• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.09.03

みんなの平均、出しました! Vol.3大学生データ2018年 夏~恋愛編~

男子大学生データ最終回の今回は、本音で話しずらい恋愛事情をクローズアップ。今、彼女はいる?という質問をはじめ、経験人数や浮気のことまで、イマドキ男子大学生500人からアンケートした気になる平均を大公開。本音炸裂なネタの数々は友達同士で盛り上がること間違いなし! さっそくチェックしていこう。

■男子大学生500人に聞いて分かった!
イマドキな恋愛事情を大暴露!

結局、大学生の僕らはおしゃれして美容を心がけて、素敵な恋がしたい。恋愛のことは同じゼミやサークル、バイト先の仲間には本音で話せないって人もいたりするから、赤裸々な質問や意見をそのまま紹介しよう。

Q今、彼女いる?
YES 23.4%
NO  76.6%

彼女いる人が少ないという結論が今の大学生のリアル! その理由は「出会いがない」が大半で「最近別れた……」「好きなコには彼氏がいた……」「理系なんでそもそも女子がいない……」「友人としてしか見てくれない」という声も。
もちろん女子に興味がないわけじゃないはず。そのためには何をすべきか。そう、自分から行動しなきゃ始まらない。せっかくのキャンパスライフ、その機会は周りを見渡せばいくらだって転がっているはず。講義、サークル内、合コン、飲み会……きっかけを作らなければ可能性は生まれない。まずはそういったものに参加してみることに意義がある。そうして恋に発展する確率を一気に上げてめっちゃかわいい恋人作ろうぜ!

〈YESの人、交際期間は〉
平均 1年9カ月

今回、最も長かった交際期間が6年! 今20歳だとすると中学から付き合っているということに。高校生のときに付き合ってそのまま大学生になんてパータンもチラホラ。みんな末永くお幸せにね!

〈NOの人、どの位いない?〉
平均 2年10カ月

この質問で「生まれてからずっといない」という回答があったのは事実。恋愛経験がなくてもいつか君に合ったいい人が見つかることをガチで願ってます!

QLINEで告白したことはある?
YES 29.9%
NO  70.1%

「相手の顔を見て気持ちを伝えたい」 派が 大半を占めた。定番だけど直接会うって真剣な思いが伝わるから大事だよね。と安心する一方でLINEを利用して気軽に告白……なんてスマホ&SNS世代らしい特徴も。これもイマドキどき男子のアプローチの実態!

Q1回のデートにかかるお金は?
平均 7976円

買い物に行って、映画を観て夜はディナー。そんな幸せプランに最低でも8000円は持っておきたいというのが今回わかりました!

Qデートの支払いどっちが多め?
僕が多め………63%
割り勘………….30%
全額、僕……..6.5%
彼女が多め....0.5%


「恋愛あるある」として男が多めに出す風潮はこの世代にもしっかりと受け継がれている印象。全額、僕という男前な人さえも確かに存在した。がんばってバイトしても食費に洋服代、趣味など、毎月必要な出費はかさむけど、愛する彼女のためにがんばろう!

Qリンクコーデってあり?
全然あり…………………62.9%
小物だけならあり…..30.3%
ムリっす…………………..6.8%

彼女とのリンクコーデは半数以上が OKという結果に。ペアで出かける場所は東京ディズニーランドがおすすめ。仲良し感が高まるし、好きな人と2人でコーディネートを一緒に考えるのって楽しいよね。写真映えもお約束。

Q彼女を尻に敷きたい? 敷かれたい?
敷きたい………..43.3%
敷かれたい…….56.7%

男女の関係性にも変化が! 女の尻に敷かれたい派が勝り、亭主関白の時代はピリオドか!? このパーセンテージからメンズ大学生の受け身な姿勢が見受けられた。

Q将来、結婚願望はある?
YES 76.6%
NO  23.4%

ほとんどが結婚願望強め。その真相は、子どもがほしいし幸せな家庭を持ちたい! という意見であふれていた。世間的にしなきゃ……という回答者も。やっぱ安定感は手にしたいもの!
 

NEXT

2/3PAGE

初交際、初キス、初体験などなど、丸裸に!


 Q初めて付き合ったのはいつ?
平均 15歳

初々しさ満点の異性との初交際は中3くらいが平均。当時は一緒に帰ったり、ちょっと距離が近くなったり、手をつなぐだけでもドキドキしてた。そんな忘れかけていた思い出もあるよね。

Q今までの交際人数は?
平均 3.1人

勝手な予想だが、中学、高校、大学時で1人ずつのペースかな? なかには20人というモテまくりな人気者もいたけど……。この人はどのくらいの期間で付き合っているのかマジ気になる。もしかしてカブってる?

Q年の差は何歳まで OK?
〈年上なら〉    〈年下なら〉
平均 4.2歳     平均 2.7歳

同級生や年下よりも年上を好む傾向に。彼女がすでに社会人っていうパターンもあるし、高校時代から付き合ってまだ JKっていうことも!年上の年齢幅が年下に対して意外に広いのは彼女の尻に敷かれたいという回答が多かったこともあり、ココで納得。また年下は、自分より学年が2つ下までが理想。大人の余裕で甘えられる先輩もいいし、年下の女の子ってのもなんか無邪気でかわいいよね。

Qデートで何をすることが多い?
1位 買い物
2位 映画
3位 家でまったり
4位 カフェ巡り

買い物デートの中身は、洋服や雑貨を見て回るという回答であふれてた。おうちデートも気軽でいいよね。5位はドライブで6位はカラオケ。デートがマンネリしないよう、月1で遠出するというちょっと意識高めな大人なカップルも!

Q初キスは何歳?
平均 16歳

初キスってなんでかわからないけど、いつしたとか場所まで覚えている人多いよね。今回最も早かった人はなんと11歳! おいおい、小学生じゃないっすか、お盛んすぎ!

Q初体験は何歳?
平均 17.8歳

ほとんどの人が初体験を高校2、3年で済ませていた。そんな中、一番経験が早かった人が13歳という驚きの年齢! 一方で未経験の人は全体で35%いたから、まだのメンズもご安心を、時間もチャンスもこれからまだまだある!

Q経験人数は?
平均 3.5人

交際人数にほぼ比例して経験人数は3.5人! どこですることが多い? という質問では、家が断トツで、ラブホテルが2位にランクイン。ちなみに、40人以上経験しているプレイボーイも現れた! こらこら、浮気するなら勉強しろ!
 

NEXT

3/3PAGE

絶対にしてはいけない浮気の実態……


 Qどこからが浮気?
ご飯のあとホテルに誘ったら…40.2%
内緒でご飯に行ったら……………16.2%
手をつないだら……………………….14.5%
キスをしたら…………………………..14.5%
Hをしたら……………………………….10.6%
ハグをしたら…………………………….3.4%
LINEをしたら……………………………0.6%

大学生男子が思う、浮気認定のボーダーラインがコレ! 「LINEをしたら」なんて交友関係に自由がなさすぎる厳しい意見も。ご飯のあとホテルに誘うという確信的な下心が、最も多かったアウト判定。

Q浮気したことある?
YES 11.7%
NO  88.3%

なんと全体の約1割が浮気していたという事実。関係がマンネリがちな時期だったり、ケンカ中だったり、その場の雰囲気でみたいな単なる若気の至りだったりと浮気のきっかけや原因はいろいろ。だけど、これだけは言える。今の時代彼女を裏切る行為は社会的なイメージからみても絶対ご法度。ここで浮気した男たちの意見(言い訳)を公表。

「飲みの場で仲良くなった子と、お酒に酔った勢いもありワンナイトしました。彼女にバレてないけど反省してます」
N大学4年 M・Tくん

「元カノと連絡を取り、こっそり遊んでいたら自然な流れでつい……。後日、彼女にLINEを見られフラれました。遊びのつもりだったのに……」
A大学3年 Y・Tくん

Q逆に浮気されたことある?
YES 18.5%
NO  81.5%

なんと浮気したことがある率に対して、逆に浮気されたことある率が多いという結果に……。女性のほうがじつは浮気してる実態に、悲しいという感情に加えて怖いっす。するのもされるのも絶対ダメ!
 
これで恋愛編はおしまい! 男性諸君、目の前にある青春をまっとうして、充実したキャンパスライフを送ってね!

●イラスト/ヤマサキ ミノリ

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。
PR

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作
男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。

そろそろ秋に向けて着こなしをアップデートしたい——。ならまずは、毎日身につける腕時計から新鮮さを足してみない? 〈ディーゼル ウォッチ〉の新作「グリフド コレクション」は武骨なディテールはもちろん服に負けない存在感も魅力。男心くすぐるこの”新顔”は絶対見逃せない! さらに、今回はこの「グリフド コレクション」の4モデルを各1名様にプレゼント。秋冬ファッションを彩る1本をぜひゲットして!

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02ロゴバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02
ロゴバッグ

シンプルなアイテムを着ていると、その反動なのかちょっと主張できるものが欲しくなるもの。それはバッグも同じ。とはいえ、主張しすぎるデザインは毎日のコーディネートに合わせるのはちょっと難しい。そんなバッグ選びの悩みに終止符を打てるのが、この〈ディーゼル〉のロゴバッグ。過度に見えないシンプルな書体、だけど地味にならない絶妙なバランス感が最高! 見逃すのはもったいない!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29

ページトップへ