• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.02.12

かわいいを更新し続ける声優・小倉唯が理想のデートを妄想したら……?

アニメ「HUGっと!プリキュア」キュアエトワール役ほか、数々の人気作品に出演する大人気声優の小倉唯。透明感のある声はもちろん、美女揃いの声優界でも群を抜いてキュートなルックスと抜群のパフォーマンス力でアーティストとしても進化を続ける彼女。ファンが口をそろえて”プロフェッショナル”と語るゆいゆいの他では見られない表情が見たい! というFINEBOYSのワガママにこたえ、いつもと違う装いで登場してくれた。普段はなかなか聞けないファッションの話や、ニューシングル「I・LOVE・YOU‼」に込めた思いまでたっぷり

お洋服もコスメも大好き♥ 等身大の女子、小倉唯

――いつもはガーリーな洋服のイメージですが、カジュアルなものもすごくお似合いです!

「いつもと雰囲気が違ってドキドキしてます……! でも、ふだんはけっこうラフなお洋服を着ることも多いんですよ、楽ちんだから(笑)。とくにアフレコのときはマイクに音が入っちゃいけないので、アクセサリー類をつけないようにしたり、洋服も擦れて音が出ないものを選んだりしていますね。これは声優あるあるかもしれないです(笑)! あとは、私は背が低いのでヒールが必須なんです。アフレコのときマイクの高さに合うように……というのもありますし、ふだんもヒールのほうがバランスがよく見える気がするので」

――じゃあ、今日みたいなペタンコブーツはレアですね。

「レアだと思います! こういうブーツ、ゴツく見えちゃわないかなって不安だったんですけど……色がホワイトだと女のコっぽくてかわいい♥ この衣装はベレー帽がかわいいなと思ったのでおでこを出してみたり、ニットの色がキレイだったのでチークの色を合わせたり、自分の中でいろいろ挑戦してみました。お洋服に合わせてメイクやヘアをあれこれ考えるの、ふだんから大好きなんです!」

――プライベートでヘアアレンジはよくしますか?

「します! でも、自分の髪を触るより人にやってあげるほうが好き。夏にお友達と花火大会に行くってなったときも、友達の髪型を浴衣に合わせてアップにアレンジしたりしました。けっこう評判もよかったのでうれしかったー♥」

理想の春デートは……♥

――もし今日着た衣装でデートに出かけるとしたら、どんな場所に行きたいですか?

「え~!デートですか……! どこがいいかなぁ。2着とも大人っぽいけどカジュアルな雰囲気だから、映画と観た後ゆっくりランチとか憧れますね♥ あ、でもせっかくオシャレしてるので、一緒にお買い物するとかもいいですね!」

――暖かくなったらやっぱり外に出たいですよね。

「それが、私じつは花粉症なので春はつらいんです……悲しい。でも今、春物のコートが欲しいな~と思っているので、今日みたいにオシャレして買い物に出かけるモチベーションを上げられたらいいなぁ(笑)」

初心に戻った新シングル「I・LOVE・YOU‼」

――バレンタイン直前、2月12日(水)に11thシングル「I・LOVE・YOU‼」が発売されますね。

「はい! ”私らしさ”を詰め込んだキュートでポップなLOVEソングになっています。今回は初めて企画プロデュースを担当したんですが、リリースがバレンタイン時季ということもあって”私からファンのみなさんへのプレゼント”というテーマで企画しました」

――前作までいろいろな曲調にチャレンジされているなと感じたのですが、今回は久しぶりに“ゆいゆい節”全開といった感じですね。

「まさにそうなんです。今回が11枚目のシングルなんですけど、11っていう数字を考えたとき、”10”っていう節目の数字を超えた次への1歩目だなと思ったんです。なので、前作(「Destiny」)まで新しい曲調にいろいろ挑戦してきたうえで、11枚目は改めて初心に戻る……じゃないですけど、“私らしさ”を一番出せるような曲にしようと思って、あえてこういう世界観を選びました!」

――サビで繰り返される「I・LOVE・YOU‼」というフレーズが印象的です。作詞をする上で意識したことは何でしょう?

「曲をお願いする段階から、サビに繰り返し同じフレーズが出てくるように、というのは決めていて。そのうえで私からファンのみなさんへ感謝と愛情を伝えられるようなキャッチーなフレーズを考えたら、ストレートな“I・LOVE・YOU‼”という言葉が一番いいのかな、と思って決めました」

――MVもとてもかわいらしいです!

「恋する女のコと、それを応援するチアと2人の私が出てきます! じつは今までのシングルのMVをオマージュしたシーンがいくつか出てくるので、今までずっと私を知ってくださっている方は”あっ!”ってなるシーンがたくさんあると思います」

 

 

――5月にはライブツアーも控えていますね。改めて意気込みをお願いします!

「ツアーもみなさんに楽しんでもらえるように、今からたくさんいろいろ考えています! 今回リリースした「I・LOVE・YOU‼」はツアー直前のシングルになるので、たくさん聞いていただいて、ツアーに向けてどんどん盛り上がってもらえたらうれしいです♥」

ニューシングル「I・LOVE・YOU‼」発売中!


INFORMATION

おぐら・ゆい。1995年8月15日生まれ。群馬県出身。アニメ「HUGっと!プリキュア」他、多くの話題作で活躍する大人気声優。声優としてのほか、ソロアーティストとしても活動中で2月12日(水)に11thシングル「I・LOVE・YOU‼」をリリースする。5月からはライブツアー「小倉 唯LIVE TOUR 2020『#LOVE call』」の開催も決定。

公式Twitter/@OY_A_Official
公式Instagram/@yui_ogura_official

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/武久真理江 ヘア&メイク/哘 絵美子

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!
PR

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!

ファッションやカルチャーと密接な関係を持つプーマ(PUMA)のシューズ。いつの時代も移り行くトレンドの中で変わらない存在感を放ち、スケボーやヒップホップといったシーンでも古くから愛されてきた。そんなプーマから見逃せない2つの注目モデルが登場した。やっぱり時代を先取るプーマのデザインはサスガなもの。流行りの着こなしが多様化している今こそ、これらのシューズで足元のオシャレを確かなものにしたい!

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテクしぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!
PR

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテク
しぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!

ある日のヘアカタログ撮影後のなにげない会話。その内容は人気モデルの肌悩み。なにやら、毛穴汚れが気になる模様。そこで、おしゃれ兄貴である人気美容師がその解決策を指南。果たしてその内容とは。キーワードは“オイル”。

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。
PR

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作
お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。

冬に欠かせない存在であるアウターでも、毎年僕らを満足させてくれる〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉。今季ブランド誕生30周年を迎え、それを記念したモデルから、サスティナブルな1着、インパクトのある色柄までバリエーションも豊富に。シティ特化型アウターのなかで、今いちばん君の気分に合うのはどれだろう?

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!メンズビューティの最先端はロフトに集まる!
PR

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!
メンズビューティの最先端はロフトに集まる!

5回目を迎えるメンズコスメの祭典がスタート!/イベントの最注目25ブランドはコレだ!/敏腕バイヤーが教える、メンズコスメの現在と近未来予想。

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生
PR

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!
キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生

ベーシックな無地アイテムの情報を発信するInstagramアカウント発のEC限定ブランドLike Us(ライクアス)が今秋デビュー。「今の時代に合ったキレイめな着こなしに欠かせない新たな定番」をコンセプトに、トレンド感のある素材と色みを中心としたアイテムを展開する。本誌専属モデルの鈴木志遠がブランドアンバサダーを務める注目の新ブランドの中身をさっそくチェックしていこう!

杉野遥亮と考えるディーゼルとの過ごし方
PR

杉野遥亮と考える
ディーゼルとの過ごし方

俳優・杉野遥亮がディーゼルとのちょうどいい過ごし方を考える。連載3回目は、赤・黄色・緑と、秋コーデに新鮮さを吹き込むカラートップスが登場。主役アイテムをしっかりと着こなしながら、スタジオ内で完全にリラックスしている姿をカメラが捉えた!

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!
PR

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作
毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!

「お金がないからおしゃれができない」と嘆いている人こそ〈チップクリップ〉に注目。今っぽい秋コーデへと導くトレンドアイテムがたくさんあって、そのどれもが良心的なプライスで手に入る。そんな、毎日でも着たくなるクオリティの高さを今から証明していく!

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!
PR

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場
僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!

高感度な服好きを中心に瞬く間に定着した“327”。今季は’94年に登場し根強い人気を誇る歴史的モデル、“1400”にインスパイアされシックなカラーリングにアップデートした。往年のニューバランスらしい落ち着いた顔つきで、ワードローブとも相性がいいのは間違いない。大人の新定番と呼べるビッグNロゴのシューズなだけに、使い勝手のいいこのニューカラーでさまざまな履きこなしを楽しもう!

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ新しきフォーマルスーツへのインビテーション。
PR

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ
新しきフォーマルスーツへのインビテーション。

スーツスタイルもよりカジュアルに移行している昨今。セレモニーシーンで着用するドレスコードもまた、より自由度の高まりを見せ始めている。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第9弾では、人気俳優・杉野遥亮が華麗なドレス姿を披露! キチンとしているのに洒脱に魅せられる、そんな新しき時代のニューフォーマルスーツを堪能しよう。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏

ページトップへ