• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.02.12

かわいいを更新し続ける声優・小倉唯が理想のデートを妄想したら……?

アニメ「HUGっと!プリキュア」キュアエトワール役ほか、数々の人気作品に出演する大人気声優の小倉唯。透明感のある声はもちろん、美女揃いの声優界でも群を抜いてキュートなルックスと抜群のパフォーマンス力でアーティストとしても進化を続ける彼女。ファンが口をそろえて”プロフェッショナル”と語るゆいゆいの他では見られない表情が見たい! というFINEBOYSのワガママにこたえ、いつもと違う装いで登場してくれた。普段はなかなか聞けないファッションの話や、ニューシングル「I・LOVE・YOU‼」に込めた思いまでたっぷり

お洋服もコスメも大好き♥ 等身大の女子、小倉唯

――いつもはガーリーな洋服のイメージですが、カジュアルなものもすごくお似合いです!

「いつもと雰囲気が違ってドキドキしてます……! でも、ふだんはけっこうラフなお洋服を着ることも多いんですよ、楽ちんだから(笑)。とくにアフレコのときはマイクに音が入っちゃいけないので、アクセサリー類をつけないようにしたり、洋服も擦れて音が出ないものを選んだりしていますね。これは声優あるあるかもしれないです(笑)! あとは、私は背が低いのでヒールが必須なんです。アフレコのときマイクの高さに合うように……というのもありますし、ふだんもヒールのほうがバランスがよく見える気がするので」

――じゃあ、今日みたいなペタンコブーツはレアですね。

「レアだと思います! こういうブーツ、ゴツく見えちゃわないかなって不安だったんですけど……色がホワイトだと女のコっぽくてかわいい♥ この衣装はベレー帽がかわいいなと思ったのでおでこを出してみたり、ニットの色がキレイだったのでチークの色を合わせたり、自分の中でいろいろ挑戦してみました。お洋服に合わせてメイクやヘアをあれこれ考えるの、ふだんから大好きなんです!」

――プライベートでヘアアレンジはよくしますか?

「します! でも、自分の髪を触るより人にやってあげるほうが好き。夏にお友達と花火大会に行くってなったときも、友達の髪型を浴衣に合わせてアップにアレンジしたりしました。けっこう評判もよかったのでうれしかったー♥」

理想の春デートは……♥

――もし今日着た衣装でデートに出かけるとしたら、どんな場所に行きたいですか?

「え~!デートですか……! どこがいいかなぁ。2着とも大人っぽいけどカジュアルな雰囲気だから、映画と観た後ゆっくりランチとか憧れますね♥ あ、でもせっかくオシャレしてるので、一緒にお買い物するとかもいいですね!」

――暖かくなったらやっぱり外に出たいですよね。

「それが、私じつは花粉症なので春はつらいんです……悲しい。でも今、春物のコートが欲しいな~と思っているので、今日みたいにオシャレして買い物に出かけるモチベーションを上げられたらいいなぁ(笑)」

初心に戻った新シングル「I・LOVE・YOU‼」

――バレンタイン直前、2月12日(水)に11thシングル「I・LOVE・YOU‼」が発売されますね。

「はい! ”私らしさ”を詰め込んだキュートでポップなLOVEソングになっています。今回は初めて企画プロデュースを担当したんですが、リリースがバレンタイン時季ということもあって”私からファンのみなさんへのプレゼント”というテーマで企画しました」

――前作までいろいろな曲調にチャレンジされているなと感じたのですが、今回は久しぶりに“ゆいゆい節”全開といった感じですね。

「まさにそうなんです。今回が11枚目のシングルなんですけど、11っていう数字を考えたとき、”10”っていう節目の数字を超えた次への1歩目だなと思ったんです。なので、前作(「Destiny」)まで新しい曲調にいろいろ挑戦してきたうえで、11枚目は改めて初心に戻る……じゃないですけど、“私らしさ”を一番出せるような曲にしようと思って、あえてこういう世界観を選びました!」

――サビで繰り返される「I・LOVE・YOU‼」というフレーズが印象的です。作詞をする上で意識したことは何でしょう?

「曲をお願いする段階から、サビに繰り返し同じフレーズが出てくるように、というのは決めていて。そのうえで私からファンのみなさんへ感謝と愛情を伝えられるようなキャッチーなフレーズを考えたら、ストレートな“I・LOVE・YOU‼”という言葉が一番いいのかな、と思って決めました」

――MVもとてもかわいらしいです!

「恋する女のコと、それを応援するチアと2人の私が出てきます! じつは今までのシングルのMVをオマージュしたシーンがいくつか出てくるので、今までずっと私を知ってくださっている方は”あっ!”ってなるシーンがたくさんあると思います」

 

 

――5月にはライブツアーも控えていますね。改めて意気込みをお願いします!

「ツアーもみなさんに楽しんでもらえるように、今からたくさんいろいろ考えています! 今回リリースした「I・LOVE・YOU‼」はツアー直前のシングルになるので、たくさん聞いていただいて、ツアーに向けてどんどん盛り上がってもらえたらうれしいです♥」

ニューシングル「I・LOVE・YOU‼」発売中!


INFORMATION

おぐら・ゆい。1995年8月15日生まれ。群馬県出身。アニメ「HUGっと!プリキュア」他、多くの話題作で活躍する大人気声優。声優としてのほか、ソロアーティストとしても活動中で2月12日(水)に11thシングル「I・LOVE・YOU‼」をリリースする。5月からはライブツアー「小倉 唯LIVE TOUR 2020『#LOVE call』」の開催も決定。

公式Twitter/@OY_A_Official
公式Instagram/@yui_ogura_official

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/武久真理江 ヘア&メイク/哘 絵美子

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ