• twitter
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2018.10.10

メンズの美容事情に物申す! 化粧水編美女たちほど男子のカサカサ肌を見逃さない!

盛り上がりを見せるメンズの美容事情について、美女を招集し座談会を実施! “美女が考える”男子に使ってもらいたいアイテムを導き出していく。最終回となる今回は、肌の調子を整えてくれる化粧水について。早速彼女たちの本音を聞いていこう。

■美女に聞いた男子に使ってほしい化粧水とは?

参加してくれた美女はコチラの4人。ルックスも美意識も最高峰な彼女たちは、もちろん男子の肌を見る目も超えていた。カサカサ肌やオイリー肌な人は恋愛対象からは外されてしまう。など、4人には共通認識がある分、当座談会も大盛り上がり。「しっとりタイプがよい!」、「私はサラサラ派かな」と意見が割れることもありながら、彼女たちが選ぶNo.1化粧水を決めてもらった。

 

会社員 片貝絵奈さん(23歳)。スリムながら食べることが大好きで、色んなお店へ連れて行ってくれる未来の彼氏を探し中。最近ハマッていることは、abemaTVで恋愛リアリティーショーを見ることだそう。

会社員 松本真実さん(22歳)。会社で取得しなければならない資格の勉強が忙しい中、座談会に参加してくれた。男子の肌にはなにより“清潔感”を求めるそうだ。

日本女子大学4年 東 菜美子ちゃん(22歳)。昨年出場した同大学のミスコンテストで見事グランプリを獲得。最近はラグビー観戦に興味があり、来年に日本で開催されるラグビーW杯には必ず行きたいとのこと。

日本女子大学4年 井上実萌彩ちゃん(21歳)。肌寒くなってきたこの時季でも、おいしい”カキ氷”を求めて、遠出をすることもあるんだとか。スキンケアの話ができる男友達も募集中とのこと。

 
 
NEXT

2/2PAGE

座談会スタート!


・男子の化粧水で思うことは?

松本「男子の中には洗顔だけで終わりという人も多いと思うので、化粧水や乳液などをキチンとしている人は素敵ですよね」

片貝「私はモチモチな肌が好きなので。肌がガザガザだったら本当に無理! そのためにも化粧水も欠かせないと思います。なのでスキンケアはしっかりとしておいたほうが絶対にいいですよ!」

東「本当にそうだと思います。それにビックリしたんですけど、男子の化粧水ってこんなに種類があるんですね! 女子にはないブランドものも多いから見ていてとても新鮮です」

片貝「これとかUVカットもしてくれる成分が入っているんですね♪ 初めて見ました~」

松本「女子のものには基本入ってないよね。女子は化粧をするからかな。ファンデーションで重ねちゃうし」

東「私が思うに男子って自分の肌の状態をあまり理解できていないと思う。敏感すぎても困りますが……」

片貝「まず男子は肌診断とかで己を知ることから始めてみるといいと思います(笑)。女子は雑誌とか化粧品の販売のスタッフさんとかにテストしてもらって、自分の肌はこのタイプってなんとなく知っているんです」

井上「そうだね。私も自分の肌質を知ることはすごい大事だと思います! カサカサ肌、敏感肌、オイリー肌とか、意外とその人によってさまざまなタイプがあるので」
 

 

・実際にどんな化粧水を使ってほしい?

片貝「どの基準で選ぶのか難しいですね!」

東「高いやつは考えなくていいと思う。自分よりよいやつを使っていたら引いちゃうし!」

井上「ドラックストアとかで売ってるコスパの高いやつで十分ですよ! もし彼がSK-2とか高いやつを使っていたら、私が使ってしまいそう(笑)。それにロクシタンとかは女のコからもらったのかなって思うかな……」

松本「たしかにそれは絶対彼女の影がありますね」

東「男子は化粧水などをしない人もいるから、オールインワンのものとかどうですか? 化粧水、乳液、美容液がセットになっているみたいな。それに私は男子がちまちま化粧水して乳液して美容液して、みたいなところって見たくないかも(笑)」

松本「うん。わかる気がする。美容には心がけてもらいたいけど、女々しい感じになるのはちょっと違う」

井上「あと、ケチらずにたっぷり使うとよいって聞くから、コスパよいものがよいと思う! アイテムにそんなに凝っていないって点も大事ですが」

松本「それならニベアの化粧水とかどうです? 定番でよく見るイメージありますし」

東「ミノンは赤ちゃんにも使えるくらい肌に優しいみたいですよ。肌が弱い人にはオススメだな〜」

井上「ミノンは女子からも人気だから、共有もできそうだね」

片貝「無印のも私はすごいよいと思うんだけどな~。なんか無印って聞くだけで安心感もあるし!」

東「どれもよさそうだけど、値段的にこのギャツビーのがよいんじゃない?」

井上「これで600円はたしかにコスパよいかも(笑)」

片貝「ほかのものもよさそうだけど、手軽で値段も良心的ならいいね! 気にせずドバドバ使えるし!」

松本「ギャツビーって男子のイメージ強いし、好感度も高いかも! これがNo.1化粧水ということで私も賛成です♥」
 
 

今回、美女4人が最終的に選んだのはギャツビーのパーフェクト スキンローション!

乾燥・ベタつき・肌荒れ対策に適したオールインワン化粧品。化粧水、乳液、美容液とコレ一つで完結。潤い成分やコラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸などが配合され、カサつく肌にも水分と油分をたっぷり与える。セラミドに似た成分を配合し保湿時間も長い。使っていて心地よいフレッシュフローラルの香りでコストパフォーマンスも申し分ない! 150ml 600円(マンダム)

INFORMATION

※商品の値段は編集部調べになります

●片貝絵奈さんのInstagramはコチラ
@ena_chocolate

●松本真実さんのInstagramはコチラ
@mtmtmm25

●東 菜美子さんのInstagramはコチラ
@namikomi_02

●井上実萌彩さんのInstagramはコチラ
@mochimimo35

●マンダム
TEL:0120-37-3337

●撮影/島崎雄史

NEWS!〈ザ・クロックハウス〉オリジナルブランド初のデジタルウオッチ、デビュー!街使いに最適な“レトロ顔デジタル”!
PR

NEWS!〈ザ・クロックハウス〉オリジナルブランド初のデジタルウオッチ、デビュー!
街使いに最適な“レトロ顔デジタル”!

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルブランドから、ついにデジタルウオッチが登場!限定品を含む10モデルを一挙にラインナップさせ、タウンカジュアルな着こなしにベストな1本を提供する。

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチのもうひとつの選択肢高見えの“リーズナブルシリーズ”
PR

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチのもうひとつの選択肢
高見えの“リーズナブルシリーズ”

すべて1万円以下と驚くほどにリーズナブルなのに、“高見え”なグッドデザイン。〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチには、そんな優等生なシリーズも展開されている。

Everyday Enjoy Giftペアウオッチなら“いつまでも一緒にいたい”想いが伝わる!
PR

Everyday Enjoy Gift
ペアウオッチなら“いつまでも一緒にいたい”想いが伝わる!

特別な二人でいたいから。ペアウオッチは、そんな想いを形にできる便利なツール。“出会って3カ月目”などちょっとした記念日に贈るギフトとしてもちょうどいい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS

ページトップへ