• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.11.26

AAA 與 真司郎、30歳になった今思う30のこと

大人気の男女6人組のスーパーパフォーマンスグループ、AAA(トリプル・エー)。そのメンバーであり、11月26日に30歳の誕生日を迎える與真司郎。30歳という節目を記念し、本日アニバーサリー アルバム『THIS IS WHO I AM』をリリースする。過去を振り返り未来を見つめる、そんな一つの区切りとなる今、彼が何を考え普段どうしているのか、その素顔をのぞいてみた。

30歳にちなんで、一問一答30個の質問スタート!


Q1.FINEBOYS12月号で着こなした4枚のテイラードジャケット、どれが好き?
A.どれも好きですよ。ただ、オシャレすぎるのは苦手だから、プライベートならジャージで着くずしたいかな。今日久々に着てみて、新しいジャケットが欲しくなりました。

Q2.「テイラードジャケット」と聞いて、何を想像する?
A.パーティ! 

Q3.「テイラードジャケット」は何枚持っていますか?
A.5着くらいかな。黒やネイビーのシンプルなものから、チェック柄、ベロア素材のものも持っていますよ。すべてオーダーメイドです。

Q4.普段、コーディネートは何から決める?
A.よく聞かれるけど、決まっていないんですよね。まあ、強いて言えばTシャツ。LAにいることも多く、デニムにTシャツ、スニーカーが定番だから。といっても、Tシャツは白かグレーかぐらいの違いで。それを、ストリートにまとめたり、アメカジにふったり。基本、シンプルで無地のものか、自分のブランドの洋服を着ていることが多いですね。アウターやパーカ、スウェットは自分のブランドのものを着ています。

Q5.最近よく着ている洋服はありますか?
A.前の回答と同じになっちゃうけど、やっぱり無地のTシャツが多い。春夏ならタンクトップですけどね! 

Q6.ファッションに目覚めたきっかけは?
A.小学5年生くらいからダンスをやっていたので、周りの友達や先生は当時流行りのB-ボーイスタイルばかり。みんなダボダボしていて。そこからですかね、コーディネートを気にするようになったのは。

Q7.20歳の頃によくしていた格好は?
A.柄×柄。チェック柄に迷彩柄とか。とりあえず派手に派手にっていう感じでした。

Q8.10年以上、つまりハタチの頃から着続けている服なんてある?
A.パジャマにして今は着ていることが多いけど、Tシャツとかけっこうありますよ。物持ちいいほうなんで! 靴とかもけっこう長く履くしね。

Q9.好きなカラーは?
A.ベージュ、黒、白。ベージュは意外って言われるけど、大好きな色。

Q10.「この服の着こなしは負けないよ」というアイテムは何ですか?
A.やっぱ……Tシャツですね(笑)。Tシャツって、回答しすぎかな。ほんと、好きなんですよ。あと、夏によく着るタンクトップは誰よりも似合う自信がある。いやらしくない感じで着こなせるかな。 

 

NEXT

2/3PAGE

30歳になって変わったこととは?

 


Q11.私服のマイルールはありますか?
A.サイズ感。ジャストかゆったりの2択で、半々の割合で着こなしていることが多い。

Q12.このアイテムを使えば"與さんみたくなれる"という着こなしはある
A.チェックシャツを腰に巻くとかかな。たとえば、スキニーデニムにハットとブーツ、もしくはハイカットのスニーカーを合わせて、チェックシャツを腰に巻けば完璧。ファンの方とか、みんなそんな格好だったりして。素直にうれしいですね。

Q13.レコ―ディングのときはどんな服装?
A.超ラフ! スニーカーにジャージ。タイトめが嫌なんでリラックスした服装ばかりです。レコ―ディングの時、僕は部屋を薄暗くするこだわりがあって、だから、あまり気にならないし。

Q14.今年の冬、したいスタイリングはある?
A.とくに変わらずかな。これからもずっと一緒だと思うんだけど、いろんな洋服を着てきた中で、30歳になって、好みが落ち着いたんだと思う。

Q15.では、10年後に着こなしたい服装も同じ?
A.はい、今と同じ(笑)。きっと変わらないと思います。歳を重ねるにつれ、派手なものは着なくなりました。

Q16.最近買ったファッションアイテムは?
A.あまり買わないほうだと思っているんだけど、靴はちょいちょい買っている。最近だと、ベージュの靴や、LAでグレーの靴も買ったな。基本、ハイカットのスニーカーを買うことが多いですね。

Q17.もし、ご自身が女のコなら、どんな格好をしたいですか?
A.ロングスカート。これが似合うコは、かわいいなってよく思います。Tシャツをインしているのとかいいですね。

Q18.ぶっちゃけ、女子ウケって意識する?
A.う~ん。以前は女子ウケを気にして、前髪を作ったりしてたけど、最近は男性ウケとの両方を意識している。髪が短いときは、上げているほうが好きなんだけど、男子ウケもいいだろうから。でもね、女子は下ろしているほうが好きなんでしょうね。

Q19.與さんが考える「女子ウケコーデ」とは?
A.僕が思うに、男は白のTシャツにデニムパンツ姿が一番カッコイイ。でも、日本の女性は萌え袖が好きだったりするから、僕の思うカッコイイは女子に理解されにくいでしょうね。

Q20.では、モテる男性とは?
A.身体を鍛えていて、健康的な感じ。ある程度日焼けしているとか、趣味が多い人とか。

 

NEXT

3/3PAGE

與ファンについて思うこと

 


Q21.ついつい集めてしまうファッショングッズは?

A.帽子、スニーカー、サングラス。帽子が一番ある。傍から見ると、同じように見えるデザインばかりだろうけどね。クローゼットに入らなくなってくると、友達にあげる。

Q22.どんな20歳だった?
A.生意気だったと思う。スタッフさんとか意見が合わないと、当時はすぐ喧嘩になってしまったりしていました(笑)。

Q23.逆に悩みごとはあった?
A.ありましたよ。たとえば、アーティストとしてうまくいくかどうかとか。デビューして4年目ぐらいで、今より知名度、実績がなく、大丈夫かなって。

Q24.そんな当時の自分にアドバイスできるとしたら?
A.挫けず頑張りなさい。

Q25.「〇〇の秋」、何か満喫されたものはありますか?                 
A.食欲。松茸をこの間食べて、すごく美味しいなと。ようやくあの旨さに気がつけた。

Q26.自分の好きなとこはありますか?
A.仕事が早いこと。決めごとは、パッパパッパと決める。メッチャせっかちっていうのもあるんだけど。ダラダラするのが大嫌いで。ミーティングとか長いと集中力切れるしね。だからなのか、次から次へと僕のところには仕事がたくさんくる感じがするけど。

Q27.こう見えて「意外と○○だね」って言われることは?
A.几帳面とか真面目とか、けっこう意外だねって言われる。学生の頃の夏休みは、宿題とか先に全部終わらせて後は遊ぶだけってタイプだった。別に頭はよくなかったけど(笑)。その癖なのか、歌詞はツアーリハーサルが始まる前に全部覚えておく。始まってから焦りたくないので。めんどくさがり屋なのに、真面目なんですかね。

Q28.今回発売するアルバムで、"ハタチの男子"にとくに聴いてほしい一曲は?
A.ハタチといえば、カッコつけたい歳頃ですよね。「Love sugar」という曲は全部英語の歌詞なんだけど、PVを見てもらったら、多分、"こいつカッケー"ってなると思う。ヒップホップ、ストリートの世界観がいい感じで表現できていて、FINEBOYSの読者も、流行りのストリートブームとかの参考になるはず!

Q29.與さんの男性ファンはどんな人たち?
これは女子もそうだけど、僕のファンはオシャレだねってよく言われる。服好きが多いんだと思う。あと、東京は女子が多いけど、大阪はめっちゃ男性ファンが多い。僕の出身地のおかげなのか。僕のブランドの青いアイテムを着ていてくれたり、ツアーTシャツを上手に着ていてくれたりしている。

Q30.男性ファンが多いですが、初ツアーに来たメンズにはどんな格好をしてきてほしい?
A.ライブグッズを普段使いできるようなアイテム&デザインにしたので、それを上手くコーディネートしてくれれば! 僕も来年のツアー、AAAとはちょっと違った、新たな與を見せたいと思っています! 楽しみにしていてください。


現在発売中のFINEBOYS12月号では、大人っぽさを出す「テイラードジャケット」特集に出演中!

来年2月からスタートするアニバーサリーライブも待ち遠しい。與ファンとしては、どちらもチェックしてほしい。

INFORMATION

プロフィール/1988年11月26日生まれ。京都出身。O型。男女6人組のパフォーマンスグループ、AAA(トリプル・エー)のメンバーとして、 2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」にてデビュー。現在はアメリカ・ロザンゼルスに在住し、日本とLAを拠点に活動中。2017年9月にオリジナルアパレルブランド『I AM WHAT I AM』を設立。ブランドプロデューサーとしても活動中! 来年にはアニバーサリーライブが開催。2且27日(水) &28日(木)、 大阪城ホールにて(同日ともオープン18:00 、スタート 19:00)。3月9日(土)&10(日)、武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにて(同日ともオープン16:00 、スタート 17:00)

アニバーサリーアルバム『THIS IS WHO I AM』
CD+DVD(初回生産限定盤)


CD(通常盤)






●撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/SUGI(FINEST) ヘア&メイク/佐藤真希

Gapのふわもこパーカー&スウェットで気になるあの子に急接近!
PR

Gapのふわもこパーカー&スウェットで気になるあの子に急接近!

この季節になるとパーカーやスウェットが手放せない。大学生の僕らが毎シーズンお世話になっているアイテムだけに、お気に入りの1着を探し続けている人も多いのでは? そんな人におすすめしたいのがGap(ギャップ)のパーカー&スウェットだ!

コスフェスの注目ブランドをピックアップ!RECOMMENDED PRODUCTS
PR

コスフェスの注目ブランドをピックアップ!
RECOMMENDED PRODUCTS

メンズコスメのお祭り「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2020AW」に登場する主要ブランドと代表的アイテムを紹介。ロフトだけでしか手に入らない限定品&先行発売商品もたくさんあるので、より一層男に磨きをかけよう!

名作〈ナカノ スタイリング タント〉からグリースとジェルが新登場!旬のウエットスタイリング、キミはどっちを選ぶ?
PR

名作〈ナカノ スタイリング タント〉からグリースとジェルが新登場!
旬のウエットスタイリング、キミはどっちを選ぶ?

スタイリング剤の大定番、〈ナカノ スタイリング タント〉シリーズから、旬のウエットヘアに最適なアイテムが登場。セルフでも失敗せず思いどおりにスタイリングできる新プロダクトの実力を、人気サロン・fifthに聞いた!

ディーゼルのバッグとシューズで作る 杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る 杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、俳優・杉野遥亮が気楽なオフスタイルを提案。第2回は、人気復権の注目ジャンルであるミリタリー。武骨なルックスやこだわり抜かれた機能性など、男子の好きなポイントがたくさん詰まっている!

メンズ美容のアイテムが一堂に!秋もコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

メンズ美容のアイテムが一堂に!
秋もコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年4月に初開催された男のための美容の祭典「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。今年の4月に第2回を開催し、好評につき第3回を10月2日よりスタートする。最新のメンズコスメはもちろん、ロフトでしか買えない限定&先行アイテムも見逃せない。

大学生必携!おしゃれな軽量ノートPC「LG gram」ならオンライン授業&リモートワークから趣味までフルに活用!
PR

大学生必携!おしゃれな軽量ノートPC「LG gram」ならオンライン授業&リモートワークから趣味までフルに活用!

コロナウイルスの蔓延で、前期はもとより、後期の授業でさえも、未だオンライン授業がメインの大学生活。そんな状況下において、ノートパソコンはなくてはならない必要不可欠なアイテムだ。ただ大学生にとってのノートパソコンって改めて考えると、じつはいろいろ条件があったりするもの。そんな多様なニーズに応えてくれるのがLG Electronics(エルジーエレクトロニクス)から発売されている「LG gram(エルジーグラム)17Z90N」だ。このノートPCが大学生に最適な理由とは? その魅力をたっぷりと紹介していこう!

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!
PR

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー
快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!

働き方も、ライフスタイルも目まぐるしく変化した今年。よりパーソナルな時間の使い方が広がる社会情勢において、スーツ選びも今までより自由になっていく。〈スーツセレクト〉からスマートフォンで採寸できる“AIスピードオーダー”が始動。快適な4Sスーツがより手軽に手に入る、オーダースーツの進化は止まらない。今回はその“AIスピードオーダー”を分かりやすく動画でご紹介。人気俳優の杉野遥亮が出演する第7弾のコラボムービー今回もお見逃しなく。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本

ページトップへ