• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2020.01.09

来客の多い古着店 vol.24ドルーク

今回の来客の多い古着店は、アメリカを買い付けの中心とし、クラシックとモードをMIXさせたようなセレクトがウリのドルーク 。上品さも備わったユーズド品の数々は、どれも状態がよいものばかり。古着激戦区である原宿に存在しながら、ほかと差別化されたスタイルも人気の秘密。そんなドルーク をさらに深掘りしていこう。店長の中村さんにいろいろと話を聞いてきた。

原宿で見つけた紳士な古着店!

キレイに整頓された店内は、欧州のセレクトショップのような独特な雰囲気がある。ラックに並べられたアイテムを見ると、どれもトラッドなムードがたっぷり。中には数万円するクラシックなビンテージアイテムも存在! 

トラッド好きにはたまらないジャケットや革靴がたくさん!

ドルーク では定番として毎シーズン、ジャケットを展開。今年のトレンドを考慮し、肩幅が広い&袖丈が短いものを多めに買い付けたそうだ。「今年のコレクションでもジャケットは多かったですね。今の気分にハマるものをたくさん集めましたよ」と言う。ちなみにドルーク では袖丈の直しもしてくれる。

シングルよりもトラッド感の強いダブルのジャケット。使いやすいダークネイビーの1枚はディオールの逸品。1万7200円

旬なチェック柄。落ち着いた配色なら大人っぽく見せられる。60年代のビンテージもの。1万6800円

「お客さんがイメージしやすいようレイヤードをして見せることを心掛けています。難しいコーディネートにはせず、わかりやすく挑戦しやすいように組んでいます」と教えてくれた。そのままセットで試着する人も多いとか。

ジャケットはバーバリー、中のハイネックはL.L.ビーン。ジャケット1万5400円 ニット8200円

チェック柄が引き立つよう黒のモックネックをインナーに合わせた。ジャケット1万2800円 ニット8200円

 


「うちはクラシック&トラッドがベースなので、革靴は必需品です」と中村さんは話す。店内には20足ほどの革靴があったが、値段はすべて1万5000円前後で販売。 
NEXT

2/2PAGE


上品にはけるパンツが豊富!

今季はポリエステル素材を使ったものに注力しているそうだ。「うちではよくポリパンって呼んでいます。リーバイスのスタプレやラングラーのランチャー、70s~80sのものをセレクトしています」とのこと。ポリエステルなのでシワになりにくく、シルエットのキレイさを長い間維持できる。

1万1400円

8400円

9800円

8800円



キレイめに着られるニットも注目!

「定番のものだけでなく、編み方やデザインの変わったものをセレクトしています。シンプルの中に少しクセがあるようなものがよく売れますね」と中村さんは言う。この時季の王道であるニット、まわりと差を出せる1枚を手に入れてみては?

定番のアランニット。着まわしもしやすいから重宝する。1万1800円

デッドストックのチルデンニット。XLのゆるいサイズ感も特徴。9200円

古着好きの間では高い人気を誇るクージーのニット。衿付きなのもポイント。1万1800円



ドルーク に来るお客さんは場所柄若い人たちが多い。「ストリート全盛の今、若いのにこういったトラッドなアイテムを求めてうちまで来てくれることはうれしいですね。ストリートなアイテムとの相性もよいですし、うまくMIXさせて着られればさらに今っぽく見えると思います」と語ってくれた。ここでは出し切れていない古着も多いから、気になった人はお店まで足を運んでみて!

INFORMATION

●DoLuKE(ドルーク)
住所:東京都渋谷区神宮前3-20-5-2F
HPはコチラ
営業時間:12:00~20:00
インスタグラム:@doluke_tokyo
※掲載されている商品はすでに売れてしまっている可能性がございます。ご了承頂けますと幸いです。

ほかにも気になる「来客の多い古着店」はコチラ

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!
PR

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!
アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!

スマホやSNSなど身近なツールがますます便利になる今。ファッションも利便性の高いアイテムが増え、シューズだって今までより快適性を期待しちゃう。そこでオススメなのがこれらの靴。履きやすくアップデートされた名作は、僕らの気分にぴったりだ!

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。
PR

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!
ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。

時計だってファッション感覚で毎日つけこなしてほしい、そんな思いから〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチは生まれた。その日のイベントによって身にまとう服が異なるように、T.P.O.S.に応じて時計もつけ替えておきたい。ファッション感覚で腕時計をつけこなそう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18

ページトップへ