• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.10.26

男子大学生の素顔。/ミスター慶應コンテスト2018 三浦拓巳くんの場合

数々のアーティストや俳優、アナウンサーなどを輩出し、日本トップレベルのイケメンが集まるミスター慶應コンテスト。今年のファイナリストにも、粒ぞろいな美男が集まった! その中でも、まわりを引っ張るリーダー的存在の文学部3年 三浦拓巳くん。そんな三浦くんを本番1カ月前に徹底解剖します!


【プロフィール】
ミスター慶應コンテスト  エントリー No.1
三浦拓巳(ミウラ タクミ)
文学部人文社会学科3年
年齢:20歳 身長:178㎝

●今日の服装のテーマは?
「今日は撮影ということもあって少し気合を入れてきました! グレンチェックのコートで大人っぽくしながら、パーカでラフな感じに仕上げました。テーマは“ちょっと背伸びをした表参道デート”って感じですかね♪ 休日にゆったりと買い物でも楽しめたらいいですね」

●自分自身を漢字一文字で表すなら?
「“芯”ですかね。ミスターコンテストの活動においても、ブレない一貫した行動を心掛けています! インスタグラムを毎日更新すると決めてから、1日1投稿は欠かさず行っていますよ」


●好きな女性のタイプを芸能人でいうと誰?

「タレントのゆうこす(菅本裕子)さんです。ゆうこすさんの“SNSで夢を叶える”という本を読んで好きになりました! すごい勉強にもなりましたし、ミスターコンテストの活動でとても参考にしています」

●FINEBOYS Onlineでしか見られないオフショットをください!

「この記事を読んでくださる方に感謝を伝えるべく、とびっきりの笑顔をお送りします!」

●ミスター慶應コンテストを一カ月前に控えた今の心境は?
「当日の結果がどうであれ、自分がやってきたことに自信が持てるよう、妥協せずにやりきりたいと思います」

●ミスター慶應コンテストの活動で一番印象に残っていることはなんですか?
「中間発表ですね。今までベストを尽くしてやってきたつもりが、1位という結果に繋がらなかったんです。そこから、今後の活動を見つめ直すきっかけになりました」


●今回のコンテストに出場したことで、得たものは?

「ミスターコンテストに出場していなければ、出会えなかった人たちにたくさんお会いできたことです。テレビの世界の人たちとも一緒にお仕事をさせてもらえたり、自分からしたら雲のような存在の方たちにも会えました。そんな方たちから活動のアドバイスなどを頂けたことは一生の思い出になりそうです!」

●ほかの人たちに負けないアピールポイントがあれば教えて!
「継続力はほかの人に負けないと思っています! 現在もインスタグラムで毎日ライブ配信をしています。やるからには意味を持たせたいので、毎日違う話題で楽しい配信になるよう心掛けています。よければ遊びに来てください(笑)」

●最後にミスターコンテストに対する意気込みをどうぞ!
「インスグラムだったりで、自分の活動を見てくれている人や、僕を応援してくれている人には感謝しかりありません! この場を借りてありがとうございますと言わせてください! そして、当日まで全力で頑張るので引き続きよろしくお願いします!」

INFORMATION

■ミスター慶應コンテスト 

開催日:11月25日(日) 
会場:慶應義塾大学三田キャンパス

●撮影/榎本洋輔

コスパ抜群のアベイルは定番だけじゃない!イマドキ男子のための春夏コーデ必須アイテム!
PR

コスパ抜群のアベイルは定番だけじゃない!
イマドキ男子のための春夏コーデ必須アイテム!

出会いの多い春だから、この時季は第一印象をよくしておくことがとにかく大事。表情や声のトーンなど、いろいろな要素が織りなすものだけど、服装で外見を磨いておくことは効果が大きいし挑戦しやすいよね。そこで、コスパ抜群のアベイルを見てみてほしい。定番から旬なものまで、豊富なメンズのラインナップは、どれもリーズナブルでお買い得。時間がないっていう人のためにも、スタートダッシュできる春夏コーデを3つピックアップした! 引っ越し費用や学費など、この春は金欠なんです……っていう人にもありがたいはず!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

俳優・杉野遥亮がディーゼルの服とカバンを身に纏い、好バランスになるスタイリングの秘訣に迫る連載がスタート。第1回目の彼の相棒には、ストリートなブルゾンとビニール素材のロゴバッグを選択。はたしてこの組み合わせでどんな化学反応が生まれるのか。こなれた着こなし術を2ポーズ紹介しよう!

川崎フロンターレ注目の若手が着こなす〈ジースター ロゥ〉アスリートも夢中な「楽でイケてる」理想のデニム!
PR

川崎フロンターレ注目の若手が着こなす〈ジースター ロゥ〉
アスリートも夢中な「楽でイケてる」理想のデニム!

“定番”と呼ばれるアイテム、とくに骨格や体型によって見た目の印象が変わるパンツは、自分にピッタリ合う「これだ」という一本を長く愛用し続けたい。人の体に沿う自然で美しいシルエットを長年追求し続けてきた〈ジースター ロゥ〉のデニムパンツは、はいたときのフィット感や動きやすさ、計算されたシルエットの美しさで世界からの支持も厚い、まさに「新時代の定番デニム」。今回はそんな〈ジースター ロゥ〉の人気モデル“Dスタック(D-STAQ)”を、JリーグJ1の強豪・川崎フロンターレの3選手がはきこなしてくれた。

手元に大人っぽさをプラスするなら〈オリエント〉の機械式時計〝名作〞の〝復刻〞ならシーンを問わずに使える!
PR

手元に大人っぽさをプラスするなら〈オリエント〉の機械式時計
〝名作〞の〝復刻〞ならシーンを問わずに使える!

機械式時計へのこだわりとユニークなデザインセンスで、つねにマニアを唸らせてきた〈オリエント〉。70周年の今年、ブランドを象徴 する2 つの名作が蘇る。レトロで重厚な佇まいは、まさに復刻版ならでは。周囲と差がつく手元なら、どんなときも自信が湧いてくる!

これだから社会人からも選ばれている!〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチ“ソーラーシリーズ”が選ばれる3つのこだわり!
PR

これだから社会人からも選ばれている!
〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチ“ソーラーシリーズ”が選ばれる3つのこだわり!

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルモデルは、「プライス」「ディテール」「スタイル」にこだわってつくられている。安心して気軽に購入できるから、自分の職業にあった時計をカンタンに選べるし、満足感もかなり高い。

大人は手元で差をつける![ 職業別 ]時計選びの指南書
PR

大人は手元で差をつける!
[ 職業別 ]時計選びの指南書

適切な時計を身につけてこそ一人前! 職場で求められている装いごとに、適切なモデルを指南!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬

ページトップへ