• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.02.17

BALLISTIK BOYZがファッションの参考にしているものって?

EXILE TRIBE初・メンバー全員がマイクを持ちパフォーマンスをする実力派ダンス&ボーカルグループ・BALLISTIK BOYZ(バリスティックボーイズ)。3枚目のニューシングル「Animal(アニマル)」を提げて日髙竜太、加納嘉将、海沼流星の3人が私服で登場! ファッションについて、シングルについて、余すことなく聞いてきました!

左から日髙竜太、加納嘉将、海沼流星

BALLISTIK BOYZ日髙、加納、海沼、ファッションのアイデアはどこから?

──今日は私服で登場してもらいました。ファッションの参考にしているものはありますか?

日髙竜太(以下:日髙) 「昔から尊敬しているのは、ファッションディレクターの小木"Poggy"基史さんです。一ファンとしてお店に通い詰めていましたし、トレンドを入れつつも自分のスタイルがある感じがすごく好きで憧れ。自分も、トレンドを追いながらいかに自分らしく着こなすかを意識してます。外を歩いているオシャレな人の着こなしをチェックすることもよくありますね」

加納嘉将 (以下:加納)「Instagramでオシャレだなと思った人をフォローして、タグ付けされているブランドを見て参考にしています。中でも韓国人の方のファッションを見ることが多いですね。海外モデルのコーディネートも参考になります。トーンの揃え方が絶妙だし、アイテム選び方もこなれているので刺激を受けます。メンバーの将宏(砂田将宏)と服の話をすることも多いです。将宏のほうが僕より80年代〜90年代テイストの服を着ることが多いんですけど、好きな系統がわりと近いので、”このブランドどう?”とか、普段からよく話しています」

海沼流星(以下、海沼) 「海外のラッパーの服をInstagramでチェックしています。最先端な着こなしをしているし、その人だけじゃなく、まわりのアーティストのコーディネートもとにかくオシャレなんです。あとはG-DRAGONさんが好きで、彼のファッションはめちゃくちゃ見ています。ハイブランドのアイテムを自分でリメイクしたり……どんなものでも自分のものに変えてしまうところが好きです」

 

 

シングル「Animal」はエモいラブソング!

──発売中のニューシンングル「Animal」、これまでのBALLISTIK BOYZにはなかった曲だと話題ですね。

日髙「こういう曲調を7人でやるっていうのは今までなかったんですけど、僕らとしては待ち望んでいた楽曲。新しい、大人びた自分たちなりの表現が歌声やMVの世界観に表れていると思います。1年の成長を感じていただけるような楽曲に仕上がりました」

海沼「今までいろいろなものに挑戦させていただきながら、自分たちを知ってもらうことから始まって、新たなスタートラインに立てたのがこの『Animal』なのかなって思います。日本はもちろん、海外も目指していける可能性を感じる、明るい未来が見えてきたシングルです」

加納「今後ライブやフェスをするときに、自分達に足りなかったり、よりよくなるために必要な楽曲をメンバーと会議して考えたんです。そのとき、『7人で歌えるミドルテンポの曲があるといいね』という話になりました。なのでこの曲に会えたときは、まさに自分たちが求めていたものだと感じました」

 

 

──レコーディングやMV撮影時のエピソードを教えてください!

海沼「今回の楽曲は世界観がすごく大事で。レコーディングのときは楽曲の世界観に入り込むことを意識しました。心を落ち着かせながら歌いたくて、部屋を暗くしてレコーディングしてみたりしましたね。椅子に座って歌っているメンバーもいました」

日髙「MV撮影のときは雨がすごく降って、長時間の撮影になったよね」

加納「雨降ったね。弱まって撮影できるかなって思ったら、また強く降ったり。撮影できるタイミングをずっと見計らってました(笑)」

 

 

──2021年が始まったばかりですが、今年はどんな年にしていきたいですか?

海沼「自分たちとしてもLDHとしても、日本を元気に、そして世界を元気にというテーマで活動していきます! こうやって新しい年に早速シングルからスタートさせていただいたので、自分たちも去年できなかったことをリベンジしつつ、日本のみなさんに元気を届けていきたいです」

日髙「去年は初の単独ツアーが中止になってしまいました。ライブができなくなるなんて、そんなことを考えたことがなかったので、当たり前なことなんてないんだなって気付かされました。でも今年は先輩方とライブに出させてもらう予定があったり、僕たちのことを知ってもらうチャンスがたくさんあると思うので、今年、来年、再来年と次につなげていける年にしたいです!」

加納「今年は去年やりたかったことはもちろん、それを超えてより多くのことを成し遂げる年にしたい。状況に応じて、その中でできる最大限のエンターテインメントを進化させていきたいです!」

 

Profile
ばりすてぃっくぼーいず/EXILE TRIBE初・メンバー全員がマイクを持ちパフォーマンスをする実力派ダンス&ボーカルグループ。3枚目となるニューシングル『Animal』が現在発売中。

Twitter
@ballistik_fext
Instagram
@ballistik_fext
YouTubeチャンネル
BALLISTIKBOYZfromEXILETRIBE

 

 

 

 

文/石村真由子 撮影/田中利幸 ヘア&メイク/大木利保、中山伸二、富樫あすか(CONTINUE)

瀬戸利樹が履く、ラクに進む〈アシックス〉のエボライド 2!‟走る”と‟遊ぶ”を両立するランニングシューズ、登場!
PR

瀬戸利樹が履く、ラクに進む〈アシックス〉のエボライド 2!
‟走る”と‟遊ぶ”を両立するランニングシューズ、登場!

ランニングシューズは“走る”と“遊ぶ”にもアクティブに対応できる1足を選びたい。そこで〈アシックス〉の最新作「エボライド 2」の出番。初心者でもラクに長く走れる機能性を備え、差し色の効いたデザインもカッコいい。俳優・瀬戸利樹がその実力を体感する!

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。
PR

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!
ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。

時計だってファッション感覚で毎日つけこなしてほしい、そんな思いから〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチは生まれた。その日のイベントによって身にまとう服が異なるように、T.P.O.S.に応じて時計もつけ替えておきたい。ファッション感覚で腕時計をつけこなそう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33

ページトップへ