• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.11.01

【佐藤寛太】モテるために筋トレをがんばりました!

忘れかけていた“青春”の2文字を思い出させてくれる注目の映画が、ついに公開する。その名も『走れ!T校バスケット部』だ。今回はこの映画に出演する若き俳優3人に突撃。第2回目の今回は、モテたくてバスケ部に入部したお調子者・牧園浩司(まきぞのこうじ)役の佐藤寛太にインタビュー。3枚目の役柄を演じた彼に、映画への思いや普段のファッションについて話を聞いた。


■足は自分で守るものなんです…!

――普段はどんなファッションをされることが多いですか?

「古着を着ることが多いですね。でも派手なものではなく、結構シンプルめ。ジーパンにTシャツみたいなスタイルが定番です。お仕事のときにカッコいい洋服を着させてもらうことが多いので、普段はシンプルなものを求めているんだと思います」

――ファッションのこだわりはありますか?

「サンダルを履かないってことですね。足は踏まれるものだと思っているので……(笑)。スニーカーを履いて自分で足を守っています。満員電車とかで足を踏まれるの嫌じゃないですか! だから絶対スニーカーを履きます!」

――スニーカーはどんなものが好きですか?

「スニーカーもシンプルなものが好きです。最近はエア・ジョーダンの真っ白なやつを買いました。ほかにもチャックテイラーだったりスタンスミスだったり、合わせやすいデザインのものを好んで買っています」

 

 

■脱ぐことは決まっていたから、かなり筋トレをしました!

――バスケを題材にした映画でしたが、苦労された点はありますか?

「圧倒的にバスケですね。初心者でしたし、練習はかなりがんばりました。夢中になってバスケに打ち込んだ感じです。バスケシーンがいまだに不安なんですけど、一生懸命練習した成果は出ていると思うので、ぜひ注目してほしいです」

――佐藤さん演じるゾノは”モテたい”という理由でバスケ部に入部したキャラクターでしたが、役作りはどのようにしましたか?

「役作り云々というよりも、とにかく筋トレをがんばりました。撮影に入る前から劇中で脱ぐことは決まっていたので、ジムに行ってひたすら運動。でも、バスケの練習もしているからかなり体重が落ちるんですよね。だからプロの方はたくさん食べているんだなと感じました。普段僕が食べている量だと体重が勝手に落ちてしまって、なかなか思うように筋肉がつかなくて……。食事の量は苦労しましたね」

――『走れ!T校バスケット部』は青春映画ですが、佐藤さんの青春エピソードを教えてください!

「僕は野球ですね! 今でもたまに夢を見ます。顧問の先生に首根っこを掴まれて怒られる夢とか、メンバーと一緒に試合をする夢とか。中学時代の話なんですけど、今でも思い出しますよ。やっぱりスポーツや部活の思い出って印象に強く残りますよね」

――最後に、映画の見どころを教えてください!

「王道な青春ストーリーになっていて、後味もすごくいいですしキラキラしたスポーツ要素も味わえる作品です。あとは人間関係の大切さだったり、一度しかない青春を仲間とともにバスケに賭ける姿を描いているので、絆を感じられる心温まる内容に仕上がっています。観終わった後には爽快感と余韻が心に残る、そんな作品なのでぜひ劇場でご覧ください!」

★発売中のFINEBOYS11月号「気になるコノ人のカバンと愛用グッズ!」では私物のバッグとその中身を公開中!

『走れ!T校バスケット部』
11月3日(土)から全国公開予定!
STORY
連戦連敗、向かうところ負けばかりの超弱小チーム「T校バスケット部」。
そんな通称T校と呼ばれる多田野高校に、バスケの強豪白瑞高校(通称H校)で1年生ながらエースとして活躍していたスタープレーヤー、田所陽一(志尊淳)が編入してくる。陽一は親友をイジメから救った事で自分自身が標的となり、H校を自主退学していた。
もう二度とバスケはしない――。そう心に誓い、勉強に専念する陽一だったが、新たな仲間たちとの出会い、脳裏に焼き付いて離れないリングに引き寄せられるボールの軌道が、陽一を再びコートへと駆り立てる。
情熱と葛藤、仲間と家族、あきらめきれない夢―。陽一を迎えた新生「T校バスケット部」が全国大会に向けて走り出す!

STAFF/CAST
原作:松崎洋「走れ!T校バスケット部」(幻冬舎文庫)
監督:古澤 健
脚本:徳尾浩司
配給:東映
出演:志尊 淳/佐野勇斗/早見あかり 戸塚純貴 佐藤寛太 鈴木勝大
西銘 駿 阿見201/竹内涼真(友情出演)/千葉雄大(友情出演)/
真飛 聖 YOU 竹中直人/椎名桔平

INFORMATION

プロフィール/1996年6月16日生まれ。福岡県出身。劇団EXILEのメンバーとして映画『HiGH&LOW』シリーズに出演し、注目を集める。そのほかにも話題作に多数出演する注目の若手俳優の1人。11月3日(土)公開の映画『走れ!T校バスケット部』では、モテたくてバスケ部へ入部したお調子者・牧園浩司役を演じている。現在ドラマ「駐在刑事」に出演中。

HP
https://m.tribe-m.jp/artist/index/36

文/笹谷淳介 撮影/田中利幸 

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ