• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.12.17

仮面ライダーヒロイン、鶴嶋乃愛をもっと知りたい!

モデルとして、女優としていま注目を集めるZ世代のアイコン・鶴嶋乃愛。現役モデルならではのおしゃれ事情から好きなメンズファッション、明日公開の映画『劇場版 仮面ライダーゼロワン』の裏話までいろいろなお話を聞いてきました!

男子のファッションは清潔感がいちばん大事!

──なんと今日は私服なんですね! 普段のファッションもこういう感じなんですか?

「じつは普段は黒が多いんです。モードな服が好きで、パワーショルダーのトップスとか変形スカートとか、個性的なデザインの黒い服が好き。高校1年生の頃は、韓国っぽいファッションが好きだったんですけど、髪型を黒髪のぱっつんに変えたこともあって服もだんだんモードに変わっていきました」

──今年の冬はどんなファッションが気分ですか?

「今年はファーコート! もう秋のうちに何着か買っちゃいました。ボリュームがある真っ赤なコートとか、襟と袖口にファーがついてるコートとか。そういうちょっと大袈裟な感じのファーコートを、キャミワンピに重ねて着る予定です。あと、シースルーも気になるかな。タートルネックニットにオーガンジーのコートを合わせて、”オーラを纏ってる”みたいな格好をしたいです(笑)」

──やっぱりおしゃれですね! 男子のファッションはどういったものがタイプですか?

「やっぱり清潔感が大事。スラックスにシャツをタックインしたキレイめな格好にキュンとしちゃいます。ゴテゴテしてない古着の柄シャツとかセットアップもいいなって。私のファッションと共通点がある格好のほうが好きなのかもしれません」

──逆にこれはNG!な男子ファッションはありますか?

「ダメージデニムだけはちょっと苦手です……。男女関係なく、ファッションには清潔感や上品さが大切だなって思います」

 

NEXT

2/2PAGE

 

 

 

『劇場版 仮面ライダーゼロワン』はTVシリーズ未見でも楽しめます!

──ところで、今年出演していた特撮シリーズ「仮面ライダーゼロワン」の劇場版がいよいよ公開されます!

「コロナの影響で話数が減ったこともあって、この劇場版が完結編のようなお話になっているんです。ドラマでは、私が演じるイズが破壊されてイチからリスタートするお話で最終話を迎えたんですが、今回の映画はその先のお話。とはいえ、映画単体で楽しめるお話になっているので未見の方にもぜひ観ていただきたいです。この映画をきっかけにドラマ版を改めて観てもらえたら最高です!」

──なるほど! 鶴嶋さん的には、どんなところが見どころでしょう?

「やっぱりラストシーン! 具体的には言えないのですが、私の一番のお気に入りです。あと、私はイズとアズ、2つの役を演じているのですが、善と悪正反対のキャラクターなので、そのギャップにも注目していただけたら嬉しいです」

──撮影現場で印象に残っていることはありますか?

「TVシリーズの最終話に続いて、劇場版ではゲストで伊藤英明さんが出演しているのですが、生で演技を見ることができてすごく勉強になりました。特に伊藤英明さん演じるエスと高橋文哉くん演じるアルトが対面するシーンは、それまでと空気感がまったく違っていて! 二人の間にバチバチッと火花が散っているようで、とても緊迫感がありました」

──それは見逃せないですね! さて、幅広く活躍されている鶴嶋さんですが、今後やりたいことなどは決まっていますか?

「モデルは何年も前からやっていましたが、去年からお芝居を始めてすごく視野が広がったんです。だからモデルも女優も、両方同じようにがんばっていきたいです。あと、イズを演じたときに声を褒めてもらうことがあったので、声のお仕事もやってみたいな。私の知らない世界がまだまだたくさんあると思うので、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています!」

Profile
つるしまのあ/2001年5月24日生まれ、高知県出身。2013年、雑誌のオーディションでグランプリを獲得し、モデルとして雑誌やCMなどで活躍。2019年より女優としても活動を開始し、Z世代のポップアイコンとして注目を集める。出演映画『劇場版 仮面ライダーゼロワン』が12月18日(金)公開予定。 

文/山下皓平 撮影/はぎひさこ ヘア&メイク/吉田美幸

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ