• twitter
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2022.09.17

足元が涼しいクライマクールで一足先に秋コーデ!

暦上は秋だけど、今年も厳しい残暑が続いている。天気予報を見ればこの暑さは10月まで続くとか……。そろそろ夏の格好も飽きてきた頃だけど、このままでは暑さで秋コーデを楽しむのもまだまだ先のよう。そんな悩める大人にオススメしたいのが、アディダスのクライマクール。足元を涼しく保てる"ならでは"のデザインで、残暑の中でも足元を快適。となれば、汗もかきにくいし、涼しげな表情をキープしやすい。この1足があれば、秋の装いも一足先に楽しめるはず!

アディダスのクライマクールとは?

アディダスが培ってきたノウハウとテクノロジーを駆使し、運動性能や履き心地を高めたハイパフォーマンスシューズのこと。最大の特徴は、アウトソール(靴底)にベンチレーション(通気口)を設けて、外気とのダイレクトな循環を実現した機能性にある。踏み出すたびに新鮮な空気が靴内部に入り込み、蒸れにくいのはもちろん涼しさを体感できる。さらにアッパーも一般的なシューズと比べて、目の大きなメッシュを採用する。空気の流動効率を最優先で考えたデザインは、まさに快適! リピートする人も多い。


オススメのクライマクールを5つピックアップ!

1.シューズ内の環境をつねにクールに保つ!


アディダス
クライマクール GX5582

ベンチレーション機能を360°全方位で確保。暑い日でもクールなシューズ内の環境をキープしてくれる。

ミッドソールにはクッション性、反発性、屈曲性に優れたソールテクノロジー「バウンス」を採用し、さらに前足部と後足部をセパレート仕様にする事で、足の動きをしっかりとサポートしてくれる。ランニングにもオススメながら、スタイリッシュなモノトーンのデザインで街ばきもしやすい。アディダスのシューズ7689円


2.なんと、ウルトラブーストとクライマクールが合体!


アディダス
ウルトラブースト クライマクール 1 DNA

優れた反発力を発揮する「ウルトラブースト」は、多くのランナーから絶大な支持を得ている、ブランドが誇るクッショニング。そんなウルトラブーストをベースに、通気性に優れたクライマクールの機能性を融合させた、革命的な1足となる。

アッパーには50%以上のリサイクル素材を使用したプライムニットを使用するなど、プラスチック廃棄物ゼロを目指す、アディダスのサスティナブルな取り組みもしっかりと取り入れられている。クリーンな印象の白スニーカーだから、武骨なミリタリーパンツから上品なスラックスまで合わせやすく汎用性が高い。アディダスのシューズ2万2000円

3.夜間でのランニングも快適かつ安全に!


アディダス
スーパーノヴァ+ クライマクール

反発力とクッション性を兼ね備えた「ブーストフォーム」と、クッション性と屈曲性に優れ、快適な履き心地と足の自然な動きを実現する「バウンス」という2つのソールテクノロジーを融合させたハイブリッドソールを採用した本作。

そこに加え、通気性能の高いクライマクールまでドッキングさせたのだから、もはや文句なし!目を引くオレンジを着こなしのアクセントに。サイドのスリーストライプスやヒールにリフレクターを設けているので、夜間での存在感も抜群。アディダスのシューズ1万3500円

4.街はもちろん水辺でも快適にサポート!


アディダス
テレックス クライマクール ボート

アウトドア好きを中心にファンの多いテレックスシリーズにもクライマクールを搭載したモデルがある。アッパーには汗を素早く吸収・発散する素材「エアロレディ」を採用し、どんなシーンでもドライな履き心地をキープしてくれる。

そしてミッドソールとアウトソールには「ドレン」機能を採用。シューズ内の水気を外に排出してれるので、水陸両用シューズとして履くことができる。さらに、多方向へのグリップ力を発揮する、トラクションアウトソールもテレックスシリーズならでは。水辺でのアクティビティにもマッチするアウトドアな1足となる。アディダスのシューズ9990円

5.巧みなパーツ使いでモダンなルックス!


アディダス
クライマクール 1

クライマクールが15周年を迎えた際に記念してリリースされたモデルを復刻。オリジナルモデルと同様に通気性に優れた画期的なシステムとディテール使いを忠実に再現。

メッシュをメインにしたアッパーで通気性を高めながら、トゥやサイドのケージにスケルトンパーツを備えて、モダンなテイストをプラス。アウトソールのベージュも今っぽく、クリーンな印象を漂わせる。アディダス オリジナルスのシューズ1万7600円

 

以上、通気性抜群のクライマクールを紹介! ランニングはもちろん、街履きも。スニーカーはデザインとその機能性を楽しむのが楽しい。ぜひ履いて体感してみよう!

●文/本間 新

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。
PR

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!
AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。

オーダースーツをより手軽に楽しめる“AIスピードオーダー”が今季、フォーマルスタイルにも対応! トレンド感を意識した4つのドレスアップスタイルを、人気俳優・杉野遥亮が華麗に着こなした。フォーマルスタイルをより自由に、“自分仕様”に仕立てられる、“AIスピードオーダー”から目が離せない。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第11弾を公開中!

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合
PR

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場
「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合

日本人の足型をベースに、普遍という日常をデザインするために生まれたミズノのニューライン「MLC」。心地よさにフォーカスして本当に必要なものだけで作られたシューズは、日常に寄り添うプロダクトとして多くの大人に愛されている。もちろん、今季ならではのリラックス感のある着こなしにも相性抜群。新作も仲間入りし、さらに充実したラインナップに。

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!
PR

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!
流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!

高感度な人たちこそ、上手にはきこなしているデニムパンツ。デイリーでありながら、それでいてダラしなくない雰囲気が今の気分にぴったり! 流行りの1本だからこそ、こだわれば差が出るってもの。そこでオススメなのがエドウインの名作「503」。このジーンズなら、今も、これからも、ワードローブの強い味方になる!

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!
PR

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!

「スポーツ生まれ、ふだん使い。」をコンセプトにする、新レーベルのアディダス スポーツウェア。カプセルコレクションではZ世代のファッションアイコン、モデル兼DJのYAMATOが登場するなど注目を集めた。そんな話題のアディダス スポーツウェアから、早くも秋冬の最新アイテムが到着。着心地とスタイリッシュさを追求したデザインで、街着はもちろん、1人の時間も大切にしたい僕らの日常にもフィットする!

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!  “おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!
PR

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!
“おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!

ファッションアイテムとしては小さいけれど、おしゃれの大きな決め手になるのが「腕時計」だ。コーディネートに合う、というのは最低条件として、せっかくならつけて“アガる”ものがいいし、なんなら“どこの時計?”なんて言われてみたい。そんな欲張りな僕らにぴったりなのが〈ディーゼル ウォッチ〉の「CLIFFHANGER(クリフハンガー)」。ブランドの大人気シリーズがモダンに生まれ変わり、ひとつ上の装いを極めたいという想いを叶えてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4

ページトップへ