• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.07.09

佐野勇斗が10kg以上増量&バッサリ短髪で挑む新ドラマとは!?

現在放送中の新水曜ドラマ「テッパチ!」。主人公の仲間・馬場良成を演じる佐野勇斗に、作品の見どころや作品に込められたメッセージ、10kg以上も増量して鍛えたという肉体改造についても聞いてみた。まずは本誌でもたっぷり語ってもらった大好きな趣味、書道についてのインタビューからスタート!

■書道を通じて自分の心と向き合うことができる

──まずは本誌でも語っていただいた、“スキなこと”についていろいろお伺いしたいと思います。書道が好きとのことですが、ハマったきっかけをお聞かせいただけますか?

「小学校1年生のころに、家族ぐるみで仲が良かった友達メンバーと習字教室に通い始めたのがきっかけです。書き初め大会で毎回金賞をとったりして、いろいろな人に褒められたのが自信につながったのか、それからずっと書道が好きですね」

──佐野さんにとって書道の魅力とは?

「自分の心や感情と向き合えることかな。そのときの心や体のコンディションで字がかなり変わるんですよ。毎日ペンで日記をつけているんですが、見返すと当時の気持ちやコンディションがわかるんです。自分の心と会話するためのツールみたいな感じかな」

──好きな字はありますか?

「『ヒルナンデス』のシーズンレギュラーを卒業する際にライブパフォーマンスで書いた“感謝”という言葉が好き。日ごろから大事にしている言葉でもあるんです。あと、書いていて気持ちよかったのが“爆”という字。以前、”爆誕祭”と銘打った僕の生誕祭で、自分で書いた“爆”の文字をモチーフにポーチを作ったんですが、それがすごく気に入っていて。意味はともかく形が好きなんです」

──今後書道でチャレンジしてみたいことはありますか?

「みんなのリクエストで書きたいですね。家に飾ってもらえるような作品を書いてみたい。以前発売した僕のカレンダーに書いた字がけっこう好評だったり、僕の字を好きって言ってくれている人もいて、そういうみなさんのために何か書きたいなって思ってます」

■役作りのために10kg以上増量の肉体改造!

──7月から佐野さんが出演する水曜ドラマ「テッパチ!」がスタートしますね。改めてどんな作品か教えてもらえますか?

「一言でいうと熱い陸上自衛隊ドラマです! 主演の町田啓太さんや僕が演じる陸上自衛官候補生たちが、いろいろな過去を抱えながら、厳しい訓練を通じて自分自身の壁を壊していく成長物語になっています。いろいろな人たちに熱い気持ちを届けられたらいいなって思っています」

──佐野さん演じる馬場良成はどんな人物ですか?

「クソ真面目で、学級委員長みたいな存在です。僕自身、子どものころ学級委員をやっていたし、けっこう真面目人間なので共通点があるかも。ただ真面目ってだけじゃなくて、クラスのやんちゃな子と仲が良かったりするところも同じだなって思いますね」

──このドラマのためにかなり肉体改造をされたとうかがいました。

「そうなんです、体重を10kg以上増やしつつハードなトレーニングをこなしてバキバキに鍛えています! 大変ですが頑張って続けています」

──そんな努力の結果、現在の仕上がりはいかがですか?

「うーん、65点くらい! 10kg以上増量して筋肉もけっこうついたので個人的には悪くないかなって思ってたんですけど、町田さんの体を見たら全然違って。これだけ頑張っても勝てないのか、ってちょっと落ち込みました。ドラマの収録が本格的に始まると食べる時間がなくなって痩せちゃうので、もっと頑張らないといけないです!」

──現場の雰囲気はどうですか?

「このインタビューの前日に初めて陸上自衛隊のシーンを録ったんですけど、ちょうど候補生として入隊したばかりのシーンで、みんなの探り探りな感じとかがちょうどよかったです。後半の方はみんなだんだん仲良くなってきて、これからどんどん自衛官候補生らしくなっていくのかなって感じました」

──ズバリ、このドラマの佐野くん的見どころは?

「僕が演じる馬場は、学生時代に吹奏楽部でトランペットをやっていたんですが、大学卒業後は音楽の夢を諦めてサラリーマンになるんです。そんな中、街で自衛隊音楽隊の演奏を見たら音楽への思いが再燃して、会社を辞めて自衛官候補生の道に進む、というストーリーで。人生の分かれ道ともいえる時期に、自分の人生こんなもんかなって思ったら本当につまらない人生になっちゃうと思うんですよね。ちょうどFINEBOYSの読者のみんなは同年代だと思うので、是非馬場の生き様みたいな部分を見てもらいたいですね。このドラマを通じて、挑戦する勇気を与えられたらいいなって思います」

──最後に今後の目標を教えてください!

「M!LKでドームツアーをすること! 2、3年以内に叶えたいです。個人的な目標は、健康と睡眠ですかね。忙しくて生活習慣が乱れまくっているので、ちゃんと寝ることが目標です。こんな状態じゃ良い字も書けませんからね(笑)」

PROFILE

さの・はやと/1998年3月23日生まれ。愛知県出身。2015年に映画『くちびるに歌を』で俳優デビューを果たす。数々の話題のドラマ・映画に次々と出演し、現在放送中の水曜ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系/毎週水曜22:00〜)では、陸上自衛官候補生の馬場良成を演じる。

Instagram

@sanohayato_milk

現在放送中の水曜ドラマ
「テッパチ!」/フジテレビ系毎週水曜22:00〜

防衛省全面協力!
陸上自衛隊が舞台の
汗と涙の熱き青春ドラマ

陸上自衛隊を舞台に、自衛官候補生の若者たちの成長を描いた青春物語。現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛など、日々壁にぶつかり悩みながらも奮闘する熱いストーリーが見どころだ。また、防衛省の全面協力で実現した迫力満点のダイナミックな映像にも注目!

INFORMATION

●衣装クレジット
ボッテガ・ヴェネタのジャケット25万8000円、Tシャツ7万9200円、パンツ15万4000円(すべてボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

●ボッテガ・ヴェネタ ジャパン
TEL:0120-60-1966

●文/山下皓平 撮影/榎本洋輔 スタイリング/伊藤省吾(sitor) ヘア&メイク/望月 光

ガズル ハラジュクの腕利き美容師が教える!“ヘアアイロン”使いで勝ちヘア確定!
PR

ガズル ハラジュクの腕利き美容師が教える!
“ヘアアイロン”使いで勝ちヘア確定!

美容師たちから高い支持を得る〈アドスト〉のヘアアイロン。実際にサロンワークや撮影のヘアメイクにも使用されるプロユースアイテムだ。今回はそんな逸品を使ったヘアスタイルを人気サロン、ガズル ハラジュクの美容師がトレンドの2スタイルを提案!

〈ワンダム〉の新プロダクトなら自由自在!最新ドライヤーとアイロンで旬髪、さらにアップグレード!
PR

〈ワンダム〉の新プロダクトなら自由自在!
最新ドライヤーとアイロンで旬髪、さらにアップグレード!

クセ毛風の動きやニュアンスのあるカール感は、今やメンズヘアにとって標準装備。そんなマストなディテールになくてはならないのがヘアアイロンとドライヤーだ。〈ワンダム〉から新しくリリースされたニュープロダクトは、プロも認めるクオリティが魅力。人気サロンが提案するヘアサンプルとともにその実力をチェックしてみよう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17

ページトップへ