• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.09.26

SNSで大バズりの土佐兄弟、いま力を入れているのは体づくり?

SNSやYouTubeで、共感を呼ぶ#高校生あるあるネタをあげるたびに話題となる土佐兄弟。普段はなかなか聞けないファッションや、プライベート、お笑い芸人としてのお仕事事情についてまで、あれこれ聞いてきました!

兄弟でもファッション好きの兄と、意外と無頓着な弟に二極化している!

――今日は私服での撮影でした! おふたりともとてもオシャレな着こなしですが、ファッションの話は兄弟でもされるのでしょうか?

弟・有輝(以下、有輝)「お兄ちゃんは服好きだけど、僕は服わかんないんですよね。だから兄弟では話さないですね。似合うテイストも違うと思いますし」

兄・卓也(以下、卓也)「僕は有輝が新しいものを着ていたら『それどこの? 買ったの?』とかは聞きますけど、有輝は僕が新しいのを買っていても気付かないと思う(笑)。タイプが違うから衣装が私服のときもかぶらないので、とくにお互い相談とかもないですね」

――なるほど! ファッションの参考にしているものはありますか?

有輝「僕はいつも後輩のドリルフィンフィンズ・高橋と買い物に行って選んでもらっていて(笑)。季節ごとに、高橋がコンセプトを決めてて旅のしおりみたいなものを作ってきてくれるんです。それに合わせている感じですね」

卓也「ドリルフィンフィンズって、ブランドみたいだな(笑)。今年のA/Wのコンセプトは?」

有輝「(キリッとした表情で)また驚かせてくるでしょうね。僕も想像つかない。古着でっていう可能性もあるし、ハイブランドって可能性もあるし」

卓也「すごいよね、それに従うんだもんね。僕は木村拓哉さんと長瀬智也さんをリスペクトしていて、ふたりのインスタをよく見ていますね。あとはハッシュタグで自分の好きなブランドを検索していろんな着こなしを参考にしたり。好きなブランドはたくさんあって、ネイバーフット、シュプリーム、ベドウィン&ザハートブレイカーズ、サイラス、スタンダード カリフォルニア……。ストリート系が好きです!」

 

NEXT

2/2PAGE

 

 

仕事が増えてから体力づくりに力を入れてる!

――おうち時間が増えている世の中ですが、最近はなにをして過ごしていますか?

卓也「娘たちとゲームをしたり、サブスクで映画を見たり、ちょっとしたおつまみを作ってビールを飲んだり……普通ですね。でも週一回は隅田川を走っています。走ることは好きじゃないけど、去年ワッとお仕事が増えたときに体力がないといけないなと思って始めました。後輩で仲のいい、四千頭身の都築を誘って走っていますね」

有輝「僕は最近筋トレと料理をしています。今年から一人暮らしを始めて、“今までやってこなかった新しいことはじめたいな、それってなんだろう?”って考えたときに筋トレを思いついて。忙しいときにバテないようになるし、ダラダラしないためにもいいですね。意外と楽しいです。それに、筋トレをした日はたくさん食べなきゃ行けないから自炊するって決めています。どんぶり系を中心にいろいろ作ってます」

――おふたりとも体づくりをされているんですね! 秋がはじまりつつありますが、それぞれが思う「◯◯の秋」を教えてください!

有輝「恋愛の秋じゃないですかね。いまはちょっとできてないんですけど……」

卓也「俳優かよ! 恋愛しろよ! 誰も規制してねえよ!」

有輝「いまはちょっと自分とともに生きたいなって思って。自分を抑えている感じですね。あ、すみません。ちょっとこれ以上は……」

――(笑)。卓也さんは?

卓也「学びの秋ですね」

有輝「うるせえよ! お前もうるせえじゃねえかよ(笑)!」

卓也「勉学に勤しみたい秋です。でもリアルに資格を取ろうと思っています。まだ漠然としていますけど、じっくり向き合って今後自分の人生に活きてくるんじゃないかっていう資格をなにか保持したいですね」

有輝「決まってないのかよ! うっすいな!」

――ありがとうございます(笑)。最後に、これから読者のみなさんに注目してもらいたいところを教えてください!

卓也「Instagramに関しては、ハッシュタグを読んでもらいたいですね。動画のアフターストーリーにしていたりしているので。1回目は普通に見て、2回目はハッシュタグ読みながら動画を見たりすると楽しんでもらえると思います!」

有輝「YouTubeはコメントも見てもらいたいです。『こういう人いたわ』とか『うちの学校はこんな人がいる』とか会話が生まれていたりするので、ぜひコメントにも注目してください!」

卓也「あとは、漫才とかコントとかもやっているので。こっちも面白いんだなって思ってもらえたらうれしいですね。テレビやラジオやライブもやっているので。『土佐兄弟ってなんでもやってるよね』っていうところを見てもらいたい。いろんな顔を見ていただけたらうれしいです!」

Profile
2014年デビューの兄・卓也と弟・有輝からなる実の兄弟コンビ。2019年に有輝が演じる“高校生あるある”がTikTokで話題になり、いまやTikTokフォロワー数が120万人超えと芸人トップに。YouTube公式チャンネル「土佐兄弟の青春チャンネル」も大好評。そのほか「あるある土佐カンパニー」(テレビ朝日系毎週水曜26:16~2)やラジオ「土佐兄弟のCultureZ」(文化放送毎週火曜25:00~)にレギュラー出演中。

YouTube
土佐兄弟の青春チャンネル

TikTok
@takuyatosa1
@tosakyodaiotot_yuki103

Instagram
@takuyatosa1
@tosakyodai_otot

INFORMATION

衣装/すべて本人私物

文/石村真由子 撮影/田中利幸

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!
PR

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!

ファッションやカルチャーと密接な関係を持つプーマ(PUMA)のシューズ。いつの時代も移り行くトレンドの中で変わらない存在感を放ち、スケボーやヒップホップといったシーンでも古くから愛されてきた。そんなプーマから見逃せない2つの注目モデルが登場した。やっぱり時代を先取るプーマのデザインはサスガなもの。流行りの着こなしが多様化している今こそ、これらのシューズで足元のオシャレを確かなものにしたい!

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテクしぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!
PR

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテク
しぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!

ある日のヘアカタログ撮影後のなにげない会話。その内容は人気モデルの肌悩み。なにやら、毛穴汚れが気になる模様。そこで、おしゃれ兄貴である人気美容師がその解決策を指南。果たしてその内容とは。キーワードは“オイル”。

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。
PR

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作
お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。

冬に欠かせない存在であるアウターでも、毎年僕らを満足させてくれる〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉。今季ブランド誕生30周年を迎え、それを記念したモデルから、サスティナブルな1着、インパクトのある色柄までバリエーションも豊富に。シティ特化型アウターのなかで、今いちばん君の気分に合うのはどれだろう?

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!メンズビューティの最先端はロフトに集まる!
PR

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!
メンズビューティの最先端はロフトに集まる!

5回目を迎えるメンズコスメの祭典がスタート!/イベントの最注目25ブランドはコレだ!/敏腕バイヤーが教える、メンズコスメの現在と近未来予想。

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生
PR

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!
キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生

ベーシックな無地アイテムの情報を発信するInstagramアカウント発のEC限定ブランドLike Us(ライクアス)が今秋デビュー。「今の時代に合ったキレイめな着こなしに欠かせない新たな定番」をコンセプトに、トレンド感のある素材と色みを中心としたアイテムを展開する。本誌専属モデルの鈴木志遠がブランドアンバサダーを務める注目の新ブランドの中身をさっそくチェックしていこう!

杉野遥亮と考えるディーゼルとの過ごし方
PR

杉野遥亮と考える
ディーゼルとの過ごし方

俳優・杉野遥亮がディーゼルとのちょうどいい過ごし方を考える。連載3回目は、赤・黄色・緑と、秋コーデに新鮮さを吹き込むカラートップスが登場。主役アイテムをしっかりと着こなしながら、スタジオ内で完全にリラックスしている姿をカメラが捉えた!

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!
PR

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作
毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!

「お金がないからおしゃれができない」と嘆いている人こそ〈チップクリップ〉に注目。今っぽい秋コーデへと導くトレンドアイテムがたくさんあって、そのどれもが良心的なプライスで手に入る。そんな、毎日でも着たくなるクオリティの高さを今から証明していく!

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!
PR

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場
僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!

高感度な服好きを中心に瞬く間に定着した“327”。今季は’94年に登場し根強い人気を誇る歴史的モデル、“1400”にインスパイアされシックなカラーリングにアップデートした。往年のニューバランスらしい落ち着いた顔つきで、ワードローブとも相性がいいのは間違いない。大人の新定番と呼べるビッグNロゴのシューズなだけに、使い勝手のいいこのニューカラーでさまざまな履きこなしを楽しもう!

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ新しきフォーマルスーツへのインビテーション。
PR

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ
新しきフォーマルスーツへのインビテーション。

スーツスタイルもよりカジュアルに移行している昨今。セレモニーシーンで着用するドレスコードもまた、より自由度の高まりを見せ始めている。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第9弾では、人気俳優・杉野遥亮が華麗なドレス姿を披露! キチンとしているのに洒脱に魅せられる、そんな新しき時代のニューフォーマルスーツを堪能しよう。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏

ページトップへ