• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.12.20

格闘技界の王子、白鳥大珠ってどんな人?

モデル並みのルックスで愛称は“王子”。男女ともにファンの多いイケメンキックボクサーがいるという噂を聞きつけ、格闘家・白鳥大珠に突撃! 高身長に小顔、身体はもちろんバッキバキという、うらやましすぎるルックスの彼に、かっこよさに磨きをかける秘訣を伺ってきました!

身体作りの基本は、筋トレよりも“食事”を意識!

──唐突なのですが……ズバリ、どうすればかっこいい身体を作れるのか秘訣を教えてください!

「身体作りをしようと思ったときに、だいたいの人が筋トレやランニングに注力して、食事をおろそかにしがちですが、身体を作る基本は食べ物。そこを気をつけるだけで身体つきはめちゃめちゃ変わります」

──学校の課題やバイトが忙しくて、食事はカップラーメンばっかり……って、大学生男子がやりがちなことですが……。

「僕はもう何年もカップラーメンは食べてないですね」

──真夜中のカップラーメンは今日から禁止ですね! さて、バッグの中にはBLUE DRAGONのプロテインが入っていましたが、サプリメントはどんな風に摂取していますか?

「試合前は7、8kg減量するんですけど、ただ痩せるだけだとひょろひょろになっちゃうだけなので、絞っても必要なものはきちんと摂取します。とくに筋肉作りに欠かせないタンパク質は、いつでも摂れるように持ち歩いていますね。まず、朝起きたらアミノ酸とプロテイン、昼の練習前にタンパク質を効率的に摂取するために飲むHMBサプリ、あとは汗を出すためのサプリも摂って、練習終わってからと、寝る前にもプロテインを飲みます!」

──サプリを摂るタイミングも重要なんですね。勉強になります!

「一昔前だと、何も食べず飲まずで減量しているってイメージがあったと思うんですけど、実はそんなこともなくて。“減量中でも以外と食べるんだね”って驚かれたりします。痩せるにしてもきちんと栄養を摂る! これは基本なので、気をつけましょう!」

 

NEXT

2/2PAGE

王子の気になるファッション観は?

 

白鳥大珠が目指す先はスーパースター

──鍛え上げられた身体に加えて、白鳥さんのかっこよさのカギとなるのが、ファッションとヘアスタイルですね。

「2週間に1回はサロンに行くようにしてます。あとは試合前にも必ず。身体能力を高めることは一番大事なんですけど、ルックスも一番かっこいい状態に高めて試合に挑みたいんです」

──サロンに行くことで気も引き締まりそうだし、試合前の儀式のような感覚なんでしょうか? 普段はどんなファッションを?

「洋服は高校生くらいのときから好きです。色使いは黒や白がベースでシンプルなんですけど、どこか1点だけ、靴なんかの小物で色を加えるスタイルが多いですね」

──今日は黒いスウェットに赤チェックのパンツを穿いてきていただきましたが、ハッキリした濃い色が似合う! 男っぽく仕上がってますね。買い物はどんなところでしていますか?

「原宿、表参道です。サロンは銀座なので、髪を切りにいったついでに銀座の街でウィンドウショッピングしたり。ブランドならディーゼルによく行きます!」

──毎日練習、練習で、遊びに行く時間を作るのも難しいと思いますが、リフレッシュしたいときは何を?

「1日休みの日があれば、必ず外出するようにしてます。近場の温泉に出かけたり。この間も箱根に日帰り旅行してきました。試合後にはいつも旅行へ行くんですけど、今年行った京都はよかったな〜。京都は中学生のときの修学旅行ぶりで、そのときはお寺や神社めぐりなんてつまんないじゃんって記憶しかなかったのに、大人になってから行くとよいものですね」

──メリハリのある生活を送れているんですね! これからどんな格闘家を目指したいですか?

「ただの格闘家に終わりたくないんです。いつも言っていることなんですが、スーパースターになりたい。格闘技と並行しながら、広いジャンルで活躍したいんですよね。中でもファッションは大好きなので、モデルの仕事も積極的にしていきたいし、いずれ自分のブランドを持つことも夢です」

──どんなジャンルでもトップを取る、そんな気概を感じます。これからの活躍がますます楽しみです。

「もちろん内面も磨き上げていきたいですね。何を聞いても返してくれる、説得力のある男って一番かっこいい! 来年もいろんなチャレンジをしていくつもりなので、応援よろしくお願いします!」

Profile
しらとりたいじゅ/1996年2月2日生まれ。15歳でキックボクシング界デビュー。2015年にプロボクシングに転向後、2018年に再びキックボクシングに復帰。「RISE WORLD SERIES 2019」-61kg級に出場。強豪を破り優勝を果たした注目の格闘家。強さのみならず、ファッションセンスにも注目が集まっている。

Twitter
@TaijuS22

Instagram
taijushiratori

YouTube
たいじゅチャンネル

 

INFORMATION

AZAのパーカ13万円(エイザグローバル)、パンツはスタイリスト私物

エイザグローバル
☎️090-2409-9199

 

 

文/渡辺愛 撮影/田中利幸 スタイリング/いとうゆうすけ ヘア&メイク/高塚那歩(FACE-T)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ