• twitter
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2021.12.18

ゴアテックス×レッドウィング、大人も唸る最強ブーツ!

アメリカ発の老舗ブランド、レッドウィングからゴアテックス搭載のブーツが登場! 定番人気の「クラシックモック」をベースに、ゴアテックスならではの防水透湿機能がプラスされたスペシャルな1足だ。ここでその魅力を解剖していく!

レッドウイングの定番を、ゴアテックスで機能的にアップデート!

もともとは農業などに従事する人たちに向けて、高品質で頑丈なワークブーツを作っていたレッドウィング。今ではタフなファッションアイテムとして人気を確立しているが、中でも定番人気なのが「6インチ クラシックモック」だ。アメリカを代表するワークブーツのひとつで、モカシンタイプのゆとりある構造が特徴。悪路でも歩きやすく、約70年前に誕生した今でも支持されている。今回、そんな名作とも呼べるブーツに防水機能素材のゴアテックスが搭載された!

6インチ クラシックモック / ゴアテックス[NO.8864]

やや赤みのあるブラウンのレザーが特徴。「ラセット・タオス」と呼ばれるこのレザーは、ゴアテックスの魅力である透湿性が生きるよう通気性も持たせた防水レザーになっている。靴内部の熱を逃がしやすく、蒸れにくい快適な履き心地だ。無機質になりがちな防水レザーを自然な見た目にするべく、全面にアンティークプリントを施しているというこだわりも。5万490円。
 
ライニングのゴアテックスファブリクスは、摩耗に強く、吸汗速乾に優れたナイロン不織布「キャンブレル」を表面に使用。カジュアルなシューズには珍しい素材選びで、レッドウィングならではのこだわりポイントだ。ライニングのインソールにあたる部分には断熱素材のシンサレート、インソール表面にはクッション性の高いポロンを使用しており、長時間歩いても足が疲れにくい!
 
 
長く愛されてきた”名品”とも言えるシューズを、最新機能でアップデートしたこのモデル。どんな場所でも頼りになる、長年の相棒になること間違いなし!
 
INFORMATION

レッドウィング・ジャパン
☎︎03-5791-3280
redwingheritage.jp

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!
PR

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。
高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!

フレッシュな気持ちでスタートしたいこの時期に、ぴったりな腕時計が〈スウォッチ〉から登場。スケルトンデザインが個性的な手元を演出する、その名も「クリアコレクション」だ。僕らが好きなオーバーサイズファッションや、カジュアルコーデとも好相性。時間を確認するだけならスマホでひとつで十分な現代。だけどこんな時計が手元にあれば、この1年が楽しくなる予感!

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!
PR

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!

行き交う人々、それぞれがお気に入りの曲を耳にしながら歩く光景は当たり前の日常。そして、僕らにとっても音楽はなくてはならない存在だろう。であれば、イヤホンにももっとこだわるべきだと思う。そこで今回オススメしたいのがテクニクスの完全ワイヤレスイヤホン「EAH-AZ60」。自慢の高音質と利便性の高い機能を備えるだけに、音楽と共にする日々をより豊かに彩ってくれる!

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!
PR

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!
「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!

自分らしさを表現したり、モチベーションをアゲてくれたり。腕時計は、僕らのライフスタイルに欠かせないファッションツールのひとつ。それも、オリジナルの「MY時計」が作れるとしたら、喜びもひとしおだ。1983年に誕生して以来、タフな性能と革新的デザインで世界中にファンを持つ「G-SHOCK(Gショック)」から、自由なカスタムが可能な新サービス「MY G-SHOCK」がスタート! 自分用に作ったり仲間と一緒に楽しんだり。さらに大切な人へのプレゼントにしてもきっと喜ばれるはずだ。あぁ、やっぱりGショックって楽しい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35

ページトップへ