• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.12.07

人気俳優・小宮璃央がこの冬狙っているのはモコモコしたあのアイテムだった!

「魔進戦隊キラメイジャー」で主役を務め、現在ドラマをはじめさまざまなメディアで活躍する俳優の小宮璃央にファッションインタビュー! 普段はモードな服装が好きと語る彼に、オシャレのルーツやこの冬欲しいものなど、ファッションにまつわるエトセトラを聞いてみた!

「シェアハウス時代にたくさんファッションを学びました

──普段はどんなコーデをしていますか?

「キレイめで、モードな着こなしをすることが多いです! Y-3(ワイスリー)やOY(オーワイ)といったブランドのアイテムが好きでよく着ています。じつは僕、上京したてのころは全然服に興味がなかったんです。ジップパーカーに肌着のインナーを着て渋谷に行くようなタイプで(笑)。当時、シェアハウスしてたグループのメンバーからダサい!って言われてどんどん改造してもらいました。7人でシェアハウスしていたんですけど、いろんな系統の服好きがいて。ストリート系、韓国系とかいろんなスタイルをしたことがありますが、その中で1番自分に合ってるのはモード系かなと感じていて、いまのスタイルになっています。シェアハウスのメンバーでは僕が1番年下だったので、6人のお兄ちゃんたちにオシャレについていろんなことを教えてもらいました!」

──ファッションの参考にしている人っていますか?

「ドラマの現場で会う先輩の服装を参考にすることが多いです! 芸能界にはオシャレな人がたくさんいるので。とくに魔進戦隊キラメイジャーで共演した水石亜飛夢くんの服装は参考にしていました。キレイめ感たっぷりの大人っぽい服装や、ガッツリモードに振ったスタイルがカッコよくて。亜飛夢くんのほかにもたくさんの先輩方やインフルエンサーさんの投稿を見ることが多いですね。正直、シェアハウス時代に色々教えてもらって今の僕があるので、自分で考えるよりもオシャレな人を見てこの感じいいな!って参考にすることが多いですね。」



──この冬にしたい服装を教えてください!

「冬はコートを着ることが今まで多かったんですけど、今年はブルゾン系をたくさん着たいと思っています。ちょうど、いま欲しいブルゾンもあるんですよね。タトラスのボアフリースなんですけど、俳優の伊藤あさひくんが着ていてめっちゃいいなって思ったんです。白のボアにペイズリー柄がとてもかわいくて、見た瞬間に欲しいなって思いました! 最近はモコモコしたかわいい系のアイテムを買いがちなんです。今日も私服ではボアを着てくるくらいハマっています。こういったかわいいアイテムは今のうちしか着られないと思って(笑)。タトラスのボアフリースをゲットして、今年の冬はたくさん着たいと思っています!」

 

PROFILE

こみや・りお/2002年11月9日生まれ。2020年に『魔進戦隊キラメイジャー』で、熱田充瑠/キラメイレッド役でドラマ初主演を務め注目を集める。現在放送中の「JKからやり直すシルバープラン」(テレビ東京系水曜25:00〜)では主演の尾上慎二役を演じる。また、「顔だけ先生」(フジテレビ系土曜23:40〜)に松永蓮役で出演中の注目俳優。

 

Instagram
@komi.rio

Twitter
@komiyario_1119

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ