• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2019.05.15

俳優・小越勇輝が人から「病んでる」と言われる趣味って?

発売中のFINEBOYS6月号で身長168㎝ならではの着こなしテクニックを披露してくれている俳優・小越勇輝。ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」「I"s」など話題作に次々出演し、生粋のファッション好きでも知られる彼の今季気になるアイテムは? 意外な趣味やインスタ映えする写真テクなど盛りだくさんにインタビュー!


■今年は色モノに挑戦中!



――前回(1月号)のインタビューでアツい洋服愛を語ってくれた小越さん。今のファッションの気分は?
「今までは基本的に黒系の服ばかり着てたんですけど、最近は色のあるアイテムに挑戦したいなと思っています。とはいえ着慣れないアイテムではあるので、いきなり高いものをドカンと買うのはちょっと怖くて……。まずはお試しからかな、と思ってユニクロでTシャツを買ってみました(笑)。くすんだ感じのピンクと濃いめのグリーン。手持ちの黒コーデに差しても映えるし、意外と着やすいなと思ってます!」

――春夏の定番アイテムは?
「暑くなってくると、Tシャツにショーツとか、ゆるいワイドパンツに開衿シャツ。で、足元はサンダル。とにかく楽な格好がしたくなります(笑)。開衿シャツのデザインは少しこだわりがあって、アロハっぽいものじゃなくダークな感じの……人とカブらないような柄ものが好きですね」

――お気に入りの柄シャツはどんなデザイン?
「黒地に彼岸花とスカルが描かれてるやつと、あとはイエローの生地に人が描かれてる……説明するのが難しいなぁ(笑)。アートっぽくてかわいいんです。ファッションに限らずですけど、絵って好きで。観るのもですけど、自分で描いたりもするんですよ」


――描いたイラストはSNSにアップしたりするんですか?
「たまにインスタに載せたりしますけど、あんまり大々的にはしないですね。僕、ティム・バートン作品みたいなちょっとダークな世界観が好きなので、自分で描くイラストも目とか指とかそういうのが多くて……。僕の絵を見た知り合いに"え、病んでる?"って言われたりすることもあるんですよね。別に全然そんなことなくて、ただ好きだから描いてるだけなんですけど(笑)。いつか個展とか開けたら楽しそうですね」

――海外の映画やアートが好き?
「そうですね。やっぱり日本のものとはまったく違うので、見ていておもしろいな~と思います。実際に海外に行くのもすごく好き。ハタチのときに初めて海外旅行に行ったんですけど、1人でご飯食べたりとか、甘くない紅茶が飲めるようになったりとか……小さいことなんですけど、それまでできなかったことが旅行をきっかけにできるようになったりして。今までとまったく違う街並みや文化に触れて成長した、というか。そういう経験があったので、今でもいろんな国に行きたいなと思ってます」

――インスタにも海外の写真をたくさんアップされていますよね。小越さん流のインスタテクニックを教えてください!
「うーん、私服を撮るときはそれこそちょっと色を入れてみたり、前にあげたのとは違うアイテムを着たりとかは意識しますけど、背景や風景はテクニックとかじゃなく、感覚ですね。映える映えない、じゃなく……何となく気になった景色とかモノを見つけたらとりあえず撮ってみてます。全然オシャレなものじゃなくても後で見返すと意外といいかもってなったりするし、自分の心に留まったものを残しておくのっていいじゃないですか。もっとオシャレな写真が撮りたいって思ったら、海外の雑誌を見るとかして試行錯誤するのも楽しいですしね」

★発売中のFINEBOYS6月号では身長170㎝前後が真似したい着こなしテクニックを披露中!

INFORMATION

Profile
ミュージカル『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』など数々の人気作品に主演。現在「腐女子、うっかりゲイに告る。」(NHK総合毎週土曜23:30~)に高岡亮平役で出演中。自身が出演&プロデュースする「小越勇輝 公式インターネットテレビCHAPTER2」を開設。

 

●撮影/濵中良竹 

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ