• X
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2021.12.08

第18回FINEBOYS専属モデルオーディション、準グランプリ金田将浩くんに50の質問!

男性ファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルオーディション。過去には松坂桃李や杉野遥亮を輩出し、第18回目となる今年も数多くの応募が寄せられた。厳正なる選考を重ね、ウェブによる白熱の一般投票を行い、その結果、受賞者は金田将浩くんに決定した。そこで、今注目の彼がどんな人物なのか、アレコレ質問を投げて迫ってみる! また、12/9発売のFINEBOYS1月号では、誌面デビューを果たしたので、そちらもぜひご覧いただきたい!

準グランプリ金田将浩に、50個の一問一答のインタビュー!

Q1.年齢と身長は?
A.178cm。二十歳です!

Q2.出身地と現在地はどこ?­­
A.東京都国分寺市です。 

Q3.学生or社会人?
A.大学生です。

Q4.どんな勉強しているの?
A.学生生活はいろいろと学びが多い!  経済学部で勉強しつつ、コロナもあって、友達付き合いも大切にするようになりました。

Q5.大学ではリア充の部類?
A.どうでしょう。一人でいることが多いので。

Q6.サークルは入ってる?
A.体育会水泳部で、この夏に引退しました。水泳歴は15年。高校3年生の都大会では、短距離自由形50Mで5位に入賞しました。

Q7.自分のチャームポイントは?
A.目尻の笑いジワですかね。無口だと自分は怖そうな顔!? と思うため。このシワのおかげで愛嬌ありそうって言っていただけます。

Q8.逆にコンプレックスは?
A.強いて言えば身長ですかね。あと5cmあれば、水泳でも成績に違いが出たかなと。

Q9.やめられない癖は?
A.ついペン回ししてしまいます(笑)

Q10.起きて最初に何をする?
A.シャワーを浴びます。寝ぐせ直しと目が覚めるように。お湯の温度は39度!

 

 

NEXT

2/5PAGE

続いて、Q.11~20!

 

Q11.バックの中身で絶対必要なものは?
A.必須なのは財布とスマホとエアポッズ! あと必ずフィルムカメラも入れています。

Q12.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
A.ラーメン二郎、大好き! 嫌いなものはないです!

Q13.父親or母親どちらに似ている?
A.どっちも似ています! なので、んー難しい。あ、でも、母方の祖父に一番似てるかも!? おじいちゃん子でした!

Q14.犬と猫はどっち派?
A.猫派! 真っ黒の猫ちゃんを飼っています。

Q15.得意なスポーツは?
A.水泳です! が、サッカーとバスケもわりといけます!

Q16.今までもらったプレゼントで1番うれしかったのは?
A.あまりもらったことないから、これも難しいですね。でも、先日、大学のミスターコンテストが終わった直後に、友達が"お疲れ"って花束をくれたんです。けっこう感動しちゃって。枯れてしまうものですが、お花をいただくっていいですね!

Q17.小学生の頃の夢は?
A.水泳選手か科学者! 科学者というのは、理科が好きだったから。小さい頃は近所でザリガニ釣ったりカブトムシ採ったりしましたよ。

Q18.1番感動した映画は?
A.えー悩みます! 『ブラッド・ダイヤモンド』と『母なる証明』です。

Q19.1番笑った映画は?
A.『恋人たちの予感』! 男女の友情は成立するかというテーマを描いた、´89年公開のラブコメ映画です。展開や会話が笑えます! ちなみに、古い映画も好きでよく観ます。

Q20.好きなドラマは?
A.『35歳の高校生』です。今人気のキャスト陣も魅力的ですし、米倉涼子さんが高校生役となって問題解決するのがおもしろい。

 

 

NEXT

3/5PAGE

ここから、Q21~30 !   

 

Q21.旅行で海外にいくならどこ?
A.欧米です! ストリートカルチャーを本場のアメリカで感じてみたい。ヨーロッパはフランスが今一番興味があります。世界で活躍するトップデザイナーやメゾンの出身地ですから。街を散策してみたいです!

Q22.カラオケの十八番は?
A.あまり行かないのですが、菅田将暉さんの「さよならエレジー」やサザンオールスターズさんの「真夏の果実」など、いいなって思いました。

Q23.好きな芸人さんは?
A.霜降り明星さんが好きです! バナナマンさんも見ちゃいますね。

Q24.好きなユやーチューバーは?
A.KUNさん。ゲーム実況系です。エーペックス、マインクラフト、人狼ジャッジメントなど、考察や攻略方法が参考になります。

Q25.よく使うアプリは?
A.インスタはよく見ます。あと、スナップチャットとか友達でやったり!

Q26.ストレス発散法は?
A.一人でお酒を飲むことですかね。家でビール!

Q27.落ち込んだら何をする?
A.家とか近所の公園で、ぼーっとしてます。

Q28.黒歴史はある?
A.んー!? ないです! あったとしても、それも含めていい今があると思っています。

Q29.バラ歴史はある?
A.えー(笑) それもないですね。あったらいいな。これからあってほしいです!

Q30.最近爆笑したこと?
A.何かあったかな……とくにはないかもです。すみません!

 

 

NEXT

4/5PAGE

まだまだ続くQ31~Q.40! 

 

Q31.最近号泣したことは?
A.ミスターコンテストが終わったときに、会場が感動の空気で、ぽろっと涙が出ました!

Q32.血液型からわかる自分の特徴は?
A.B型です。マイペースです!

Q33.今ハマっているものは?
A.ドライブ! 八王子や箱根とか、温泉行ってのんびりと。

Q34.好きな時間帯は?
A.夕方ですかね。

Q35.好きな場所は?
A.自分の部屋が好き! 散らかっている感じも含めて。落ち着きます。

Q36.思い出の場所は?
A.高校があった赤坂見附です。

Q37.大事にしているものは?
A.一人の時間です。ユーチューブなど観てぼーっとしているだけのときもありますが。人といるのはとても楽しいですが、疲れてしまうときもあり。一人の時間を作ってリセットするって感じです!

Q38.座右の銘は?
A.「実存は本質に先立つ」。哲学者サルトルの言葉。

Q39.ここだけの疑問ある?
A.スターバックスの紙ストローについて。プラスチックのコップを紙コップにしたらいいのに。何ででしょう?

Q40.今後の目標は?
A.まずはモデルとして成長したいと思っていますし、お芝居にもチャレンジしてみたいです!

 

 

NEXT

5/5PAGE

最後、Q41~50! 

 

Q41.普段のコーディネートは?
A.黒い服、多め。古着ミックスだったり、モードスタイルが好き。洋服は大好きです!

Q42.好きなブランドは?
A.こだわりはありません! 渋谷の神南あたりで買うことが最近は多いくらいです。

Q43.気になっているアイテムは?
A.デニム好きです!

Q44.憧れのファッションアイコンは?
A.野村周平さんのストリートな格好が好きです。ストリートなんだけど飾らない感じ。寝ぐせ直すのめんどくさいから帽子被るとか、そんな雰囲気がすごく好きです。

Q45.ファッションでどこに1番力を入れる?
A.合わせ方ですかね。学生なのでお金もないし、どう着まわせるかを1番意識しています。

Q46.女子ウケ狙うなら何を着る?
A.自分の着たいものを着たいですね。それで嫌われたら仕方ないし、気に入ってくれたらうれしいって感じです!

Q47.FINEBOYSでどんな企画をやりたい?
A.モデルの私服企画とか。僕の格好を見たい人はまだいないかもしれませんが、誌面に出ている人のプライベートが垣間見える企画があったらおもしろそう!

Q48.初撮影の雰囲気は?
A.先輩の専属モデル、鈴木志遠さんとの初対面に緊張しましたー! でも、やさしく話しかけてくれてホッとしました。素敵な先輩でよかったです!

Q49.共演したい人は?
A.難しいですが、大学の先輩にあたる田中みなみさんと共演できるように頑張りたいです。
あと共演ではないですが、バラエティ番組「しゃべくり7」が好きで、ゲストになれたらいいなって想像しました!

Q50.最後に一言ありますか?
A.最後まで読んでいただきありがとうございます! 専属モデルとして先輩方から学びつつ、頑張ります。これから、どうぞよろしくお願いいたします!

 

以上で50の質問は終わり!  12/9発売のFINEBOYS1月号の誌面もチェックしてね!

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/片岡 翔(JOE TOKYO)ヘア&メイク/takane(Allure)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ