• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2023.07.06

女優、桜田ひよりが恋愛映画のヒロインに初挑戦!

7月7日(金)に公開される映画『交換ウソ日記』で、自身初となる恋愛映画のヒロインを演じた桜田ひより。映画の見どころや制作エピソード、最近のオシャレ事情からハマりごとまで盛りだくさんのインタビューをお届け!  かわいすぎるアザーカットとともにお楽しみください♡

交換日記は小学生のころに2週間くらいやりました(笑)

──ヒロインを務める映画『交換ウソ日記』がもうすぐ公開されますね。改めて映画の見どころを教えてもらえますか?
「見どころはやっぱり胸キュンシーン! とくにおすすめなのが1:1でバスケをするところ。あの友達以上恋人未満の絶妙な距離感は、絶対にキュンキュンするはずです。それと、胸キュン以外にも女子同士の友情とか悩みとか、そういうリアルな"女ゴコロ"みたいなものも丁寧に描かれているので男子のみなさんは注目ですよ!」

──恋愛映画のヒロインを演じるのは初めてだったとのことですが、実際演じてみていかがでしたか?
「胸キュンヒロインってずっと憧れだったんです。学生のころにああいうキュンキュンな経験をしたかったなっていう願望もあって(笑)。私の代表作になると思って臨んだ作品なので、ぜひたくさんの人に観てもらいたいです! 公開初日はどこかの映画館にこっそり行って、お客さんが観た後の反応をしっかりリサーチしたいと思っています(笑)」

──桜田さん自身は今まで交換日記をやったことはありますか?
「小学生のころにやりました! プロフィール帳もみんなに書いてもらっていましたよ。でも、2週間くらいで終わっちゃったような(笑)。SNSやメールの時代だからこそ、手紙とか交換日記ってなんだかドキドキしていいですよね」

今年の夏はデニムを主役にオシャレしたい!

──忙しい日々の中、何かハマっていることはありますか?
「最近、YouTubeとかドラマをプロジェクターで映して観るのにハマっています! 天井に映して、寝っ転がって観るんです。この間は、『進撃の巨人』を全話一気見しちゃいました!」

──それは楽しそうですね! ところで、オシャレ事情は最近どうですか?
「今日の撮影で着たこのデニムのセットアップをすごく気に入っていて、夏もガンガン着たいなって思っています! あと、チュール素材の白いロングスカートも買ったのですが、これも大好き。白のチュールでも甘くなりすぎないのがいいところで、このデニムとも合わせて楽しみたいな〜と考えています」

──今後はどんな活動をしていきたいですか?
「女優としてはもちろん、 ファッションは仕事としても趣味としても大切なものなので、常にオシャレにアンテナを張っておきたいと思っています」

Profile
さくらだ・ひより。2002年12月19日生まれ。千葉県出身。5歳からキャリアをスタートし、2022年にドラマ「silent」に出演し話題に。5月26日に公開された『雄獅少年/ライオン少年』ではヒロインの吹き替えを務めている。最新出演作『交換ウソ日記』は7月7日(金)より全国ロードショー。
Instagram

映画『交換ウソ日記』 
7月7日(金)全国公開 
© 2023「交換ウソ日記」製作委員会
CAST&STAFF
出演:高橋文哉 桜田ひより 茅島みずき 曽田陵介 齊藤なぎさ / 板垣瑞生
監督:竹村謙太郎 脚本:吉川菜美
配給:松竹
HP: movies.shochiku.co.jp/koukan-usonikki/ 

●文/山下皓平 撮影/田中利幸 スタイリング/福田春美 ヘア&メイク/菅井彩佳(NICOLASHIKA)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ