• X
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2018.09.14

メンズの美容事情に物申す! 〜洗顔編〜美女が選ぶ男子に使ってほしい洗顔料とは?

今やメンズでもスキンケアをするのが当たり前の時代。それに、モテるためにも美肌であることは大事な要素と言える。であれば注目しないわけにはいかないよね? この連載では、そんな盛り上がりを見せるメンズの美容事情について、美女を召集し座談会を実施! “美女が考える、男子に使ってもらいたいアイテム”を導き出していく。今回はスキンケアの基本となる洗顔編。早速彼女たちの本音を聞いていこう。

■美女に聞いた男子に薦める洗顔料とは?

参加してくれた美女はコチラの3人。テーブルの上に並べられた数多くの洗顔料に、「男子もこんなに種類があるんですね!」と、メンズ美容の盛り上がりに驚いていた。次々と手に取るやいなや、パッケージデザインにコメントをしたり、裏面の成分表示まできちんと読み上げていた。どうやら彼女たちにもメンズに使ってもらいたいものにこだわりがあるようだ。
 

東京保健大学3年生 二葉蓮美さん(21歳)。雑誌や広告などで活躍しながら、大学の課題に追われる毎日を過ごす。最近では夏休みを利用し、友達たちと沖縄旅行へ行ったそう。

横浜市立大学2年 兼田日向子さん(20歳)。昨年出場した同大学のミスコンテストでグランプリに輝く。アカペラサークルに所属し、歌唱力にも自信があるそう。

会社員 田森麻祐さん(21歳)。現在は美容部員として都内勤務。今回はプロの目線で座談会に参加してくれた。パティシエの専門学校に通っていたということもあり、特技はお菓子やケーキ作り。

 
【座談会スタート!】

・男子の洗顔で思うことは?

兼田「突然ですけど、洗顔をしたことないアピールする男子ってまわりにいませんか?」

二葉「いるかも!笑 あれ本当にやめてほしい。肌がキレイならまだしも、そんなでもない人が言っているとリアクションに困る」

兼田「男子って自分の肌がキレイだと勘違いしている人が多い。肌を見る目が男子よりも厳しい女子からすると、そうでもありませんから!ってツッコミたくなる……笑」

田森「それに洗顔してないって言われると女子的にはマイナスポイント。女子より男子の方が皮脂やアブラが多いので、しっかりと洗い流していないとまずいと思うんです」

二葉「だから洗顔は本当に大事! ニキビとかのない清潔感のある肌のほうが女子からの印象も100%いいですし❤︎」

兼田「正直に言いますけど、ニキビ男子とは顔をくっつけたくないなって私は思う……笑」

二葉「それは激しく同意できますね(笑)。なんだろ無意識に反応してしまうんです。肌が荒れてたりすると、自然と避けてしまうというか」

田森「潜在的なものかもしれませんね。洗顔は毎日するものですから、面倒でも1日1回はしてもらいたい」

兼田「それに今だと、洗顔料の種類がたくさんあるから自分の肌にあったものを選ぶのも大切かも」

二葉「そうですね。私もいろいろ変えてきました。成分表示は裏面に詳しく書いてあるから、読み込むことも大切ですね! ほらこのオレンジと青いボトルのとかビタミンとかもたくさん入ってるみたいだから、お肌もモチモチになりますよきっと♪」

田森「パッケージもかわいいね〜。彼の部屋とかに遊びに行って、洗面台やお風呂場にあったらテンション上がるかも!」

兼田「男子がそれくらい洗顔にこだわっていても全然いいですよね。美に目覚められるのは困りますが、付き合った彼氏とかと一緒に美容の話とかで盛り上がれたらすごいうれしいです❤︎」
 
 
・実際にどんな洗顔料を使ってほしい?

二葉「よくこんなに洗顔料集めましたよね(笑)! この中だとどれだろうな〜」

兼田「さっぱりなものもいいですけど、時季的なことを考えると男子に使ってもらいたいものは、しっとり系かな。これから寒くなってくると肌のカサつきとかも気になりますし」

二葉「たしかにね。お肌がカサカサな人も女子的にちょっとNG。ウーノやニベアのしっとりタイプを選んでおけば定番っぽいしハズさなそうだよね」

田森「ゴシゴシ洗うことはかえって肌を傷つける原因となるから、顔や体を洗うときはたっぷりの泡でさらっと洗い流すことも大事ですよ。なので、私はポンプ式の泡タイプがオススメかな!」

兼田「それもあるね。市販で売られているものもポンプ式の泡タイプが増えてきていますよね」

二葉「そうなんですね。私、まだ手で頑張って泡立ててます(笑)。それなら泡立てる手間もかからないでいいですね。パッケージもかわいいしマーロのとかのがよさそう!」

兼田「見た目的に香りも良さそうだよね! 美容成分もたくさん入ってるみたいだし、コレなら乾燥しがちな肌も大丈夫なんじゃないかな」

田森「泡洗顔って本当に気持ちいいし、リラックス効果もあると思うんですよね? 香りもいいとなればなおさら」

兼田「わかります。それでいて毛穴の汚れもしっかり落としてくれるだろうから文句ないですね」

二葉「男子の洗顔はさらっとしすぎちゃいそうだし、もとから泡立っているものなら時短にもなるしいいね! 時間がなくてバタバタしてる朝や、疲れてる夜にだって最適!」

田森「わたしもコレがいいと思う! モコモコの泡で肌を優しくなでるように洗ってみるといんじゃないかな❤︎」
 
 

今回、美女3人が最終的に選んだのはマーロのグルーヴィ泡洗顔!

たっぷりの濃密泡で洗い上げてくれるマーロのグルーヴィ泡洗顔が、今回の座談会で美女が選んだNo.1洗顔に。手軽なプッシュ式で楽ちんだし、絶妙にゆるいパッケージデザインもかわいいとのこと。配合成分にもこだわる美女たちは、「3種のコラーゲンやビタミンEなど含んでいるのも高ポイント!」と口をそろえて言う。男肌特有のベタつきをオフしながら、肌へのうるおいもコレでキープできる! 右/みずみずしいキレイな肌へ導くアクティブフレッシュ。150ml 498円(ネイチャーラボ)、左/しっとりと洗えるリラックスモイスチャー。150ml 498円(ネイチャーラボ)

INFORMATION

●二葉蓮美さんのInstagramはコチラ
@hsm090812

●兼田日向子さんのInstagramはコチラ
@hinako523_k

●ネイチャーラボ
URL:www.maro-men.jp/

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ