• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.03.21

2021年注目アーティストの森英寿/もーりー「ファッションに目覚めたきっかけはお父さんです!」

天然系イケメンインフルエンサーとして、TikTokをはじめとするSNSで話題のもーりーにファッションインタビュー! 派手なアイテムもサラッと着こなすオシャレ上級者の彼だが、「じつはファッションに興味を持つまではダサかった」と話す。そんな彼に、オシャレのルーツやハマっているアイテムなど、ファッションについていろいろ聞いてみた!

「今の僕があるのは"ダサい"と言ってくれた友達とお父さんのおかげです

──普段はどんな着こなしが多いですか?

「派手なアイテムを取り入れることが多いですね。じつは今日の私服もヒョウ柄のパンツをはいて来ました! でも僕的には今日は控えめな方なんです。普段は、上下で柄物を合わせることもよくあります。花柄のシャツにアニマル柄のパンツを組み合わせたり。”もーりーは派手な方がいい”ってよく言われて、それがきっかけで今のスタイルがあります。ヘアスタイルも黒髪よりハイトーンの方が好評で、ずっと明るいものが多いです。今回の撮影で着させていただいたパンツは、僕の普段のファッションと同じテンションなので、すんなりとなじみました! インナーに着た真っ赤なジャケットもかなり僕好みです。人目を気にせず、自分の着たいものを着るっていうのが僕のスタイルで、普通の人が見たら”本当にそれ着るの?”って思われるようなアイテムをよく選んで着ています」

──ファッションに興味を持ったきっかけは

「中学1年生の頃、お父さんがファッション好きでコーディネートを組んでくれたのがきっかけです。と言うのも、中学生のときすごくダサかったんですよ(笑)。服装はもちろん髪型も全然気にしていなくて。あるとき、友達と遊ぶってなってみんなで集まったんです。そのときに”森、服やばくね?”って言われて(笑)女子はもちろん、男子も引いちゃうレベルだったんです。まわりはみんなオシャレだったんですけど、僕は短パンにTシャツを着ていて小学生みたいな服装だったんです。それがすごく恥ずかしくて親に相談したんです。そしたらお父さんが服を選んでくれて。父は元々、僕の服装がダサいと思っていたみたいなんです(笑)。お父さんに選んでもらった服を着て再び友達と遊びに行ったら”すげーオシャレじゃん!”って好評で! それからファッションって楽しいなって思って自分で服を選ぶようになりました。お父さんがオシャレが好きじゃなかったら、正解もわからず頼れる人もいなかったし、あの頃”ダサい”って友達が言ってくれなかったら、今も気づかずに過ごしていたと思います(笑)」

 



──最近ハマっているアイテムはありますか?

「パールにハマっています! 今回の衣装でもつけさせていただいてすごくテンション上がりました! 好きすぎて、自分でアクセサリーを作ったりしています。弟もパールが好きで一緒に作ったりしていますね。じつは、パールのアクセサリーは2年くらい前からつけているんです。最近はメンズパールが流行っていて、コーディネートに取り入れても違和感ないですけど、僕が使い始めた頃はまだ浸透していなくて。よく友達におばさんっぽいって言われていました(笑)。最近は雑誌とかでいろんな人がつけていて、否定されてきたけどつけてきてよかったなって思います。ファッションって人それぞれだし、その人の好みやスタイルがあるので意見がぶつかることってあると思うんです。たくさん失敗することもあると思いますが、それもファッションの楽しさだなって感じています。僕もそうでしたけど、失敗を積み重ねて、まわりの意見も受け入れて自分のスタイルを探していくことが大事だと思います!」

 

オフショットムービーも公開中!

PROFILE

もり・ひでとし/2020年9月に結成されたダンス&ボーカルグループBUDDiiSのメンバー。TikTokで「アホの日常」をテーマとした動画が話題を集め、現在はフォロワー120万人を超える人気ぶり。TikTokをはじめとするSNSでは"もーりー”の愛称で若者たちから多くの支持を得ている、2021年最注目アーティストの1人。3月28日(日)に開催されるオンラインゲームパーティ「& GAME FES VOL.2」に出演する。

 

Instagram
@hidetoshi_mori_official

Twitter
@hidetoshi_mori

YouTubeチャンネル
もーりー【アホと弟】

TikTok
@morrie1120


●撮影/榎本洋輔 スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/小園ゆかり

Welcome to Men's Cosmetics Park!ようこそ、メンズコスメパークへ。
PR

Welcome to Men's Cosmetics Park!
ようこそ、メンズコスメパークへ。

2019年の春に初めて開催され、以降順調に回を重ねている「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。この春、ついに4回目となるメンズコスメの祭典には、最新のコスメが集結! ロフト先行商品にも注目だ。

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?
PR

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!
男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?

毎日真面目にスキンケアをしているのに、なぜか乾燥やベタつきが発生してしまう……。そんな悩める男の肌をサポートするアイテムが、〈ウーノ〉から登場。その魅力を、美容男子代表のレインボー池田直人がいち早く体験!

ディーゼルのスニーカーと杉野遥亮のイイ関係。
PR

ディーゼルのスニーカーと
杉野遥亮のイイ関係。

デザイン性の高いシューズは何足でも欲しくなる。ただ、そのシューズを上手くスタイリングに組み込めるかが重要なポイント。連載2回目は、都会顏のモノトーンシューズを俳優・杉野遥亮がスポーティな格好に落とし込んでいく。春らしいさわやかなコーディネートは必見だ!

〈アベイル〉の店舗はすぐそばにある!流行のアイテムはコスパよくゲットしたい!
PR

〈アベイル〉の店舗はすぐそばにある!
流行のアイテムはコスパよくゲットしたい!

トレンドに敏感なアパレルショップ、アベイル。全国に300店舗以上を構え、調べれば意外と近くにある。今までお店を通りすぎていた人も、ぜひ立ち寄ってみてほしい。店内に並んだ洋服のラインナップを見れば、クオリティとデザインのよさに感心しつつ、何よりプライスにも驚くはず。さまざまなブランドが扱われているから、こだわりに答えてくれる服がきっと見つかる! 春夏の服はアベイルで探して、賢くゲットしちゃおう!

〈スーツセレクト〉今に寄り添うビズスタイルニューノーマル時代の仕事服、リアルビジネスカジュアル。
PR

〈スーツセレクト〉今に寄り添うビズスタイル
ニューノーマル時代の仕事服、リアルビジネスカジュアル。

多様化するビジネスシーン。ルールに縛られない自由な着こなしが容認される社会において、仕事着の選択肢も広がった。〈スーツセレクト〉が提唱する“リアルビジネスカジュアル”は、そんな時代の空気感を巧みに表現。人気俳優の杉野遥亮がモデル登場する短編ムービーは、FINEBOYS+plus SUITとスーツセレクトのコラボ第8弾。働く人に寄り添うニューノーマルスタイルを、動画でも要チェック!

フランスのプレミアムブランド、〈LACOSTE〉の新作に注目!スポーティなのにエレガント。大人が履きたいレトロな靴
PR

フランスのプレミアムブランド、〈LACOSTE〉の新作に注目!
スポーティなのにエレガント。大人が履きたいレトロな靴

僕らが思い浮かべるフランスのイメージといえば、エレガントなエスプリに富んでいて、でもキメすぎていない、そんな感じ。ラコステの新作はまさにそれを体現している。紳士のスポーツ、テニス由来の上品かつスポーティといったDNAを感じながら、大人ならではのカジュアルスタイルを楽しもう。

オンラインで完結! ワンランク上の着心地を〈ソルブ〉で手にいれる!成功を収めるオーダーシャツの秘密に迫る。
PR

オンラインで完結! ワンランク上の着心地を〈ソルブ〉で手にいれる!
成功を収めるオーダーシャツの秘密に迫る。

2018年からサービスがスタートして以来、ビジネスパーソンを中心に高い評価を集めているオーダーシャツブランドの〈ソルブ〉。数多く存在する同業者との違いはどこにあるのか? またオーダーシャツの魅力とは。その秘密に迫った。

永久不滅の〈CONVERSE〉から話題の新作が続々とリリース!名作こそ「ディテール」と「快適性」を楽しもう!
PR

永久不滅の〈CONVERSE〉から話題の新作が続々とリリース!
名作こそ「ディテール」と「快適性」を楽しもう!

いつの時代も服好きを魅了するオールスターとジャックパーセル。名作と言われつつも、毎シーズン進化を遂げ、ボクらを楽しませてくれる。そんな中で今季注目したいのは、ツボをついた「ディテール」と、気の利いた「快適性」だ。安定感はそのままに、トレンドを汲んだプラスαなこだわり。名作の“最新作”を履きこなせば、必然的に差もつくはずだ。

靴好きをアツくする〈Mizuno〉の復刻と新モデル大人の足元にはノーブルなグレーが合う
PR

靴好きをアツくする〈Mizuno〉の復刻と新モデル
大人の足元にはノーブルなグレーが合う

ファッションシーンで安定感を保つランタイプ。レトロで落ち着いた顔つきと、それでいて軽快さのあるデザインは、感度の高い大人から、継続してこの先も愛されるだろう。そこでオススメしたいのがミズノのシューズ。グレーを纏った今季の新作は、都会的な着こなしをフックアップしてくれる。上品スタイルもラフな着こなしも、"ミズノのグレー"が着こなしのワガママをまとめてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP

ページトップへ