• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.10.24

注目俳優の和田雅成、自分へのご褒美にハイブランドのバッグを買う?

ミュージカルや舞台、ドラマや映画とマルチに活躍する注目俳優、和田雅成にファッションインタビュー。「後悔しないよう欲しいと思ったものは買うようにしている」と話す彼は、ファッションに関してはちょっとしたこだわりがある模様。何でも大きな買い物をするときは、自分へのご褒美に買うことが多いとか。



「なにかを達成したときは自分にご褒美を!」

ーーどんなファッションがお好きですか?

「まったく興味がなかったんですけど、最近ワイドパンツにハマッてしまって……。数でいうと10本くらいは持っていると思います。スラックスやデニム、ベロアとかの素材違いだったり、横にラインが入っていたりとディテールはすべて違いますが、色は全部黒です。ワイドパンツは男特有の窮屈さがなくて、ラフだしとても過ごしやすいんですよ(笑)。ブランドにはあまりこだわっていません。セレクトショップで”欲しい!”と思ったものを、買ってしまいます。後悔したくないので、なるべく買うようにしていたら気づいたら10本って感じです(笑)。トップスやアウターも黒ばっかりですね〜。この間ディーゼルで黒アウターを買いましたよ。そう思うと買い物はけっこうしているほうかもしれない。ほかの色はうまく着こなせる自信があまりないんですよね。強いていうなら下着で赤を取り入れるくらい。僕の中の勝負カラーなので! 舞台で主演をしているときなど、ここぞという日はだいたい赤いボクサーを選んでしまいます!」



ーーここ数年で何か高い買い物はしましたか?

「う〜ん最近でもないけど、イヴ・サンローランのバッグ……かな。これは仕事を始めてから4、5年たったときに、初めて自分へのご褒美で奮発しました。主演舞台の千秋楽が終わってすぐとかだった気がします。ショップに行ったときは、こんなお店に僕が来ることがあるのか〜とずっとそわそわしていました(笑)。友達についてきてもらって、一緒に選びましたね! 洋服では取り入れないけど、小物とかでブランドものを身に付けるのは気分も高まるしアリかなと思いました。じつは最近、またサンローランに行く機会があったんですけど、めっちゃカッコいいライダーズがあったんですよ! もう買っちゃえって思って値札を見てみたら……まさかの70万(笑)。さすがに買うのは諦めました。それに僕がこんな高いものを着ていたら、先輩方に”まだはえ〜ぞ!”って怒られそうだし(笑)。もっと努力して、こういったブランドの服が似合う俳優になれたらイイですね」



ーー冬はどんな格好がしたいですか?

「ここのところダウン人気がささやかれていますが、僕はもっぱらコート派です。ダウンも持っていますが、誰かと会ったりするときは基本的にコートです。新しいコートが欲しいと思っていたので、どこのブランドで何色を買おうか悩み中。高確率で黒になるとは思いますが……(笑)。ブラウン系とかチェック柄のコートが流行っているみたいなので試着してみてイイ感じだったら買ってみようとも思っていますよ。男くさいアイテムも好きだったりするので、モッズコートとかいいかもな〜。それにしても、”なに買おう””あれ買おう”と洋服のことを考えていたりする時間ってとても楽しいですよね! でも買いすぎには気をつけようと思います!」

INFORMATION

■プロフィール
和田雅成(わだ まさなり)。ドラマ「Re:フォロワー」(テレビ朝日系毎週土曜26:30~)で弁護士を目指す鯨岡友木役を熱演。舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~ 」に11月21日(木)より出演。映画「ミセス・ノイズィ」も2020年に公開予定。

■舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~ 」の公式ページはコチラ
https://osomatsusan-stage.com

■Twitter/@masanari6

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/塩山千明 

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ