• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.07.26

“はっぴーす!”なモデル・生見愛瑠が答えるおしゃれ男子の条件は?

専属モデルを務める雑誌『Popteen(ポップティーン)』では独自のストリートMIXスタイルを確立し、ティーンの憧れとして絶大な人気を誇るだけでなく、バラエティ番組では“めるる語”と呼ばれるユニークな言葉使いで、その名を全国区にした生見愛瑠。天然キャラの女の子らしい一面も持ちつつ、インタビューに応じる等身大のめるるは、大人っぽくてしっかり者! そんなギャップがたまらない彼女に、どんなメンズでもおしゃれになる方法を聞いてきました!

初のスタイルブック『はっぴーす!』が大好評

──雑誌にTVに、大活躍中のめるる! 飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中ですが、今年4月に発売された初のスタイルブック『はっぴーす!』は、「めるるのすべてが詰まってる!」と、ファンのみなさんが大興奮している様子ですね!
手に取ってくれたみんなが「眺めてるだけでハッピーなれる!」って言ってくれたのがとても嬉しかったです。この本には、ちょっとしたロジックがあって、すべてのページの隅っこに、ポジティブになれるフレーズを書いてるんですよ。

──そんな工夫が! ページを開くたびに元気になれちゃいますね。
はい! 毎日ページをめくってもらって「今日はこの言葉!」って、今日の運勢を占う感覚で読んでもらえたらいいなぁ。自分で一番気に入っているのは今日も一緒に頑張るるんです(笑)。

──その一言をもらえたらどんなことも乗り切れそう(笑)! 他にはどんな企画が気に入ってますか?
306の質問」って超ハデでかわいいコーナーがあるんですけど、写真がとても良く上がったのでぜひ見てもらいたいです! 内容は、ファンの子たちからいただいたクエスチョンに私がアンサーするというロングインタビューなんですが、質問の数は、私が36日生まれなので、誕生日にあやかった数字に。クセの強い質問もいっぱいもらえて、考えるのが楽しかったです。その中でも、この本で初めて明かすじつは◯◯なんです"って質問は悩みましたね! 悩んだ末、“じつは足の指が器用って答えたんですが(笑)、こんな感じで、ありとあらゆることをズバッと語ってます!

──聞けば聞くほどファン必見の1冊! めるると言えば、ストリートテイストの着こなしがPopteenでも特集を組まれるほど大フィーバーしていますが、ファッションについても充実した内容になってますね。
もちろん私服もたくさん紹介してます。「私服100体」コーナーでは、オール私服、セルフスタイリングだったので、荷物も多いし、撮影も超大変だったけど、撮り終わったあとは達成感がハンパなかったです(笑)。

ファン目線で着こなす、めるる流ストリート

──今日の衣装は、モードなトップスにデニムを合わせた外し方がカッコいいですね! この夏はどんなおしゃれを楽しんでますか?
メンズライクなテイストが好きなので、カジュアルとか、ストリートっぽいスタイルを軸に、夏なので肌見せする海外の女の子っぽい着こなしをしてますね。これが秋になったら女っぽを取り入れて、夏とはまた違う装い方になると思います。季節によって、コーディネートのムードを変えたいタイプなんですよね。

──ストリートというベースは変わらず、シーズンごとに、そのときの気分のものをMIXしていくってことですね。さすがモデルさん! 洋服の楽しみ方が分かってる! おしゃれへの研究も余念がないと思いますが、参考にしているものは?
モデルのローラさんは素敵ですよね。あとは、ジャスティン・ビーバーの奥さんでモデルのヘイリー・ボールドウィンのスタイリングが好きで、最近よくチェックしてます! セレブの方々のような着こなしを、プチプラで構築してみて、どれだけファンの子に伝えられるかを大切にしてます。

──めるるファッションはファンへの思いやりにあふれているんですね。感動
バッグとか、アクセントで使う小物はハイブランドを買うこともあるけど、あまり高い洋服は買わないんです。プチプラで着まわしが効く服でおしゃれを楽しめたら最高ですよね!

──憧れを実際に取り入れられるのがめるるファッションのすごさだと思います! Popteeenモデルといえば、皆さんキャラが立っているじゃないですか。その中で、自分らしいスタイルを確立させるのは、大変だったのは?
私、Popteeenに入ったときは、ピンクがベースのガーリーテイストだったんですよ。でもそれだと、思ったような反響がなくて、とにかくたくさんの洋服を試しました。ファッションを一周するくらい、かわいいのも、大人っぽいのも、カジュアルなのも。そんな中でいただいたストリート企画が、好きな企画ランキングの1位になったんです。それがきっかけで「これがみんなから求められるものなんだ」と分かり、ストリートを極めていく中で、私自身もストリートMIXスタイルが好きになっていったって流れなんです。

シンプルなのにおしゃれなメンズ、が理想です

──努力あるのみですね! おしゃれを頑張るメンズに、センスがよくなる秘訣を伝授してもらえませんか?
自分に似合うものを見つけることが一番ですよね。私はとにかく試着するんです。例えば、似合う形ってあるじゃないですか。そういうのを研究してほしい! あとは、マネする! セレブの方のインスタも見るけど、一般のおしゃれな方の投稿を参考にさせていただくことも多いんです。おすすめに出てくるおしゃれな人のコーデをスクショして、今度やってみよう!ってマネすることもあります。こんな感じで、自分を魅力的に見せる洋服を見つけていきましょう!

──具体的なアドバイス、ありがとうございます! では、好きなメンズファッションについても教えてもらえますか?
デニムとTシャツが似合う人っていいですよね。ノーアクセの、さらっとしたファッションが好き。あとはキャップを被ってる人も好き!

──それなら手持ちのアイテムですぐにでも実践できそう。試してみます! ところでデートするなら、めるるはどんなコーディネートで現れてくれるんでしょう?
自分が自信を持って、好きだと思うコーディネートをしていくと思います! デートだから女の子らしくスカートを穿く、みたいなことはしないですね。メンズには、自分らしさを大切にするポリシーも受け入れてもらえたら嬉しいな!

── ABEMA TVで配信中の『恋する・週末ホームステイ』のMCにも注目してます! ご自身も過去に恋愛リアリティショーに出演した経験があると思いますが、恋を見守る立場に変わって感じていることは?
毎回とても新鮮な気持ちです。客観的に恋の行方を追うというのもおもしろいですね! 出演してる側って、恋に必死なんですよ。その気持ちが分かるから、スタジオのみんなが「そこで行け行け!」って言ったとしても「行けないよ~!」ってコメントできる。感情移入しながら熱くなれて、毎回展開が待ち遠しいです!

──『恋ステ』を始めとして他の番組でも、めるるの天然でストレートな発言が大好きです!
子どものころからバラエティ番組が大好きな人なんですよ。今、その場に自分が出演できていることが自体が幸せだし、収録があっという間に感じるほど、全力で楽しんでます! 今後は演技にも挑戦してみたいし、『世界の果てまでイッテQ』の出川ガールズになりたいって目標もあります!  ハードなこと? ぜんぜんOKですよ。ピンクのつなぎもかわいいし、出川さん大好きだし、色んな国に行って、いろんなことがしたいな~!

INFORMATION

Profile
ぬくみ・める/200236日生まれ。4月に発売した自身初のスタイルブック『はっぴーす!』はなんと発売6日で重版に! さらに、今年のバラエティ番組出演数はすでに100本超と、TVに雑誌にと幅広く活躍中!現在、ABEMA TVで配信中の恋愛リアリティーショー「恋する・週末ホームステイ」(毎週火曜・22:00〜)ではMCに抜擢。自身も恋愛リアリティーショー経験者として「出演者たちの気持ちに寄り添いながら、フレッシュな恋を応援していきます」。

Twitter
@meruru20020306

Instagram
@meru_nukumi


ABEMA TV
「恋する・週末ホームステイ」
毎週火曜・22:00〜配信

文/渡辺 愛  撮影/田中利幸  スタイリング/山本隆司  ヘア&メイク/青山佑綺子(NICOLASHKA)



山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ