• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2019.05.15

俳優・小越勇輝が人から「病んでる」と言われる趣味って?

発売中のFINEBOYS6月号で身長168㎝ならではの着こなしテクニックを披露してくれている俳優・小越勇輝。ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」「I"s」など話題作に次々出演し、生粋のファッション好きでも知られる彼の今季気になるアイテムは? 意外な趣味やインスタ映えする写真テクなど盛りだくさんにインタビュー!


■今年は色モノに挑戦中!



――前回(1月号)のインタビューでアツい洋服愛を語ってくれた小越さん。今のファッションの気分は?
「今までは基本的に黒系の服ばかり着てたんですけど、最近は色のあるアイテムに挑戦したいなと思っています。とはいえ着慣れないアイテムではあるので、いきなり高いものをドカンと買うのはちょっと怖くて……。まずはお試しからかな、と思ってユニクロでTシャツを買ってみました(笑)。くすんだ感じのピンクと濃いめのグリーン。手持ちの黒コーデに差しても映えるし、意外と着やすいなと思ってます!」

――春夏の定番アイテムは?
「暑くなってくると、Tシャツにショーツとか、ゆるいワイドパンツに開衿シャツ。で、足元はサンダル。とにかく楽な格好がしたくなります(笑)。開衿シャツのデザインは少しこだわりがあって、アロハっぽいものじゃなくダークな感じの……人とカブらないような柄ものが好きですね」

――お気に入りの柄シャツはどんなデザイン?
「黒地に彼岸花とスカルが描かれてるやつと、あとはイエローの生地に人が描かれてる……説明するのが難しいなぁ(笑)。アートっぽくてかわいいんです。ファッションに限らずですけど、絵って好きで。観るのもですけど、自分で描いたりもするんですよ」


――描いたイラストはSNSにアップしたりするんですか?
「たまにインスタに載せたりしますけど、あんまり大々的にはしないですね。僕、ティム・バートン作品みたいなちょっとダークな世界観が好きなので、自分で描くイラストも目とか指とかそういうのが多くて……。僕の絵を見た知り合いに"え、病んでる?"って言われたりすることもあるんですよね。別に全然そんなことなくて、ただ好きだから描いてるだけなんですけど(笑)。いつか個展とか開けたら楽しそうですね」

――海外の映画やアートが好き?
「そうですね。やっぱり日本のものとはまったく違うので、見ていておもしろいな~と思います。実際に海外に行くのもすごく好き。ハタチのときに初めて海外旅行に行ったんですけど、1人でご飯食べたりとか、甘くない紅茶が飲めるようになったりとか……小さいことなんですけど、それまでできなかったことが旅行をきっかけにできるようになったりして。今までとまったく違う街並みや文化に触れて成長した、というか。そういう経験があったので、今でもいろんな国に行きたいなと思ってます」

――インスタにも海外の写真をたくさんアップされていますよね。小越さん流のインスタテクニックを教えてください!
「うーん、私服を撮るときはそれこそちょっと色を入れてみたり、前にあげたのとは違うアイテムを着たりとかは意識しますけど、背景や風景はテクニックとかじゃなく、感覚ですね。映える映えない、じゃなく……何となく気になった景色とかモノを見つけたらとりあえず撮ってみてます。全然オシャレなものじゃなくても後で見返すと意外といいかもってなったりするし、自分の心に留まったものを残しておくのっていいじゃないですか。もっとオシャレな写真が撮りたいって思ったら、海外の雑誌を見るとかして試行錯誤するのも楽しいですしね」

★発売中のFINEBOYS6月号では身長170㎝前後が真似したい着こなしテクニックを披露中!

INFORMATION

Profile
ミュージカル『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』など数々の人気作品に主演。現在「腐女子、うっかりゲイに告る。」(NHK総合毎週土曜23:30~)に高岡亮平役で出演中。自身が出演&プロデュースする「小越勇輝 公式インターネットテレビCHAPTER2」を開設。

 

●撮影/濵中良竹 

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ