• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.11.09

FINEBOYS専属モデルオーディション、グランプリ受賞の鈴木志遠にせまる"50の質問"!

松坂桃李や杉野遥亮を輩出したメンズファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルオーディション。第16回目となる今年も、例年どおり数えきれないほどの応募が寄せられた。そこから厳正なる選考、ウェブ一般投票が行われ、この度グランプリ&太田プロ賞に輝いた鈴木志遠。本日(12/9)発売のFINEBOYS1月号の誌面にて早速お披露目されるけど、ここでは誌面にはまだ映らない彼の内面にどこよりも早く迫ってみたい。

グランプリを受賞した鈴木志遠に、早速、50個の一問一答インタビューをスタート!


Q1.年齢と身長は?
A.22歳。2月1日生まれです。身長は186cm。

Q2.出身地と現在地はどこ?­­
A.生まれも育ちも東京都世田谷区です。

Q3.学生or社会人?
A.大学生です!

Q4.どんな勉強しているの?
A.経済学部で勉強しています。たとえばグローバルにおけるキャッシュレスの利便性とか調べたり。難しいんですけどね(汗)

Q5.大学ではリア充の部類?
A.これは悩む質問ですね。浪人したこともあり、大学1年生のときに友達があまりできなかったんですよね。で、2年生からサークルに行きはじめたのですが、気づけばちょっと乗り遅れた感があって。ぜミ仲間、サークル仲間と遊んでいるけど、友達の数で考えるとリア充にはならないのかな。キャンパスを歩けば、"よっ!"とかって頻繁に声をかけられる人とか、ちょっと憧れたりします(笑)

Q6.サークルは入ってる?
A.サッカーサークルに入っていました! 1、2年生の頃に。ちなみに、日本一を争う強いサークルでしたよ。

Q7.自分のチャームポイントは?
A.よく笑うことかな。クスクスと、ずっと笑っているかも。

Q8.逆にコンプレックスは?
A.自分の意志や意見が、大勢の人がいると言えないことです。たとえば、サッカーの試合中、何か思っても、そのままずっと言わずに試合を続けちゃうとかしょっちゅう。あと、好きな食べ物を思い浮かんでも絶対言えないとか。

Q9.辞められない癖は?
A.何だろう、人のことをつい見ちゃうとかかな。街でもいろんな人を無意識に見てしまう。怪しまれていないから多分大丈夫だと思うけど……。

Q10.起きて最初に何をする?
A.スマホで音楽をかけます。寝起きの機嫌がよくないので、少しでも目覚めがいいように。


 

NEXT

2/5PAGE

続いて、Q.11~20! どうやらサッカー少年だったようだ

 



Q11.バックの中身でこれだけは絶対必要なものは?

A.バッグはほとんどもたないけど、財布、スマホ、定期券以外に、リップクリームはポケットにいつも入れています!

Q12.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
A.カレー大好き! 辛口が好き。あと松屋も大好き。牛丼(並)は年間100杯は食べていると思う。嫌いな食べ物はないです!

Q13.父親or母親どちらに似ている?
A.母親の方が似ているかな。微妙なところ。

Q14.犬と猫はどっち派?
A.どっちかというと犬。この間ペットショップでマメシバ見てメッチャかわいかった。

Q15.得意なスポーツは?
A.幼稚園からやっていたサッカーです! ずっとボランチで、高3からセンターバック、サイドバックもやるように。

Q16.今までもらったプレゼントで1番うれしかったのは?
A.もらったことがそもそもあまりないから分からない。えーなんだろ、ほんとにないかも。子供のころはサッカーシューズがうれしかったです。

Q17.小学生の頃の夢は?
A.プロのサッカー選手です。そのために、まず高校サッカー選手権に出場することを目標に中学受験もしたりしました。

Q18.1番感動した映画は?
A.『君の膵臓を食べたい』!  本を読んで感動したけど映画もよかった。

Q19.1番笑った映画は?
A.『ハングオーバー』。おバカな人たちがアホなことをやっていて無心で見れて笑えます。

Q20.好きなドラマは?
A.「あなたの番です」。この前すべて見ました。あとは「プロポーズ大作戦」。


 

NEXT

3/5PAGE

ここから、Q21~30 !  じつは世界史が好き!

 

Q21.旅行で海外にいくならどこ?
A.授業関係なく世界史が昔から好きで、次はポーランドに行きたいと思っています。アウシュヴィッツを一度見ておきたいんです。欧州は6か国、主要な国に行きました。

Q22.カラオケの十八番は?
A.いつも誰かと一緒に歌います。コブクロの曲をよく歌わされるかな。

Q23.好きな芸人さんは?
A.おぎやはぎ。彼らの収録ラジオは毎日繰り返し聞いています。言いにくいことをあっさり言い放ち、笑いに変えてしまうのがいつも凄いなと思って聞いています。

Q24.好きなアーティストは?
A.ミスターチルドレン。ライブも行ったことがあります。「東京」という曲が中でも好きです。

Q25.よく使うアプリは?
A.ゲームはあまりしないけど、アーチャー伝説と荒野行動はやっています。

Q26.ストレス発散法は?
A.寝る。ひたすら寝る。

Q27.落ち込んだら何をする?
A.人にも話さないから、やっぱ寝る。寝たら忘れる。そんな性格です。

Q28.黒歴史はある?
A.男子校だった中高。ひたすら部活でまったく遊べずサッカー漬けでした。今思えば、放課後デートとかしてみたかったです。

Q29.バラ歴史はある?
A.んー。なんでしょう、これからに期待したいです!

Q30.最近爆笑したこと?
A.友達といるとき。お笑い見たり。

 

NEXT

4/5PAGE

まだまだ続くQ31~Q.40! 意外とドライな性格!?

 



Q31.最近号泣したことは?

A.ないんですよ。中3のときサッカーで泣いてから、いっさい泣いてない。そのときも、試合に負けてみんな泣いていて、となると浮くのが嫌だから俺も泣いておこうみたいな感じでした。これは今だから言えますけどね(汗)

Q32.血液型からわかる自分の特徴は?
A.O型なんですが、人に嫌われたくない性格だと思います。

Q33.今ハマっているものは?
A.虫の動画です、ユーチューブとかで観ます。アリの生態とか、巣をどうやって作るのかとか、ぼーっと見ちゃいます。

Q34.好きな時間帯は?
A.昼ご飯を食べた後の2時間。眠くてふわふわしている感じが気持ちいい。

Q35.好きな場所は?
A.公園です。のどかなのがよくて、よく散歩に行きます。

Q36.思い出の場所は?
A.浪人時代に通った渋谷の予備校ですかね。授業が多く拘束されているような感じで。よく覚えています。

Q37.大事にしているものは?
A.謙遜、謙虚さです。うぬぼれたくない。

Q38.座右の銘は?
A."誰もが世界を変えたいと思うが、自分自身を変えようとは思わない"。トルストイの言葉です。

Q39.ここだけの疑問?
A.もっと便利なものが生まれそうな世の中で、傘って何であるの? さしても濡れちゃったり荷物になるのに。

Q40.今後の目標は?
A.モデルとしてFINEBOYSで活躍し、俳優にも挑戦していきたいです。

 

NEXT

5/5PAGE

最後、Q41~50! 10万円の革靴買うなんて度胸ある!

 

Q41.普段のコーディネートは?
A.ゆるい服でよく大学に通っています。以前は黒がずっと好きだったけど、いつも黒だと暗い気持ちになることもあったので、今は色柄を差したりしています。今日の私服はブラウンのニットが主役でした。

Q42.好きなブランドは?
A.ハレです。FINEBOYSで興味を持ったブランドの一つ。後はクードスとか。ブランドは幅広く知っているほうだと思います。

Q43.気になっているアイテムは?
A.ステンカラーのロング丈コートです。

Q44.憧れのファッションアイコンは?
A.ファッションユーチューバーのなかむさんとか、はずむさんとかもチェックしています。

Q45.ファッションでどこに1番力を入れる?
A.靴! 革靴が多いです。今日履いてきた革靴は、友達に凄くすすめられたのもありますが、10万円という高額プライスだけど、一生履けるかなと思ってゲットしました! 

Q46.女子ウケ狙うなら何を着る?
A.清潔感が大事だと思うから、白シャツから考えるかな。

Q47.FINEBOYSでどんな企画をやりたい?
A.着まわしとかスタイルの変化がある企画。普段きてないスタイルも表現してみたいので!

Q48.撮影中の雰囲気は?
A.スタッフさんが親切で、楽しくてびっくりしました!

Q49.共演したい人は?
A.北村匠海さんに似ていると言われることがあるので、一度お会いしてみたいです!

Q50.最後に一言ありますか?
A.最後まで読んでくれてありがとうございます! 一層成長していきたいと思います。鈴木志遠をどうぞよろしくお願いします。

 

以上で50の質問は終わり!  12/9売りのFINEBOYS1月号の誌面もチェックしてね!


準グランプリを獲得した青木悠のインタビューはコチラ!

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/深澤勇太 ヘア&メイク/サトウアツキ

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.04ナイロンバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.04
ナイロンバッグ

大学の通学用にしろ、友達と遊ぶ用にしろ、使い勝手や合わせやすさを考えると黒などのシンプルなバッグが正解。だけど、その中にもこだわりを持ってバッグを選びたい人も多い。そこでオススメなのが〈ディーゼル〉のナイロンバッグ。高級感のあるツヤッとした質感に、ミリタリーを思わせるディテールが何とも男らしい。シワになりにくく汚れもつきにくい、さらに軽くて丈夫とあって文句のつけどころがない!

<ディーゼル オン> meets 中川大志ファッション感覚で楽しむ新作スマートウォッチ
PR

<ディーゼル オン> meets 中川大志
ファッション感覚で楽しむ新作スマートウォッチ

ディーゼルの時計は、一目でそのブランドだとわかるユニークかつファッショナブルなデザインが特徴。今回の新作「AXIAL SMARTWATCH(アクシアル スマートウォッチ)」も、例に漏れずディーゼルらしさが随所に表現された注目モデルだ。タッチスクリーン式のアニメーションダイヤルやファッショナブルなデザインは、まさに”次世代”を感じさせる佇まい。数多くの話題作に出演し、同じく”次世代”を担う俳優として活躍を見せる中川大志がつけこなす。

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ