• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2024.03.25

佐野勇斗が世界配信ドラマに挑戦!日本のドラマとどう違う?

自身初となる世界配信ドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』で主演を務める佐野勇斗。約1年前、ライフワークともいえる書道の魅力について語ってくれた彼が、今回は勉強をテーマに語り尽くす!ドラマ現場のエピソードから、本誌では語り尽くせなかった“勉強”のコツまでいろんなことを語ってくれた。

前回の記事はコチラ

■初めての世界配信ドラマに挑戦!

──3月22日からPrime Videoで世界独占配信がはじまった「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」は佐野くんが主演を務めますね!しかも世界配信ドラマは初なんですよね。

「僕にとって初めての世界配信ドラマで、しかも主演に抜擢いただいて! これは大きな挑戦だなって思いますし、観てくれた人の反応も今まで以上に気になります。実際挑んでみると、撮影のスケジュール感とか進め方も全然違って。じっくり作り込むというか余裕を感じました」

──ドラマの作り方、という点ではどうでしたか?

「アメリカ人の脚本家さんだったんですが、台本なんかも日本のドラマと全然違うなと感じましたね。たとえば日本のドラマの台本だと、セリフがあってそこにト書きで具体的な行動が書いてあることが多いんです。椅子に座って空を見上げる、みたいな感じで。でも、今回のドラマの台本では、脚本家さんの気持ちとかが書いてあるんですよ。空がきれいだね、とか嬉しいね、みたいな遊び心があって。そこはすごく新鮮でしたね。実際に脚本家の方にもお会いしたんですが、すごく面白い方でした」

──佐野くん演じるハチ(犬飼忠士)はどんな役? 自分と似ているなってところはあったりしますか?

「ドラえもんののび太くんみたいな感じかなあ(笑)。ちょっと情けないところはあるけど、優しい子、みたいな。真っ直ぐな性格ってところは自分と似ているかなって思います」

──ズバリ、このドラマの見どころはどんなところ?

「ドラマのストーリーや内容はもちろんなんですが、個人的にぜひ観てもらいたいのがオープニング! 映像やCGもすごいし、水曜日のカンパネラさんの主題歌も最高。想像の上をいく格好良さなので、ぜひ注目して観てほしいです」

■勉強の秘訣はすぐやることと仕組みを知ること!

──今回、FINEBOYS本誌では“勉強”について熱く語ってくれました。改めてどんな学びにハマっているのか教えてください!

「今は英語の勉強がメイン。あと、勉強とはちょっと違うかもしれないけど、筋トレやダンス、歌のトレーニングも普段からコツコツやっている感じですね。学校の勉強と違うのは、やっぱり自主的に学びにいっているってところかな。成績や受験のためにやるんじゃなくて、自分を成長させるためにやるってことが楽しさの源泉なんだと思うんです。きっと読者のみんなは学生で勉強を頑張っている人も多いと思うけど、心の持ちよう次第でモチベーションも変わると思うので、一度学ぶ理由を考えてみるといいかもしれません!」

──悩めるFINEBOYSの読者のために、佐野くんおすすめの上手な勉強法を教えてください!

「僕自身もまだまだ完璧にはできていないけど、やっぱり大切なのはすぐにやること。スケジュールをあらかじめ組み立てておいて、時間になったら余計なことを考えずに問答無用ですぐやる! 習慣づけることが一番大切なので、やる気とか効率とか考えずにとりあえず手をつけるっていうことが何より大事です。あとは、物事の仕組みをきちんと理解すること。僕自身、丸暗記があまり頭に入りにくいっていうのもあるんですけど、とくに英語とか数学は、文法とか公式のような仕組みとか本質から学ぶほうがいいかなと思っていて。苦手な人はぜひ試してみてほしいです」

PROFILE
さの・はやと/1998年3月23日生まれ。愛知県出身。近年では、ドラマ「トリリオンゲーム」、劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』に出演するなど、俳優としても大活躍中。3月22日(金)よりPrime Videoで世界独占配信の「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」にて主演を務める。また待機作に、NHK連続テレビ小説『おむすび』(24年後期)、映画『六人の噓つきな大学生』(24年)、劇場版『トリリオンゲーム』(25年)などがある。5人組ボーカルダンスグループM!LKのメンバーとしても活動中。

Instagramはコチラ
@sanohayato_milk

Prime Videoで世界独占配信中
「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」

物語は、恋人が欲しくて仕方ないゲームオタクの大学生・ハチ(佐野勇斗)と、500年越しの復讐の使命を背負った美しい妖怪の女の子・イジーが出会い、なし崩し的に「男女の契り」を交わしたことから始まる。

男性と肉体的な関係を持つことでしか生き延びるためのエネルギーを得られない妖怪のイジーと、彼女に強く迫られ関係を持ってしまった主人公・ハチ。

ある人間一族への復讐を果たすために殺人も厭わないイジーに対して、ハチはなんとか穏便に問題を解決しようと奮闘する。そんな2人の奇妙な関係と復讐劇に周囲の人々が巻き込まれていく……。

日本独自の“妖怪”と“オタク”カルチャーを、オリジナル脚本で描いた、バトルアクションあり、ミステリーありの、ユニークな妖怪ラブコメディ。

INFORMATION

衣装/シャツ2万9000円(サウス2ウエスト8)、その他はスタイリスト私物

●サウス2ウエスト8
TEL:011-280-7577

文/山下皓平 撮影/瀬田秀行 スタイリング/伊藤省吾(sitor) ヘア&メイク/望月 光

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ