• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2019.05.15

俳優・小越勇輝が人から「病んでる」と言われる趣味って?

発売中のFINEBOYS6月号で身長168㎝ならではの着こなしテクニックを披露してくれている俳優・小越勇輝。ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」「I"s」など話題作に次々出演し、生粋のファッション好きでも知られる彼の今季気になるアイテムは? 意外な趣味やインスタ映えする写真テクなど盛りだくさんにインタビュー!


■今年は色モノに挑戦中!



――前回(1月号)のインタビューでアツい洋服愛を語ってくれた小越さん。今のファッションの気分は?
「今までは基本的に黒系の服ばかり着てたんですけど、最近は色のあるアイテムに挑戦したいなと思っています。とはいえ着慣れないアイテムではあるので、いきなり高いものをドカンと買うのはちょっと怖くて……。まずはお試しからかな、と思ってユニクロでTシャツを買ってみました(笑)。くすんだ感じのピンクと濃いめのグリーン。手持ちの黒コーデに差しても映えるし、意外と着やすいなと思ってます!」

――春夏の定番アイテムは?
「暑くなってくると、Tシャツにショーツとか、ゆるいワイドパンツに開衿シャツ。で、足元はサンダル。とにかく楽な格好がしたくなります(笑)。開衿シャツのデザインは少しこだわりがあって、アロハっぽいものじゃなくダークな感じの……人とカブらないような柄ものが好きですね」

――お気に入りの柄シャツはどんなデザイン?
「黒地に彼岸花とスカルが描かれてるやつと、あとはイエローの生地に人が描かれてる……説明するのが難しいなぁ(笑)。アートっぽくてかわいいんです。ファッションに限らずですけど、絵って好きで。観るのもですけど、自分で描いたりもするんですよ」


――描いたイラストはSNSにアップしたりするんですか?
「たまにインスタに載せたりしますけど、あんまり大々的にはしないですね。僕、ティム・バートン作品みたいなちょっとダークな世界観が好きなので、自分で描くイラストも目とか指とかそういうのが多くて……。僕の絵を見た知り合いに"え、病んでる?"って言われたりすることもあるんですよね。別に全然そんなことなくて、ただ好きだから描いてるだけなんですけど(笑)。いつか個展とか開けたら楽しそうですね」

――海外の映画やアートが好き?
「そうですね。やっぱり日本のものとはまったく違うので、見ていておもしろいな~と思います。実際に海外に行くのもすごく好き。ハタチのときに初めて海外旅行に行ったんですけど、1人でご飯食べたりとか、甘くない紅茶が飲めるようになったりとか……小さいことなんですけど、それまでできなかったことが旅行をきっかけにできるようになったりして。今までとまったく違う街並みや文化に触れて成長した、というか。そういう経験があったので、今でもいろんな国に行きたいなと思ってます」

――インスタにも海外の写真をたくさんアップされていますよね。小越さん流のインスタテクニックを教えてください!
「うーん、私服を撮るときはそれこそちょっと色を入れてみたり、前にあげたのとは違うアイテムを着たりとかは意識しますけど、背景や風景はテクニックとかじゃなく、感覚ですね。映える映えない、じゃなく……何となく気になった景色とかモノを見つけたらとりあえず撮ってみてます。全然オシャレなものじゃなくても後で見返すと意外といいかもってなったりするし、自分の心に留まったものを残しておくのっていいじゃないですか。もっとオシャレな写真が撮りたいって思ったら、海外の雑誌を見るとかして試行錯誤するのも楽しいですしね」

★発売中のFINEBOYS6月号では身長170㎝前後が真似したい着こなしテクニックを披露中!

INFORMATION

Profile
ミュージカル『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』など数々の人気作品に主演。現在「腐女子、うっかりゲイに告る。」(NHK総合毎週土曜23:30~)に高岡亮平役で出演中。自身が出演&プロデュースする「小越勇輝 公式インターネットテレビCHAPTER2」を開設。

 

●撮影/濵中良竹 

リアル目線のベスト時計BEST WATCH 2022 supported by THE CLOCK HOUSE
PR

リアル目線のベスト時計
BEST WATCH 2022 supported by THE CLOCK HOUSE

いよいよ2022年も総仕上げ! 今年はどんな腕時計が人気を博したのか? 日本全国に約240店舗を展開する国内最大の時計専門店チェーンであるザ・クロックハウスから、テーマごとのベストウオッチをリサーチ。選出された合計11本の時計を見れば、今のトレンドが見えてくる!

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。「黒」に映えるデジタルウオッチ
PR

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。
「黒」に映えるデジタルウオッチ

これから冬に向けてはとくに、ファッションにおいて「黒」が主役になる。存在感のある黒アウターを着る日もあれば、スタイリッシュなオールブラックの日もあるだろう。そんな「黒コーデ」になじむ、いや“映える”腕時計が、〈ディーゼル ウォッチ〉から登場! ブランドらしい大胆でスポーティなルックスが魅力の「MASTER CHIEF DIGITAL(マスター チーフ デジタル)」だ。インパクト抜群で着こなしの完成度を上げてくれる。

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しいコーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間
PR

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しい
コーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間

今日もお気に入りの〈ニトリ〉のボトルにコーヒーを入れ、リュックに詰めて出発── 自転車に乗って家から少し離れた公園へ。ここでコーヒーを飲みながら課題をするのが最近のルーティン。まさに僕だけの特別な時間だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏

ページトップへ