• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.02.22

川口ゆりな、ソロデビューへの扉。

日本でもブームになった日中韓ガールズグループオーディション「Girls Planet 999:少女祭典」(通称:ガルプラ)に参加し、一躍世界中のファンを虜にした川口ゆりな。今後の活動が注目されていた彼女が、ついにソロデビュー! いち早くFINEBOYSでのインタビューが実現しました。デビューが決まったときの心境や今後の目標など……気になるアレコレに迫ります。発売中のFINEBOYS 3月号も併せてチェックして!

川口ゆりな、私服でFINEBOYSに初登場!

──今日はレアな私服での撮影でした! 
「2つとも普段からよくしているスタイルです。短めのトップスにゆるっとしたパンツのコーデは、友だちと遊ぶときなどラフな日に。水色のニットにフレアスカートのコーデは、食事に行くなどおしゃれをしたい日に。おしゃれをしたいときによくフレアスカートを穿くのですが、こうしてニットなどでどこかに”ゆるさ”を出すのが大好きなんです。今日は対照的な私を見てもらいたくて、この2コーデを選びました!」 

──どちらもお似合いです! ファッションのこだわりはありますか? 
「テイスト問わず着ますが、”私らしさ”は大切にしています。人とかぶらないデザインの服が好きですし、自分に似合う服を着たいので、骨格や体型に合うかも考えます」  

NEXT

2/3PAGE

  

 

川口ゆりなは意外と末っ子気質?

──川口さんが”いいな”と思うメンズファッションも気になります。
「タートルネックを着ているファッションが好きです。似合う方、すごく素敵だなと思います。上品でキチンとした雰囲気に弱いかもしれません。服だけじゃなく、内面も(笑)。なぜかというと、私がけっこう予定を細かく決めちゃったりするタイプで。友達と遊ぶときも分刻みでスケジュールを考えてしまうんです(笑)。……でもそれだと、のんびりした性格の人がもしかしたら合うのかも……?(笑)。デートで行くところも、私のプランについてきてくれるか、逆にたくさん提案してくれるとうれしいですね」

──発売中のFINEBOYS 3月号では「僕の知らない彼女」という企画に登場していただきました。企画名にちなんで、”みんながまだ知らない川口ゆりな”を挙げるなら? 
「ガルプラでは年齢的にもお姉さんな立ち位置で、”姫”と呼んでいただくこともありました。だけど普段の私は末っ子気質でラフな部分もあるので、ファンの方は驚くはずです(笑)。ガルプラを見ていた家族からは、”すごくがんばってお姉ちゃんしてたね”と言われるくらい(笑)。でも普段の私も好きになってもらいたいので、今後は素の姿をSNSでもっと発信していくつもりです!」 

NEXT

3/3PAGE

   

 

川口ゆりな、ソロデビューへの想い

──そしてソロデビューおめでとうございます! お話を聞いたときはどんな気持ちでしたか?
「ガルプラではグループの一員としてデビューすることを目標にがんばっていました。なので正直、ソロで活動するということを考えたことがなかったんです。最初、ソロデビューのお話をいただいたときも、”自信がない”という気持ちが大きくて。でもスタッフの方々は私が不安に思う部分も汲み取ってくれて、”一緒にパワーアップしていこう””みんなに届けられるようなアーティストになっていこう”と背中を押してくれました。 そして何より、ガルプラが終わって帰国してからも音楽の夢を諦めきれなかったんです。ソロでも音楽をやれるという環境が有り難かったですし、ファンの方も私が音楽をやっている姿が見たいというのはわかっていたので、その気持ちに答えたかった。大きな挑戦ですが、自分にやれることはやってみようと決意しました」

──昨年は変化の年だったと思います。2022年の目標は? 
「昨年以上に変化・進化したいです。音楽やファッション、お芝居など、いろいろな分野でファンの方々に”こんなゆりなが見たかった”と思ってもらいたい。あとは、いつかライブやファンミーティングで、ファンの方と直接会える機会を作りたいですね。直接感謝を伝えられていないので、できる限りたくさんの人にありがとうと言いたいです。 プライベートでは、ガルプラで出会ったお友達に会いに、もう一度韓国に行けたらいいな」 

Profile
かわぐち・ゆりな。1999年6月19日生まれ。宮崎県出身。日中韓ガールズグループオーディション「Girls Planet 999:少女祭典」(通称ガルプラ)に参加。国内外でファンの心を掴み、99人中14位の最終順位を収める。デビュー曲「Look At Me」が3月21日(月)配信予定(ユニバーサルミュージック)。デビューを発表したYouTubeライブのアーカイブはこちら:https://youtu.be/-dI5qIka4g0

Instagram
@kawaguchi_yurina_official
Twitter
@Kwgc_yrn0619
HP
kawaguchiyurina.com

デビューシングル「Look At Me」
3月21日(月)配信予定

 

 

INFORMATION

衣装/すべて本人私物

撮影/田中利幸 ヘア&メイク/夢月(Three PEACE)

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。「黒」に映えるデジタルウオッチ
PR

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。
「黒」に映えるデジタルウオッチ

これから冬に向けてはとくに、ファッションにおいて「黒」が主役になる。存在感のある黒アウターを着る日もあれば、スタイリッシュなオールブラックの日もあるだろう。そんな「黒コーデ」になじむ、いや“映える”腕時計が、〈ディーゼル ウォッチ〉から登場! ブランドらしい大胆でスポーティなルックスが魅力の「MASTER CHIEF DIGITAL(マスター チーフ デジタル)」だ。インパクト抜群で着こなしの完成度を上げてくれる。

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しいコーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間
PR

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しい
コーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間

今日もお気に入りの〈ニトリ〉のボトルにコーヒーを入れ、リュックに詰めて出発── 自転車に乗って家から少し離れた公園へ。ここでコーヒーを飲みながら課題をするのが最近のルーティン。まさに僕だけの特別な時間だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21

ページトップへ