• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.04.05

モーニング娘。’20牧野真莉愛はメンズの見せるギャップがお好き!

結成から20年を超えても年々輝きを増し続けるモーニング娘。’20。発売中のFINEBOYS4月号に登場してくれている、モーニング娘。の……いや、ハロプロの最強ビジュアルクイーン、牧野真莉愛のインタビューをオンラインにもアップ! アイドル界随一の野球好きとしても知られる彼女は、メンズファッションの好みや小さい頃の思い出も野球尽くし。今年ハタチを迎える真莉愛ちゃんのラスト10代イヤー、普段のステージ衣装や私服とは違うスポーティなファッションを目に焼き付けて!

ハロプロメンバーの過去インタビューはコチラ!
ハロプロ/Juice=Juice・宮本佳林、高木紗友希、段原瑠々が好きなメンズ服&新曲について語る!
ハロー!プロジェクト発の新ユニット・演技派アイドルBEYOOOOONDSの素顔に迫る!
ハロプロ・こぶしファクトリーが好きなメンズ&私服ファッションとは !?

真莉愛ちゃんが私服でよく着るのは「新庄カラー」の赤!

──インスタなどで見る私服はけっこうガーリーなものが多いですよね。”女のコ!”なファッションが好きですか?

「あんまり深く意識したことなかったんですけど、そうかもしれません。”私服はほぼワンピース”って言っても大げさじゃないぐらいワンピース率高めです! 色はパステル系よりは黒とかグレーとかの落ち着いたものが好き。あとは赤です! 私の大好きな新庄剛志さんカラー♥」

──私服の好みまで野球の影響が(笑)! 小さい頃から野球好きだったんでしょうか?

「もともと母が日本ハムファイターズのファンで、4歳の頃に初めて新庄選手を生で見て一気に野球ファン、ファイターズファンになりました! 球場に行ったとき、新庄選手に直接お手紙を渡したこともあるんですよ~!」

──手紙の手渡しはすごい……!そのとき新庄選手はどんな反応でしたか?

「それが、緊張しすぎて全然覚えてないんです。まさかそんなに近くに来てくれると思わなかったので、”渡せたらいいな~”ぐらいの気持ちで手紙と花束を持っていたら、突然目の前に新庄選手が現われて! 子どもながら頭が真っ白になっちゃって、花束を渡すのも忘れてたし何をしゃべったかも全然思い出せないんですよ……“手紙を渡した”っていう事実だけがたしかです(笑)!」

メンズ服は難しい……

──男子にしてほしいファッションは何かありますか?

「わぁ~! 難しい(笑)! 男のコの服って本当に難しいですよね……何がオシャレとか、あれが流行ってるとか、わたし全然わからないんです……。そういえば小さい頃からそうでした。リカちゃん人形でおままごと遊びをしてたときも、男のコの人形に何を着せたらいいか全然わかんなくて! いろいろ着せてみたものの、今思うとかなり奇抜な格好をさせてたような気がします(笑)」

 

 

──じゃあ、今まで男性ファッションに対して「カッコイイ!」と思った瞬間は?

「そうですね……MLB(メジャーリーグベースボール)のオールスターのときの、ドレスアップしてレッドカーペットを歩く選手たちを見たときです。普段はユニフォーム姿しかあまり見ることないので、ビシッとジャケットを着てる姿がカッコイイですね~♥ ファッションに、というか……普段とのギャップがたまらないです!!」

──お、それは……!普段のファッションにも言えるのでは!?

「そうかもしれない! いつもカジュアルなのに、突然カチッとしたりとか! うん、想像したらいいかもしれないです♥」

2020年、牧野真莉愛、ハタチになります。

──今年はとうとうハタチですね。19歳のうちにやりたいことは何かありますか?

「ありがたいことに個人のお仕事もモーニング娘。’20のお仕事もたくさんさせていただいているので、今年はもっともっといろんなことにチャレンジしたいです。今日の衣装もそうですけど、自分でもまだ会ったことのない自分に会いたい! あとは……10代のうちに、じゃないですけど、いつかヤンキースタジアムで野球観戦をしてみたいです!」

INFORMATION

まきの・まりあ/2001年2月2日生まれ。愛知県出身。モーニング娘。’20のメンバーとして活動中。「モーニング娘。’20コンサートツアー春~MOMM~(ミュージック オブ マイ マインド)」の開催を予定している。

公式インスタグラム@maria_makino.official
モーニング娘。’20公式サイト

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/小野寺由佳(DRAGON FRUIT) ヘア&メイク/哘 絵美子

ガズル ハラジュクの腕利き美容師が教える!“ヘアアイロン”使いで勝ちヘア確定!
PR

ガズル ハラジュクの腕利き美容師が教える!
“ヘアアイロン”使いで勝ちヘア確定!

美容師たちから高い支持を得る〈アドスト〉のヘアアイロン。実際にサロンワークや撮影のヘアメイクにも使用されるプロユースアイテムだ。今回はそんな逸品を使ったヘアスタイルを人気サロン、ガズル ハラジュクの美容師がトレンドの2スタイルを提案!

〈ワンダム〉の新プロダクトなら自由自在!最新ドライヤーとアイロンで旬髪、さらにアップグレード!
PR

〈ワンダム〉の新プロダクトなら自由自在!
最新ドライヤーとアイロンで旬髪、さらにアップグレード!

クセ毛風の動きやニュアンスのあるカール感は、今やメンズヘアにとって標準装備。そんなマストなディテールになくてはならないのがヘアアイロンとドライヤーだ。〈ワンダム〉から新しくリリースされたニュープロダクトは、プロも認めるクオリティが魅力。人気サロンが提案するヘアサンプルとともにその実力をチェックしてみよう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17

ページトップへ