• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.10.24

注目俳優の和田雅成、自分へのご褒美にハイブランドのバッグを買う?

ミュージカルや舞台、ドラマや映画とマルチに活躍する注目俳優、和田雅成にファッションインタビュー。「後悔しないよう欲しいと思ったものは買うようにしている」と話す彼は、ファッションに関してはちょっとしたこだわりがある模様。何でも大きな買い物をするときは、自分へのご褒美に買うことが多いとか。



「なにかを達成したときは自分にご褒美を!」

ーーどんなファッションがお好きですか?

「まったく興味がなかったんですけど、最近ワイドパンツにハマッてしまって……。数でいうと10本くらいは持っていると思います。スラックスやデニム、ベロアとかの素材違いだったり、横にラインが入っていたりとディテールはすべて違いますが、色は全部黒です。ワイドパンツは男特有の窮屈さがなくて、ラフだしとても過ごしやすいんですよ(笑)。ブランドにはあまりこだわっていません。セレクトショップで”欲しい!”と思ったものを、買ってしまいます。後悔したくないので、なるべく買うようにしていたら気づいたら10本って感じです(笑)。トップスやアウターも黒ばっかりですね〜。この間ディーゼルで黒アウターを買いましたよ。そう思うと買い物はけっこうしているほうかもしれない。ほかの色はうまく着こなせる自信があまりないんですよね。強いていうなら下着で赤を取り入れるくらい。僕の中の勝負カラーなので! 舞台で主演をしているときなど、ここぞという日はだいたい赤いボクサーを選んでしまいます!」



ーーここ数年で何か高い買い物はしましたか?

「う〜ん最近でもないけど、イヴ・サンローランのバッグ……かな。これは仕事を始めてから4、5年たったときに、初めて自分へのご褒美で奮発しました。主演舞台の千秋楽が終わってすぐとかだった気がします。ショップに行ったときは、こんなお店に僕が来ることがあるのか〜とずっとそわそわしていました(笑)。友達についてきてもらって、一緒に選びましたね! 洋服では取り入れないけど、小物とかでブランドものを身に付けるのは気分も高まるしアリかなと思いました。じつは最近、またサンローランに行く機会があったんですけど、めっちゃカッコいいライダーズがあったんですよ! もう買っちゃえって思って値札を見てみたら……まさかの70万(笑)。さすがに買うのは諦めました。それに僕がこんな高いものを着ていたら、先輩方に”まだはえ〜ぞ!”って怒られそうだし(笑)。もっと努力して、こういったブランドの服が似合う俳優になれたらイイですね」



ーー冬はどんな格好がしたいですか?

「ここのところダウン人気がささやかれていますが、僕はもっぱらコート派です。ダウンも持っていますが、誰かと会ったりするときは基本的にコートです。新しいコートが欲しいと思っていたので、どこのブランドで何色を買おうか悩み中。高確率で黒になるとは思いますが……(笑)。ブラウン系とかチェック柄のコートが流行っているみたいなので試着してみてイイ感じだったら買ってみようとも思っていますよ。男くさいアイテムも好きだったりするので、モッズコートとかいいかもな〜。それにしても、”なに買おう””あれ買おう”と洋服のことを考えていたりする時間ってとても楽しいですよね! でも買いすぎには気をつけようと思います!」

INFORMATION

■プロフィール
和田雅成(わだ まさなり)。ドラマ「Re:フォロワー」(テレビ朝日系毎週土曜26:30~)で弁護士を目指す鯨岡友木役を熱演。舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~ 」に11月21日(木)より出演。映画「ミセス・ノイズィ」も2020年に公開予定。

■舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~ 」の公式ページはコチラ
https://osomatsusan-stage.com

■Twitter/@masanari6

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/塩山千明 

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!
PR

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!
アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!

スマホやSNSなど身近なツールがますます便利になる今。ファッションも利便性の高いアイテムが増え、シューズだって今までより快適性を期待しちゃう。そこでオススメなのがこれらの靴。履きやすくアップデートされた名作は、僕らの気分にぴったりだ!

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。
PR

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!
ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。

時計だってファッション感覚で毎日つけこなしてほしい、そんな思いから〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチは生まれた。その日のイベントによって身にまとう服が異なるように、T.P.O.S.に応じて時計もつけ替えておきたい。ファッション感覚で腕時計をつけこなそう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18

ページトップへ