• X
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2019.03.04

眉マスカラ&ノーズシャドウで実践!男子の整形級メイクテク。

自分の顔に100%満足している人がどれだけいるだろう。「肌荒れをなくしたい」「目がもっと大きかったら」……。誰もが抱くそんなコンプレックスが、少しメイクするだけで解消できるとしたら?ただ嘆くよりも、それをカバーする方法を習得するほうがよっぽど賢い。今回は少し整えるだけで骨格が変わったようにも見える眉と鼻筋の整え方を紹介!

メンズメイクの関連記事はコチラ!
男子流のしっかりメイクでなりたい自分になる!
ガンコな青ヒゲ・クマはBBクリームでごまかせばいい!
男子の天敵、ニキビはコンシーラーで5秒で消す!

■眉をナチュラルに整えれば一気に顔がアカ抜ける!
眉毛は顔の印象を大きく左右する大事なパーツ。ボサボサの眉だと野暮ったく見えてしまう要因に。眉パウダーとマスカラを使えば、優しげ眉のおしゃれ顔になれる!

★今どき眉ってどんなの?
ほどよく太い眉が今っぽい証しだ。男らしい印象をあたえるだけでなく、さわやかな顔立ちになるのが特徴。また、やや明るい色でふんわり優しげに見せるのも今どき!

【BEFORE】
髪色と眉の色が違うので、少々ちぐはぐな印象

中央大学3年 岩田雅央くん

【AFTER】
優しくも芯のあるブラウン眉で今どき顔に!


★使ったのはコレ
 

インテグレート
ニュアンスアイブローマスカラBR672
眉の1本1本を染め上げたような自然な色合いに。ラメなしのベタつかない質感で、メンズでも使いやすい。6g 800円(資生堂)

スージー
パウダーアイブロウ エキスパートSP 03
ふんわりとした立体的な眉を実現してくれる。抜群に描きやすく持ちやすいブラシも優秀。1300円(キスミー ピー・エヌ・ワイ)

 

【眉の手入れ、ココを意識!】
★抜かない!
眉毛を抜くと皮膚が傷つき、まぶたが垂れてしまう危険性が……。余分な毛は抜かずに剃るのが正解。
★足すより埋めるイメージ!
濃すぎはNG ! パウダーを使って眉毛の薄い部分だけ埋めることで自然な仕上がりになる。
★髪よりやや明るく!
髪より少し明るい眉が旬。1本1本色づけられる眉マスカラで、一時的にカラー眉を作ろう。

【アカ抜け眉はこう作る!】

まずは下準備。ムダな部分を剃る
ハッキリとしない存在感の眉は、顔もぼやけさせてしまう。眉の輪郭以外に生えてしまったムダな毛は、しっかり剃っておこう!


①毛の薄い部分をパウダーで埋める
アイブロウパウダーの一番濃い色だけを使い、眉毛の薄い部分を埋めていく。このとき、毛流れに沿って描き足していくのがポイントだ

②眉マスカラで色を足す
眉マスカラを一度毛流れに逆らって眉全体に塗った後、毛流れに沿って二度塗りをする。こうすることでムラなく色づく!

 

NEXT

2/2PAGE

眉を整えたらそのままノーズシャドウで鼻を高くする!


■一瞬で鼻が高く!? "眉のついで"でプチ整形!
眉を描く際に使用したアイブロウパウダーを、ついでに鼻筋に沿って入れるだけで、一瞬で鼻が高くなったように見る。その神ワザ〝ノーズシャドウ〞の入れ方を伝授。

★女子の間では当たり前……⁉ "ノーズシャドウ"って?
その名のとおり、鼻(筋)に影を入れるメイク方法。このワザを使うと鼻が高く見え、だんご鼻とは無縁なキリッとした
顔立ちに変身できる。手軽にできるので実践してほしい。

【AFTER】 
骨格すら操って、なりたい顔に近づける!


【自然な影はこう描く!】

①眉頭の下からスタート
眉で使用したアイブロウパウダーの一番薄い色(一番上)を眉頭の下にオン。ここからふんわりと色をのせていく

②鼻筋に添って影を入れる
鼻筋に沿ってゆるやかな三角形の影を入れる。鼻の先端まで入れると、やりすぎに見えるので注意!

キレイに整えられた眉は清潔感があり好印象。身だしなみとして正しいやり方をぜひマスターしてほしい。もっとシャープで彫りの深い顔立ちに見せたい人は、眉に加えてノーズシャドウという方法を覚えておいて損はない!

INFORMATION

●キスミー ピー・エヌ・ワイ(伊勢半)
TEL:03・3262・3123

●資生堂
TEL:0120・81・4170

撮影/横山翔平(t.cube) ヘア&メイク/牧野裕大(vierge)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ