• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2023.01.06

俳優・百瀬拓実が好きなモノ【TikTokフォロワー数360万人超え】

「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選ばれ、芸能界入りを果たした百瀬拓実。TikTokがバズり“あのイケメンは誰!?”とウワサされるシンデレラボーイ。ドラマ「ママはバーテンダー~今宵も踊ろう~」への出演が決定するなど、ブレイク目前の彼がFINEBOYSに初登場!

古着&ロックバンド好きのサブカル男子です

――百瀬さん、顔の情報量が多すぎ!(目がキレイ、顔小さい、お肌キレイetc…)脳の情報処理が間に合わないFINEBOYS編集部ですが(笑)、服の着こなしにも注目していました!
「ありがとうございます! 洋服が大好きで、今日は私服で撮影していただきました。チェックシャツは古着で2000円くらい、ディッキーズのパンツも古着で6000円、インナーのタートルはユニクロです。このディッキーズのパンツ、いかにも作業着っぽい質感がかわいくて。発色のいいイエローも気に入ってるんです」

――プチプラのアイテムをセンスよく合わせていて買い物上手! 色の組み合わせもさすがです。古着がお好きなんですか?
「僕の芸能界デビューのきっかけはジュノン・スーパーボーイ・コンテストなのですが、エントリーしているみなさんって本当にかっこいいし、自分を磨くことにストイックなんですよね。もともと服は好きだったけど、自分も“負けてられない!”と思い、いろいろなお店を覚えて洋服を勉強し始めました。古着もそのころから着るようになりました」

――セルフネイルもされていて、独創的なセンスを感じます。
「忌野清志郎さんが好きで、ネイルも含めて、忌野さんのエッジの効いたファッションに影響を受けています! ロックミュージシャンの方の着こなしにグッとくるところがあるんです。家ではブルーハーツばかり聴いている僕の姿を見て、両親は“若いのにその年代の曲、どこで知ったの!?”って驚いています」


ベテラン俳優さんの演技を見て勉強の日々

――1月19日スタートのドラマ「ママはバーテンダー〜今宵も踊ろう〜」に出演するなど、俳優の新星として期待される百瀬さんですが、今回はどんな役を演じられるんですか?
「紫吹淳さん演じる、シングルマザーでバーテンダーという二足のわらじを履く星野あかりが、子育てと奮闘しながらバーではお客さんの悩みを解決していくという物語です。僕はそのバーのアルバイト、新川千広役で出演します。僕の他に見習いバーテンダーとして中村米吉さん演じる坂井幸樹もいるのですが、坂井のおちゃらけていてドジというキャラクターと対照的に、新川はしっかり者なんです。そのコントラストを楽しんでいただけるように、メガネをかけて真面目スイッチを入れて撮影に挑んでます!」

――撮影現場の雰囲気はどうですか?
「俳優業は学ぶことばかりで、自分の出番じゃないときもずっと撮影を見て勉強させていただいています。ドラマでは、ゲストとして毎回素敵なベテラン俳優さんが出演されるので、みなさんの姿勢からたくさんのことを吸収中! 紫吹さんは、声が力強くてとってもかっこいい方。紫吹さんのビシッとした姿を見ていると、自分もちゃんとしなきゃと引き締まります」

――今後はどんな役にチャレンジしていきたいですか?
「学園ものは制服が着られるうちに挑戦したいですね。真面目なヤツだと思ってたけど、実はサイコパスだった・・・・・・みたいな、自分とかけ離れた役も演じてみたいです。俳優業はもちろん頑張っていきたいですし、バラエティを見るのも好きなので、誰かにドッキリを仕掛ける役回りで出演してみたい(笑)。ファッションも大好きだからモデルも続けていきたいので、やりたいことが多すぎて仕事が楽しすぎます! ジャンルを絞らず、いろいろなことに飛び込んでいくつもりです!」

Profile
ももせ・たくみ。2002年7月26日生まれ。動画クリエイターとしても才能を開花し、高校の同級生にすすめられて始めたというTikTokのフォロワーは360万人越え。男女ともにファン層を広げる。1月19日(木)スタートのドラマ「ママはバーテンダー〜今宵も踊ろう〜」(BS-TBS毎週木曜23:30~)に新川千広役で出演するなど、俳優としての活躍も注目されている。
Instagram
Twitter
TikTok

INFORMATION

衣装/すべて本人私物

●文/渡辺 愛 撮影/MISUMI 

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ