• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.10.26

男子大学生の素顔。/ミスター慶應コンテスト2018 三浦拓巳くんの場合

数々のアーティストや俳優、アナウンサーなどを輩出し、日本トップレベルのイケメンが集まるミスター慶應コンテスト。今年のファイナリストにも、粒ぞろいな美男が集まった! その中でも、まわりを引っ張るリーダー的存在の文学部3年 三浦拓巳くん。そんな三浦くんを本番1カ月前に徹底解剖します!


【プロフィール】
ミスター慶應コンテスト  エントリー No.1
三浦拓巳(ミウラ タクミ)
文学部人文社会学科3年
年齢:20歳 身長:178㎝

●今日の服装のテーマは?
「今日は撮影ということもあって少し気合を入れてきました! グレンチェックのコートで大人っぽくしながら、パーカでラフな感じに仕上げました。テーマは“ちょっと背伸びをした表参道デート”って感じですかね♪ 休日にゆったりと買い物でも楽しめたらいいですね」

●自分自身を漢字一文字で表すなら?
「“芯”ですかね。ミスターコンテストの活動においても、ブレない一貫した行動を心掛けています! インスタグラムを毎日更新すると決めてから、1日1投稿は欠かさず行っていますよ」


●好きな女性のタイプを芸能人でいうと誰?

「タレントのゆうこす(菅本裕子)さんです。ゆうこすさんの“SNSで夢を叶える”という本を読んで好きになりました! すごい勉強にもなりましたし、ミスターコンテストの活動でとても参考にしています」

●FINEBOYS Onlineでしか見られないオフショットをください!

「この記事を読んでくださる方に感謝を伝えるべく、とびっきりの笑顔をお送りします!」

●ミスター慶應コンテストを一カ月前に控えた今の心境は?
「当日の結果がどうであれ、自分がやってきたことに自信が持てるよう、妥協せずにやりきりたいと思います」

●ミスター慶應コンテストの活動で一番印象に残っていることはなんですか?
「中間発表ですね。今までベストを尽くしてやってきたつもりが、1位という結果に繋がらなかったんです。そこから、今後の活動を見つめ直すきっかけになりました」


●今回のコンテストに出場したことで、得たものは?

「ミスターコンテストに出場していなければ、出会えなかった人たちにたくさんお会いできたことです。テレビの世界の人たちとも一緒にお仕事をさせてもらえたり、自分からしたら雲のような存在の方たちにも会えました。そんな方たちから活動のアドバイスなどを頂けたことは一生の思い出になりそうです!」

●ほかの人たちに負けないアピールポイントがあれば教えて!
「継続力はほかの人に負けないと思っています! 現在もインスタグラムで毎日ライブ配信をしています。やるからには意味を持たせたいので、毎日違う話題で楽しい配信になるよう心掛けています。よければ遊びに来てください(笑)」

●最後にミスターコンテストに対する意気込みをどうぞ!
「インスグラムだったりで、自分の活動を見てくれている人や、僕を応援してくれている人には感謝しかりありません! この場を借りてありがとうございますと言わせてください! そして、当日まで全力で頑張るので引き続きよろしくお願いします!」

INFORMATION

■ミスター慶應コンテスト 

開催日:11月25日(日) 
会場:慶應義塾大学三田キャンパス

●撮影/榎本洋輔

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。モテたい男が実践するべきデート服!
PR

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。
モテたい男が実践するべきデート服!

クリスマス、カウントダウン、初詣。イベント盛りだくさんな年末年始はデートチャンスが多い。気になるあの子と急なデート!? なんてことも勝手に期待しちゃうってもの。そこで準備しておきたいのがデート服。(すでにデートが決まっているうらやましい男子も必見! ) 失敗しない好印象なコーディネートを紹介する。トレンド感が高く作りもいい、そんでもってリーズナブルなショップ、アベイルで買えば浮いた洋服予算をご飯代やプレゼント代に回せるし。彼女を喜ばせるために賢くいこう!

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。
PR

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!
ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。

合わせるアウターを選ばない都会的でミニマルなデザイン。それでいて、スイスメイドという確かな信頼もある。僕らの「こんな時計が欲しい!」をいつも体現しているのが〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今冬届いた新作は、控えめに、だけど強さが宿る黒だった―。

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル
PR

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!
定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル

僕らの着こなしは、やっぱり気負わないカジュアルが基本。だけど子供っぽく見られるのは避けたい――。そんなときにぴったりなのが、〈Gショック〉が今季押し出す2 色の「Gスチール」。装いの格を上げてくれる時計は、この冬の重要なピースになるに違いない。

毎日がもっと楽しくなる!服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!
PR

毎日がもっと楽しくなる!
服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!

T.P.O.S.に合わせて時計も厳選すれば、コーディネートの完成度はさらに高まるもの。ワンランク上の着こなしを目指そう。

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランスメタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!
PR

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランス
メタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!

1983年発売の“5600シリーズ”から硬質なステンレスベゼルが男心をくすぐるメタルフェイスモデルが登場。スタンダードな機能とソフトな着用感を実現するウレタンバンドはそのままに、タフなルックスを取り入れ反転液晶でファッション性も追求。進化に磨きをかけた新5600シリーズに注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬

ページトップへ