• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.11.09

鈴木志遠[FINEBOYS専属モデルオーディション、グランプリ受賞]のすべてが分かる、50の質問!

松坂桃李や杉野遥亮を輩出したメンズファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルオーディション。第16回目となる今年も、例年どおり数えきれないほどの応募が寄せられた。そこから厳正なる選考、ウェブ一般投票が行われ、この度グランプリ&太田プロ賞に輝いた鈴木志遠。本日(12/9)発売のFINEBOYS1月号の誌面にて早速お披露目されるけど、ここでは誌面にはまだ映らない彼の内面にどこよりも早く迫ってみたい。

グランプリを受賞した鈴木志遠に、早速、50個の一問一答インタビューをスタート!


鈴木志遠の関連記事はコチラ!
テラスハウスの新メンバー、専属モデル・鈴木志遠が意気込みを語る

Q1.年齢と身長は?
A.22歳。2月1日生まれです。身長は186cm。

Q2.出身地と現在地はどこ?­­
A.生まれも育ちも東京都世田谷区です。

Q3.学生or社会人?
A.大学生です!

Q4.どんな勉強しているの?
A.経済学部で勉強しています。たとえばグローバルにおけるキャッシュレスの利便性とか調べたり。難しいんですけどね(汗)

Q5.大学ではリア充の部類?
A.これは悩む質問ですね。浪人したこともあり、大学1年生のときに友達があまりできなかったんですよね。で、2年生からサークルに行きはじめたのですが、気づけばちょっと乗り遅れた感があって。ぜミ仲間、サークル仲間と遊んでいるけど、友達の数で考えるとリア充にはならないのかな。キャンパスを歩けば、"よっ!"とかって頻繁に声をかけられる人とか、ちょっと憧れたりします(笑)

Q6.サークルは入ってる?
A.サッカーサークルに入っていました! 1、2年生の頃に。ちなみに、日本一を争う強いサークルでしたよ。

Q7.自分のチャームポイントは?
A.よく笑うことかな。クスクスと、ずっと笑っているかも。

Q8.逆にコンプレックスは?
A.自分の意志や意見が、大勢の人がいると言えないことです。たとえば、サッカーの試合中、何か思っても、そのままずっと言わずに試合を続けちゃうとかしょっちゅう。あと、好きな食べ物を思い浮かんでも絶対言えないとか。

Q9.辞められない癖は?
A.何だろう、人のことをつい見ちゃうとかかな。街でもいろんな人を無意識に見てしまう。怪しまれていないから多分大丈夫だと思うけど……。

Q10.起きて最初に何をする?
A.スマホで音楽をかけます。寝起きの機嫌がよくないので、少しでも目覚めがいいように。


 

NEXT

2/5PAGE

続いて、Q.11~20! どうやらサッカー少年だったようだ

 



Q11.バックの中身でこれだけは絶対必要なものは?

A.バッグはほとんどもたないけど、財布、スマホ、定期券以外に、リップクリームはポケットにいつも入れています!

Q12.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
A.カレー大好き! 辛口が好き。あと松屋も大好き。牛丼(並)は年間100杯は食べていると思う。嫌いな食べ物はないです!

Q13.父親or母親どちらに似ている?
A.母親の方が似ているかな。微妙なところ。

Q14.犬と猫はどっち派?
A.どっちかというと犬。この間ペットショップでマメシバ見てメッチャかわいかった。

Q15.得意なスポーツは?
A.幼稚園からやっていたサッカーです! ずっとボランチで、高3からセンターバック、サイドバックもやるように。

Q16.今までもらったプレゼントで1番うれしかったのは?
A.もらったことがそもそもあまりないから分からない。えーなんだろ、ほんとにないかも。子供のころはサッカーシューズがうれしかったです。

Q17.小学生の頃の夢は?
A.プロのサッカー選手です。そのために、まず高校サッカー選手権に出場することを目標に中学受験もしたりしました。

Q18.1番感動した映画は?
A.『君の膵臓を食べたい』!  本を読んで感動したけど映画もよかった。

Q19.1番笑った映画は?
A.『ハングオーバー』。おバカな人たちがアホなことをやっていて無心で見れて笑えます。

Q20.好きなドラマは?
A.「あなたの番です」。この前すべて見ました。あとは「プロポーズ大作戦」。


 

NEXT

3/5PAGE

ここから、Q21~30 !  じつは世界史が好き!

 

Q21.旅行で海外にいくならどこ?
A.授業関係なく世界史が昔から好きで、次はポーランドに行きたいと思っています。アウシュヴィッツを一度見ておきたいんです。欧州は6か国、主要な国に行きました。

Q22.カラオケの十八番は?
A.いつも誰かと一緒に歌います。コブクロの曲をよく歌わされるかな。

Q23.好きな芸人さんは?
A.おぎやはぎ。彼らの収録ラジオは毎日繰り返し聞いています。言いにくいことをあっさり言い放ち、笑いに変えてしまうのがいつも凄いなと思って聞いています。

Q24.好きなアーティストは?
A.ミスターチルドレン。ライブも行ったことがあります。「東京」という曲が中でも好きです。

Q25.よく使うアプリは?
A.ゲームはあまりしないけど、アーチャー伝説と荒野行動はやっています。

Q26.ストレス発散法は?
A.寝る。ひたすら寝る。

Q27.落ち込んだら何をする?
A.人にも話さないから、やっぱ寝る。寝たら忘れる。そんな性格です。

Q28.黒歴史はある?
A.男子校だった中高。ひたすら部活でまったく遊べずサッカー漬けでした。今思えば、放課後デートとかしてみたかったです。

Q29.バラ歴史はある?
A.んー。なんでしょう、これからに期待したいです!

Q30.最近爆笑したこと?
A.友達といるとき。お笑い見たり。

 

NEXT

4/5PAGE

まだまだ続くQ31~Q.40! 意外とドライな性格!?

 



Q31.最近号泣したことは?

A.ないんですよ。中3のときサッカーで泣いてから、いっさい泣いてない。そのときも、試合に負けてみんな泣いていて、となると浮くのが嫌だから俺も泣いておこうみたいな感じでした。これは今だから言えますけどね(汗)

Q32.血液型からわかる自分の特徴は?
A.O型なんですが、人に嫌われたくない性格だと思います。

Q33.今ハマっているものは?
A.虫の動画です、ユーチューブとかで観ます。アリの生態とか、巣をどうやって作るのかとか、ぼーっと見ちゃいます。

Q34.好きな時間帯は?
A.昼ご飯を食べた後の2時間。眠くてふわふわしている感じが気持ちいい。

Q35.好きな場所は?
A.公園です。のどかなのがよくて、よく散歩に行きます。

Q36.思い出の場所は?
A.浪人時代に通った渋谷の予備校ですかね。授業が多く拘束されているような感じで。よく覚えています。

Q37.大事にしているものは?
A.謙遜、謙虚さです。うぬぼれたくない。

Q38.座右の銘は?
A."誰もが世界を変えたいと思うが、自分自身を変えようとは思わない"。トルストイの言葉です。

Q39.ここだけの疑問?
A.もっと便利なものが生まれそうな世の中で、傘って何であるの? さしても濡れちゃったり荷物になるのに。

Q40.今後の目標は?
A.モデルとしてFINEBOYSで活躍し、俳優にも挑戦していきたいです。

 

NEXT

5/5PAGE

最後、Q41~50! 10万円の革靴買うなんて度胸ある!

 

Q41.普段のコーディネートは?
A.ゆるい服でよく大学に通っています。以前は黒がずっと好きだったけど、いつも黒だと暗い気持ちになることもあったので、今は色柄を差したりしています。今日の私服はブラウンのニットが主役でした。

Q42.好きなブランドは?
A.ハレです。FINEBOYSで興味を持ったブランドの一つ。後はクードスとか。ブランドは幅広く知っているほうだと思います。

Q43.気になっているアイテムは?
A.ステンカラーのロング丈コートです。

Q44.憧れのファッションアイコンは?
A.ファッションユーチューバーのなかむさんとか、はずむさんとかもチェックしています。

Q45.ファッションでどこに1番力を入れる?
A.靴! 革靴が多いです。今日履いてきた革靴は、友達に凄くすすめられたのもありますが、10万円という高額プライスだけど、一生履けるかなと思ってゲットしました! 

Q46.女子ウケ狙うなら何を着る?
A.清潔感が大事だと思うから、白シャツから考えるかな。

Q47.FINEBOYSでどんな企画をやりたい?
A.着まわしとかスタイルの変化がある企画。普段きてないスタイルも表現してみたいので!

Q48.撮影中の雰囲気は?
A.スタッフさんが親切で、楽しくてびっくりしました!

Q49.共演したい人は?
A.北村匠海さんに似ていると言われることがあるので、一度お会いしてみたいです!

Q50.最後に一言ありますか?
A.最後まで読んでくれてありがとうございます! 一層成長していきたいと思います。鈴木志遠をどうぞよろしくお願いします。

 

以上で50の質問は終わり!  12/9売りのFINEBOYS1月号の誌面もチェックしてね!


準グランプリを獲得した青木悠のインタビューはコチラ!

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/深澤勇太 ヘア&メイク/サトウアツキ

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ