• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.07.22

川津明日香の意外すぎる⁉︎私服スタイルとは

「仮面ライダーセイバー」のヒロイン・須藤芽依役として話題沸騰中の女優、川津明日香が本誌初登場! 女優として、モデルとして、グラビアアイドルとして多方面で活躍する彼女に、仕事への思いから今後の夢までいろいろなことを聞いてきました。知られざる一面にフォーカス!

川津明日香の私服はまるでメンズスタイル!?

──今日の衣装は私服と伺いました。さすが現役のモデルさんですね!

「今日は結構いつもどおりなファッションです。だいたい毎日無地でシンプルな感じ。私、実はスカートを持っていないんですよ。いつも今日みたいなデニムパンツかスラックスで、靴はスニーカーかサンダル。ヒールもほとんど履かなくて、ほとんどメンズファッションです(笑)。シンプルを極めすぎて、いつも白Tシャツとデニムばかりです」

──男の子のファッションについてはどうですか?

「私がカジュアルなので、男の子も同じようなシンプルでラフな感じがいいな。Tシャツにデニムパンツで手ぶら、みたいな感じが理想です。キレイなシルエットのスラックスを穿いていたらつい見ちゃいますね。”どこのだろう”って(笑)。あ、でも細身のネックレスをさりげなくつけていたら素敵だなって思います!」

──最近プライベートではどんなことを?

「オフの日はだいたい家でドラマかYouTubeを見ています。自粛期間中に韓国ドラマにすっかりハマってしまいました。特に『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』というドラマがお気に入り。学歴社会や格差社会を描いたドロドロのお話なんですが、すごく面白いんですよ!」

──YouTubeはどんな動画が好きですか?

「韓国の女の子が激辛ラーメンを食べる動画とか(笑)。あと友達がYouTubeをやっているので、それもよく観ます。ちなみに私も一回出演させてもらったんですが、すごく楽しかったのでいつか自分でも動画配信やってみたいです」 

NEXT

2/2PAGE

  

 

仮面ライダーセイバーを通じて芝居の楽しさを知った

──昨年から始まった「仮面ライダーセイバー」では、須藤芽依役で注目を集めている川津さん。もうすぐ劇場版『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』も公開ですね。

「今回は仮面ライダー50周年、戦隊ヒーロー45作目という節目の年で、歴代ライダーとヒーローが集結する豪華な作品になっています。本編のセイバーで見せる須藤芽依とは違った、ちょっと落ち着いた姿を見てもらえたらうれしいです。あと、タイムスリップものということで衣装も必見です!」

──本編の「仮面ライダーセイバー」もいよいよクライマックスが近づいてきました。現場の雰囲気はいかがですか?

「約一年間ずっと一緒にやってきて、スタッフもキャストもみんな仲良しです! 劇場版ではゼンカイジャーのみなさんとの共演だったのでちょっと緊張もしましたが、いつもどおり自然な演技ができました」

──女優として、モデルとして大忙しの川津さんですが、今後はどんなことをやっていきたいですか?

「セイバーのおかげで、お芝居の楽しさを知ることができました。今後は女優としてもっといろいろな役を演じていきたいです。特にいまやってみたいのは高校生役! あと、ファッションも大好きなので、モデルの仕事ももっとたくさんしていきたいです」

──プライベートで挑戦してみたいことはありますか?

「車の運転です! ずっとペーパードライバーで、友達と旅行にいくときも運転してもらっていて。それが心苦しかったので、そろそろちゃんと運転できるようになっておきたいんです。セイバーの撮影ももうすぐ終わるので、ペーパー講習に通いたいなと思っています。かっこよく車で友達を迎えに行くのが今の目標です!」

Profile
2000年2月12日生まれ。東京都出身。『ミスセブンティーン2014』でグランプリを獲得しデビュー。ドラマや映画を中心に女優として活動するほか、ファッション雑誌の専属モデルからグラビアアイドルまで、幅広いフィールドで大活躍。ヒロインを務める映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』が7月22日(木)より公開。

Twitter
@Asuka_Kawazu_
Instagram
@asuka_kawazu

INFORMATION

衣装/すべて本人私物

文/山下皓平 撮影/田中利幸

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ