2020.09.20
人気ショップ「HARE」から斬新すぎるリメイクライン「re」がデビュー!
HARE(ハレ)といえばトレンドを押さえたアイテムを数多く取りそろえ、若い世代を中心に人気を集めているブランド。そんなHAREが新たに手掛ける「re(アールイー)」という新ラインがどうやら話題になっている。なにも洋服を開発する時に必ず発生するサンプル品を再利用し、ブランド内でハイセンスなリメイク品へと再構築しているんだとか。しかも斬新すぎるデザインばかりで、服好きや古着好きの間で注目の的に!ここでほんの一部だけ紹介していく。
reの世界にひとつだけのリメイクアイテム!
reは不要になってしまった”モノ”、時が立ってしまった”モノ”、無数にある”モノ”など、”モノ”に着目したHARE独自の新たなプロジェクト。生産するリメイク品は、サンプルの洋服をひとつひとつ手作業で解体、断裁し、再構築を行ったユニセックスで着られる一点モノになっている。不必要となってしまった洋服を元に新たな命を吹き込んだ、reでしか展開されない個性的なアイテムに注目して。ここからスペシャルなリメイクアウター2つとリメイクシャツ1つを紹介していく。
1/メルトンブルゾン
2/ヌバックボタンシャツ
ジャンプスーツを腰付近で真っ二つに断裁し、ショート丈に再構築。後身頃にも開閉ボタンをつけ、前後に分かれる2WAY仕様。袖部分にはコードを忍ばせシャーリングさせることでお好みのスタイルにアレンジ可能。温かみのあるヌバックレザーは使用感があることでこなれた表情を醸し出す。3万5000円(アダストリア)
3/パッチワークブルゾン
歴代のいくつもの中綿アイテムを解体し、パッチワークの表生地を作成。中綿には昨シーズンのリサイクルダウンを使用し、下部には昨シーズンのシンサレート中綿をドッキングしコートのようなデザインに。洗練されたパッチワークや腕や首まわりのボリューム感など、ひと目を奪う個性的すぎるデザインは唯一無二。11万0000円(アダストリア)
スペシャル感が半端ないreのリメイクアイテム。アイディア豊富なデザインが目を引くし、ここで紹介したもの以外にもまだまだたくさん存在する。気になった人はぜひブランドサイトをチェックしてみほしい。
●アダストリア (カスタマーサービス)
TEL:0120-601-162
URL:adastria.co.jp/brands/hare/
URL:dot-st.com/cp/hare/re