• twitter
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2018.10.10

メンズの美容事情に物申す! 化粧水編美女たちほど男子のカサカサ肌を見逃さない!

盛り上がりを見せるメンズの美容事情について、美女を招集し座談会を実施! “美女が考える”男子に使ってもらいたいアイテムを導き出していく。最終回となる今回は、肌の調子を整えてくれる化粧水について。早速彼女たちの本音を聞いていこう。

■美女に聞いた男子に使ってほしい化粧水とは?

参加してくれた美女はコチラの4人。ルックスも美意識も最高峰な彼女たちは、もちろん男子の肌を見る目も超えていた。カサカサ肌やオイリー肌な人は恋愛対象からは外されてしまう。など、4人には共通認識がある分、当座談会も大盛り上がり。「しっとりタイプがよい!」、「私はサラサラ派かな」と意見が割れることもありながら、彼女たちが選ぶNo.1化粧水を決めてもらった。

 

会社員 片貝絵奈さん(23歳)。スリムながら食べることが大好きで、色んなお店へ連れて行ってくれる未来の彼氏を探し中。最近ハマッていることは、abemaTVで恋愛リアリティーショーを見ることだそう。

会社員 松本真実さん(22歳)。会社で取得しなければならない資格の勉強が忙しい中、座談会に参加してくれた。男子の肌にはなにより“清潔感”を求めるそうだ。

日本女子大学4年 東 菜美子ちゃん(22歳)。昨年出場した同大学のミスコンテストで見事グランプリを獲得。最近はラグビー観戦に興味があり、来年に日本で開催されるラグビーW杯には必ず行きたいとのこと。

日本女子大学4年 井上実萌彩ちゃん(21歳)。肌寒くなってきたこの時季でも、おいしい”カキ氷”を求めて、遠出をすることもあるんだとか。スキンケアの話ができる男友達も募集中とのこと。

 
 
NEXT

2/2PAGE

座談会スタート!


・男子の化粧水で思うことは?

松本「男子の中には洗顔だけで終わりという人も多いと思うので、化粧水や乳液などをキチンとしている人は素敵ですよね」

片貝「私はモチモチな肌が好きなので。肌がガザガザだったら本当に無理! そのためにも化粧水も欠かせないと思います。なのでスキンケアはしっかりとしておいたほうが絶対にいいですよ!」

東「本当にそうだと思います。それにビックリしたんですけど、男子の化粧水ってこんなに種類があるんですね! 女子にはないブランドものも多いから見ていてとても新鮮です」

片貝「これとかUVカットもしてくれる成分が入っているんですね♪ 初めて見ました~」

松本「女子のものには基本入ってないよね。女子は化粧をするからかな。ファンデーションで重ねちゃうし」

東「私が思うに男子って自分の肌の状態をあまり理解できていないと思う。敏感すぎても困りますが……」

片貝「まず男子は肌診断とかで己を知ることから始めてみるといいと思います(笑)。女子は雑誌とか化粧品の販売のスタッフさんとかにテストしてもらって、自分の肌はこのタイプってなんとなく知っているんです」

井上「そうだね。私も自分の肌質を知ることはすごい大事だと思います! カサカサ肌、敏感肌、オイリー肌とか、意外とその人によってさまざまなタイプがあるので」
 

 

・実際にどんな化粧水を使ってほしい?

片貝「どの基準で選ぶのか難しいですね!」

東「高いやつは考えなくていいと思う。自分よりよいやつを使っていたら引いちゃうし!」

井上「ドラックストアとかで売ってるコスパの高いやつで十分ですよ! もし彼がSK-2とか高いやつを使っていたら、私が使ってしまいそう(笑)。それにロクシタンとかは女のコからもらったのかなって思うかな……」

松本「たしかにそれは絶対彼女の影がありますね」

東「男子は化粧水などをしない人もいるから、オールインワンのものとかどうですか? 化粧水、乳液、美容液がセットになっているみたいな。それに私は男子がちまちま化粧水して乳液して美容液して、みたいなところって見たくないかも(笑)」

松本「うん。わかる気がする。美容には心がけてもらいたいけど、女々しい感じになるのはちょっと違う」

井上「あと、ケチらずにたっぷり使うとよいって聞くから、コスパよいものがよいと思う! アイテムにそんなに凝っていないって点も大事ですが」

松本「それならニベアの化粧水とかどうです? 定番でよく見るイメージありますし」

東「ミノンは赤ちゃんにも使えるくらい肌に優しいみたいですよ。肌が弱い人にはオススメだな〜」

井上「ミノンは女子からも人気だから、共有もできそうだね」

片貝「無印のも私はすごいよいと思うんだけどな~。なんか無印って聞くだけで安心感もあるし!」

東「どれもよさそうだけど、値段的にこのギャツビーのがよいんじゃない?」

井上「これで600円はたしかにコスパよいかも(笑)」

片貝「ほかのものもよさそうだけど、手軽で値段も良心的ならいいね! 気にせずドバドバ使えるし!」

松本「ギャツビーって男子のイメージ強いし、好感度も高いかも! これがNo.1化粧水ということで私も賛成です♥」
 
 

今回、美女4人が最終的に選んだのはギャツビーのパーフェクト スキンローション!

乾燥・ベタつき・肌荒れ対策に適したオールインワン化粧品。化粧水、乳液、美容液とコレ一つで完結。潤い成分やコラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸などが配合され、カサつく肌にも水分と油分をたっぷり与える。セラミドに似た成分を配合し保湿時間も長い。使っていて心地よいフレッシュフローラルの香りでコストパフォーマンスも申し分ない! 150ml 600円(マンダム)

INFORMATION

※商品の値段は編集部調べになります

●片貝絵奈さんのInstagramはコチラ
@ena_chocolate

●松本真実さんのInstagramはコチラ
@mtmtmm25

●東 菜美子さんのInstagramはコチラ
@namikomi_02

●井上実萌彩さんのInstagramはコチラ
@mochimimo35

●マンダム
TEL:0120-37-3337

●撮影/島崎雄史

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ