• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.11.30

かわいすぎと話題!NANAMI、ファッションのこだわりとこれからのこと。

様々な雑誌や広告、コレクションなどでモデルとして活躍する傍ら、今年は人気バラエティ番組にも続々登場しさらなる話題を集めたNANAMI。好きなアイテムやメンズファッションの好み、今後のお仕事への意気込みやキュートな顔立ちからちょっぴりギャップ?!なマイブームまでをインタビュー。ラストまで必見です!

ボトムスはパンツ派、バッグは小さめ主義です!

──今日のコーディネートはいかがでしたか?

「普段はここまでラブリーなものはあまり着ないんですけど、今日のトップスは首元の形や肩のリボンのデザインなど、トータルのシルエットもかわいくてお気に入りです!」

──お買い物や普段の洋服選びのポイントを教えてください。

「お買い物も着る服もその日の気分で左右される部分はあるんですけど、”今日はこれ!”というメインのアイテムを1つ決めて、それに合わせてコーディネートを組み立てていく感じが多いです。普段はカジュアルテイストの洋服を選ぶことが多くて、ボトムスも断然パンツ派。デニムかシルエットのキレイなスラックスをよくはきます」

──ついついこれは集めてしまう!というようなアイテムはありますか?

「洋服は、とくにコレ!と決まったアイテムがあるわけではないんですが、一見カジュアルだけど背中が開いていたり、袖口のデザインがちょっと変わっていたり、シンプルな中にも遊び心のあるアイテムが好きです。小物に関しては、気に入ったブランドをリピート派! バッグとiPhoneケースはずっとnana-nanaで、リピート買いしたりしています。コレクターと言ってもいいかもしれません(笑)」

──ヘビーユーザーですね! ちなみに、バッグを選ぶ時はどんなところにこだわりがありますか?

「バッグは断然コンパクト派です! 荷物も最小限しか持ち歩かない主義。nana-nanaは、クリアバッグもかわいくて夏にヘビロテしていたのですが、秋冬に使えそうな布トートっぽいデザインも気に入って即買いしました。別売の小物入れや持ち手をカスタムして、自分っぽく使えるところもお気に入りです」 

NEXT

2/2PAGE

NANAMIの好きなメンズファッションは……?

 

恋人との服の貸し借りに憧れます

──ちなみに、メンズのファッションの好みはどんな感じでしょうか?

「シンプルに上下1着ずつで成立してるような、飾らないカジュアルなファッションの男性が好きです。アクセサリーも小物もあんまり使わない感じというか……。アイテム的には、秋冬だとコーデュロイのセットアップやアメカジっぽいシャツ姿とかをさらっと着ていたら素敵だなと思います! 自分が着るものもそうなんですが、結構大きめなシルエットの服も好きかもしれません」

──なるほど! じゃあ、服をシェアしたりはどうですか?

「気に入ってたら全然ありです! 私自身がビッグシルエットのメンズっぽいコーディネートをすることもあるし、アウターとかも大きめが落ち着くので、好みが似ていたら貸し借りしたり共有で使えるのもいいかなあと思います」

──今年はバラエティ番組への出演も話題になりましたね。

「そうですね、今年はお仕事に大きな変化のあった年でしたし、TVの収録へ行くっていうのは自分の中でも1つのチャレンジでした。すごく緊張しましたが、これまでやったことのないことができたので嬉しかったです」

──特に印象的だったお仕事は?

「『グータンヌーボ2』に出演させてもらったことはとっても嬉しかったです。西野七瀬さんも最上もがさんももちろんTVを通して知っていたので最初は緊張していたんですが、元々乃木坂46 さんのファンだったこともあって、普通にはしゃいでしまいました(笑)。特に内容が決まっているわけではないので、普通に3人でおしゃべりしながらランチした感じですごく楽しかったです!」

──今後も活躍の場が拡がっていきそうですね! 来年に向けての目標はありますか?

「”モデルとしてこんなお仕事がしたい”とか”女優として活躍の場を持ちたい”とかいろんな目標の決め方があるとは思うんですけど、あまりジャンルを決めすぎず、機会が巡ってきたことにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。1度ミュージックビデオに出させていただいたことがあるのですが、すごく新鮮で楽しかったので、そういった形で自分を表現することは少しずつ探っていきたいです」

──では、最後にちょっとプライベートについても……。ズバリ、NANAMIさんが今1番ハマっているものは?

「最近、ボクサーの友達に公園でボクシングを教えてもらっています。まだ3回位しかやっていないんですが、体を動かすのも好きな方なのですぐにハマりました。大人になると、人と一緒に体を動かす機会ってあまりないので、すごく楽しくて! いいリフレッシュになっています。あとは……タバスコ! 何にでもかけちゃうんですよね。酸っぱい味も辛い味も好きなので、ピザはもちろんコンビニのサラダチキンとかスープにもガンガンかけてます! あとでお腹痛くなるって分かってるのにやめられません(笑)」

Profile
ななみ/1994年10月17日生まれ。アイデザイナーとして働く傍ら、モデルやタレントとして活躍の場を広げる。『行列のできる法律相談所』や『グータンヌーボ2』などの人気バレエティ番組にも出演し話題を集める。ラジオ「NANAMIの赤裸々RADIO」(interFM 897 毎週水曜日23:00〜)が放送中。さらに12月15日(火)には1st写真集が発売予定!

・Twitter
@NANAMI3575

・Instagram
@nanami023

 

文/杉田美粋 撮影/田中利幸 スタイリング/こむらひかる ヘア&メイク/小園ゆかり

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ