも大切にしつつ、もっといろんなことに挑戦したいです。たとえばライブでももっとダンスを増やしたりとか……先ほども言いましたが、できることをひとつずつ増やして、新しい私を見せていけるように頑張ります!」

1stソロアルバム
『17%』
好評発売中!

INFORMATION

プロフィール/1993年9月19日生まれ。奈良県出身。”みるきー”の愛称で知られる。AKB48グループを卒業後、昨年ソロとして新たなスタートを切った。現在ファーストソロアルバム『17%』が好評発売中のほか、アルバムを引っ提げたライブツアー「MIYUKI WATANABE TOUR 2019 "17%"」の真っ最中。

公式Instagram/@miyukichan919

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/石川美久 ヘア&メイク/小倉康子

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ