• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2023.10.04

映画『ミステリと言う勿れ』のヒロイン・原 菜乃華から目が離せない!

今大注目の次世代女優・原 菜乃華がFINEBOYSに登場! 2022年公開の映画『すずめの戸締まり』で主人公の声を担当したことも記憶に新しい彼女が、現在絶賛公開中の映画『ミステリと言う勿れ』ではヒロインに。映画のことはもちろん、ファッション観や、オーディションという勝負どころを勝ち抜く秘訣まで、二十歳になったばかりの彼女が“今、考えていること”に迫る!


マストアイテムは古着Tとスニーカー

──ストリートな着こなしがお似合いです! 普段はどういうファッションが好きですか?
「散歩が好きでよくするので、靴はヒールよりスニーカー派です。そうするとやっぱりスニーカーに合う格好がしたくなるので、デニムパンツやカーゴパンツなどを取り入れたカジュアルなファッションが多くなりますね。凝ったデザインのカッコいいお洋服も好きなのですが、なかなか外で着る機会がなくて……クローゼットに眠っているのでもったいないなと思っています。この秋はセットアップが着たいです! パッと目をひくインパクトのある色柄のものがいいな」

──つい集めてしまうファッションアイテムはありますか?
「古着のTシャツです! この間も旅行で沖縄に行ったのですが、たまたまセールをしていてたくさん買ってしまいました(笑)。黒やスミ黒のバンドTが好きで、マイベストは黒地に虎のイラストが描いてあるもの。デザインはもちろん、くたっとした生地感で着心地もすごくいいのがお気に入りですね」

──今日のスタイリングが“まさに”ですね。原さんがおしゃれだなと思うメンズファッションは?
「差し色として1アイテムだけ目立つ色を使っていたり、シンプルだけど生地感がしっかりしていたりするファッションはおしゃれだと思います。あとはブランド物やお気に入りのアイテムを1点だけ取り入れているとか。こだわりが感じられるファッションって素敵ですよね」

──先ほど散歩が好きと言っていましたが、けっこう歩きますか?
「帰り道は1〜2つ手前の駅で降りてそこから歩くことも。あと、夜は1時間半くらい音楽やラジオを聴きながらぼーっと散歩しています。そうするとすごくよく眠れるんです。音楽は夜の散歩に合いそうな曲を選んでプレイリストにしています。ラジオは幅広く聴いていて……内容に関係なく、人の声が耳に入ってくるのが心地よくて! 内輪ノリの笑い声とかを聞きながら、ぼーっと歩く時間が好きなんです。学校でも休み時間のガヤガヤした空間で1人作業したほうが集中できていたので、それをラジオを聞くことで無意識に再現しているのかな?って(笑)」


映画『ミステリと言う勿れ』でヒロインに抜擢!

──出演された映画『ミステリと言う勿れ』が公開中ですね!
「私が演じる汐路は、主人公の整くんを勢いと強引さで事件に巻き込んでいく女のコです。ドラマ版からいちファンとしてずっと観ていたのですが、多角的なものの見方を教えてくれるのがこの作品の好きなところの一つ。ぜひ今回の映画も、観たあとに誰かと語り合って、自分の考えを深めるきっかけにしてもらえたらうれしいです!」

──今回の役柄はオーディションで掴んだと聞きました。『すずめの戸締まり』でもそうでしたが、ここ一番な場面で力を発揮するための秘訣はありますか? FB読者にぜひアドバイスを!
「私はすごく緊張するタイプなのですが、それが顔に出ないと言われることが多いんです。そのほうがいい場合がきっと多いのでは、と思うこともあって。だから緊張が顔に出ないのは便利な身体だなと思っています(笑)。意識していることといえば、緊張していない自分を演じること。そうすると不思議と本当に緊張しなくなってくるんです。目の前のことに集中すると本当に頭が真っ白になってしまうので、一旦は目先のことよりも、“緊張していない顔をすること”に重きを置くと、一回スッと自分に戻る瞬間がくる。それがけっこう役に立っているのかもしれません。いいか悪いかわからない方法なのですが、おすすめです(笑)」

──実践的なアドバイスをありがとうございます! 映画は豪華なキャストも話題ですが、撮影中のエピソードを教えてください。
「去年の12月〜1月に広島や岡山で撮影をしたのですが、ある撮影場所では空調が使えず、極寒の中で皆さんと頑張った思い出があります。カットがかかるたびに、ベンチコートやカイロで暖をとって、お話をして寒さを紛らわせていました(笑)」

──8月26日で20歳を迎えられましたが、この1年の抱負は?
「うわぁ〜そうですね。とりあえず免許を取りたいです! 取れるかどうかはわからないですけど、あったら便利だなと思って。運転はちょっと怖いですけど、うまくできるようになったら海辺の道を走ってみたいですね」


Profile
はら・なのか。2003年8月26日生まれ。東京都出身。’22年公開の映画『すずめの戸締まり』で主人公を務め話題に。現在絶賛公開中の映画『ミステリと言う勿れ』でヒロインの狩集汐路を演じる。そのほか、NHK大河ドラマ「どうする家康」(NHK毎週日曜20:00〜)に千姫役で出演。Instagramは@nanoka_hara_official。

Instagram

INFORMATION

衣装/古着のTシャツ1990(ボストック)、キルシーのスカート13040(ムシンサ グローバル ストア)、ラブバイイー・エムのブレスレット8800円、イヤーカフ[白]4400(ともにe.m.プレスルーム)、イヤーカフ[シルバー]3800(グレイ)

 

●文/奥住 楓 撮影/田中利幸 スタイリング/山田安莉沙 ヘア&メイク/馬場麻子

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!アクセで変わる1週間
PR

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!
アクセで変わる1週間

ヤングセレブやインフルエンサーの間で話題のブランド、「ディーゼル」。アパレルやバッグのほか、今大大人気なのがコーディネートのスパイスとなるアクセサリー! 今回はアイコニックな“Dロゴ”をはじめ、プレートの“ビスコットロゴ”など、インパクトのあるモチーフ使いの〈ディーゼル ジュエリー〉をフォーカス! この夏つけたいのは、パワフルな自分を表現できる“挑戦的”なアクセかも。

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ