• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.12.17

仮面ライダーヒロイン、鶴嶋乃愛をもっと知りたい!

モデルとして、女優としていま注目を集めるZ世代のアイコン・鶴嶋乃愛。現役モデルならではのおしゃれ事情から好きなメンズファッション、明日公開の映画『劇場版 仮面ライダーゼロワン』の裏話までいろいろなお話を聞いてきました!

男子のファッションは清潔感がいちばん大事!

──なんと今日は私服なんですね! 普段のファッションもこういう感じなんですか?

「じつは普段は黒が多いんです。モードな服が好きで、パワーショルダーのトップスとか変形スカートとか、個性的なデザインの黒い服が好き。高校1年生の頃は、韓国っぽいファッションが好きだったんですけど、髪型を黒髪のぱっつんに変えたこともあって服もだんだんモードに変わっていきました」

──今年の冬はどんなファッションが気分ですか?

「今年はファーコート! もう秋のうちに何着か買っちゃいました。ボリュームがある真っ赤なコートとか、襟と袖口にファーがついてるコートとか。そういうちょっと大袈裟な感じのファーコートを、キャミワンピに重ねて着る予定です。あと、シースルーも気になるかな。タートルネックニットにオーガンジーのコートを合わせて、”オーラを纏ってる”みたいな格好をしたいです(笑)」

──やっぱりおしゃれですね! 男子のファッションはどういったものがタイプですか?

「やっぱり清潔感が大事。スラックスにシャツをタックインしたキレイめな格好にキュンとしちゃいます。ゴテゴテしてない古着の柄シャツとかセットアップもいいなって。私のファッションと共通点がある格好のほうが好きなのかもしれません」

──逆にこれはNG!な男子ファッションはありますか?

「ダメージデニムだけはちょっと苦手です……。男女関係なく、ファッションには清潔感や上品さが大切だなって思います」

 

NEXT

2/2PAGE

 

 

 

『劇場版 仮面ライダーゼロワン』はTVシリーズ未見でも楽しめます!

──ところで、今年出演していた特撮シリーズ「仮面ライダーゼロワン」の劇場版がいよいよ公開されます!

「コロナの影響で話数が減ったこともあって、この劇場版が完結編のようなお話になっているんです。ドラマでは、私が演じるイズが破壊されてイチからリスタートするお話で最終話を迎えたんですが、今回の映画はその先のお話。とはいえ、映画単体で楽しめるお話になっているので未見の方にもぜひ観ていただきたいです。この映画をきっかけにドラマ版を改めて観てもらえたら最高です!」

──なるほど! 鶴嶋さん的には、どんなところが見どころでしょう?

「やっぱりラストシーン! 具体的には言えないのですが、私の一番のお気に入りです。あと、私はイズとアズ、2つの役を演じているのですが、善と悪正反対のキャラクターなので、そのギャップにも注目していただけたら嬉しいです」

──撮影現場で印象に残っていることはありますか?

「TVシリーズの最終話に続いて、劇場版ではゲストで伊藤英明さんが出演しているのですが、生で演技を見ることができてすごく勉強になりました。特に伊藤英明さん演じるエスと高橋文哉くん演じるアルトが対面するシーンは、それまでと空気感がまったく違っていて! 二人の間にバチバチッと火花が散っているようで、とても緊迫感がありました」

──それは見逃せないですね! さて、幅広く活躍されている鶴嶋さんですが、今後やりたいことなどは決まっていますか?

「モデルは何年も前からやっていましたが、去年からお芝居を始めてすごく視野が広がったんです。だからモデルも女優も、両方同じようにがんばっていきたいです。あと、イズを演じたときに声を褒めてもらうことがあったので、声のお仕事もやってみたいな。私の知らない世界がまだまだたくさんあると思うので、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています!」

Profile
つるしまのあ/2001年5月24日生まれ、高知県出身。2013年、雑誌のオーディションでグランプリを獲得し、モデルとして雑誌やCMなどで活躍。2019年より女優としても活動を開始し、Z世代のポップアイコンとして注目を集める。出演映画『劇場版 仮面ライダーゼロワン』が12月18日(金)公開予定。 

文/山下皓平 撮影/はぎひさこ ヘア&メイク/吉田美幸

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ