• X
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2018.09.25

メンズの美容事情に物申す! シャンプー編かわいい女子を虜にする男子のシャンプーとは?

今やメンズでもスキンケアをするのが当たり前の時代。それに、モテるためにも清潔感を保つことは大事な要素と言える。であれば、こだわりを持って美容アイテムを選ぶことも大切だ。この連載では、そんな盛り上がりを見せるメンズの美容事情について、美女を招集し座談会を実施! “美女が考える”男子に使ってもらいたいアイテムを導き出していく。2回目となる今回は、ヘアケア商品では欠かせないシャンプー編。早速彼女たちの本音を聞いていこう。

■美女に聞いた男子に使ってほしいシャンプーとは?
参加してくれた美女はコチラの3人。じつは全員が女子大出身ということもあり、共通の話題や男子への考え方が近い様子。そのため、当記事の座談会は大盛り上がり。「こんなブランドもあるんだ!」と、興味津々にシャンプーの香りをかいでみたり、個性のあるデザインにコメントをしていた。どうやら彼女たちにもメンズに使ってもらいたいものにこだわりがあるようだ。
 

日本女子大学4年 浅田はるなさん(21歳)。雑誌Rayの専属読者モデルとして活動する傍ら、学業では卒論に追われる日々を過ごす。

モデル 細田彩花さん(23歳)。人気サロンのモデルとしてカタログやHPに登場。女性誌のメイクページなどにも活躍の場を広げている。

東京女子大学2年 鈴木梨奈さん(19歳)。本年度のミスコンに参加しており、ファイナリストとして本選への出場が決定している。

 
[座談会スタート]

・男子のシャンプーで思うことは?

浅田「髪が不潔な人は無条件で私の恋愛対象からハズれますね(笑)。なんでだろう防衛本能が勝手に働くのか、つねに一定の距離を保つようにしてしまいます」

細田「私は頭皮がにおう人はイヤだから、シャンプーにはこだわりを持って選んでほしいな。逆に髪の毛からイイにおいのする人がいるとキュンとする♥ 女の子って香りにうるさかったりするから、ニオイには敏感ですよ(笑)」

鈴木「たしかに見た目やニオイは清潔感に直結するから、しっかりとケアしておいてほしいな!」

浅田「そうだね。1日のなかで夕方とかににおうのはまだ許せるけど、午前中に集合してその直後からって人は本当に無理……。たまにいるんですよね、もう少し気にかければいいのに!って思います」

細田「それと男子の場合、ワックスとかスプレーでガチガチに髪を固めている人っているじゃないですか? あれってシャンプーでしっかり落ちているのか不安になりません?」

鈴木「わかります! ちなみに私でさえスプレーとか使った日には2回シャンプーする派です」

浅田「え、私もです! 髪は本当に痛みやすいから、気にかけておいて損はないですよ!」

細田「でも洗いすぎもダメって言いますよね? シャンプーで皮脂を取りすぎるのも逆効果だとか。男子の場合なおさらって聞いたこともあります」

浅田「そうみたいですね! 男子は女子に比べ、アブラが多いんですよ。だからシャンプーもそのアブラを洗い落とすために洗浄力が高いらしい。だから1日1回でも十分かもね♪」
 
 
・実際にどんなシャンプーを使ってほしい?

鈴木「この中ならどれだろうな~。それにしてもメンズのシャンプーはパッケージに特徴があるやつが多いですね」

細田「たしかに~。女子のは結構シンプルなデザインものが多いから、変わったように見える。このロレッタとかかわいい~!」

浅田「デザインなどの見た目も大事だけど、オシャレすぎると女の影が見えますね(笑)」

鈴木「たしかに(笑)。シャンプーは男らしいデザインのがいいかも。無難というか、別にシャレ感はいらないかな。それよりもしっかりと洗浄力とか香りとかがよいものをセレクトしてもらいたいな♪」

浅田「このクリアメンのシャンプーの香りとかすごいイイ! なんていうんだろシトラスっぽいけど、大人の色気もあるというか♪ それにパッケージも……女の影なし(笑)」

細田「本当だね! これくらい男らしさがある香りのほうがいいな。これならお風呂にあっても怪しくないですし、大人っぽい感じも出るんじゃないかな。やっぱり甘い香りのものを男子がシャンプーで使っているのはちょっと違うかな」

鈴木「私もコレがいいと思う! しっかりと泡立てて優しく洗ってみるといんじゃないかな♥」
 
 
今回、美女3人が最終的に選んだのはクリア フォーメンのトータルケアシャンプー!

頭皮のベタつき、乾燥、においが気にならない。保湿成分が配合され、健やかな頭皮&根元から立ち上がる髪へ。清涼感あふれるスパークリングフルーティの香り。350g 800円(ユニリーバお客様相談室)

INFORMATION

●鈴木梨奈さんのInstagramはコチラ
@misstwcu02

●浅田はるなさんのInstagramはコチラ
@asada_jp

●細田彩花さんのInstagramはコチラ
@ayaka_hosoda

●ユニリーバ お客様相談室
TEL:0120-500-513

●撮影/島崎雄史

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ