• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2018.07.03

来客の多い古着店 Vol.2スクロバ

「来客の多い古着店」、第2回目は高円寺のスクロバをピックアップ。VANSの品ぞろえに関して、一目置かれる同店。もちろん魅力はそれだけじゃない。旬なストリートスタイルにハマるアイテムが欲しい人は必見!

VANSを探すなら高円寺のSKROVAへ
古着店が軒を連ねる土地として知られている高円寺。そんなこの街にある古着店の中でもビンテージのヴァンズの取り扱いにおいて、ほかの古着店と一線を画す店がある。それがスクロバだ。品ぞろえの豊富さから海外からの客足も絶えないこのショップ。英国のビンテージヴァンズを扱う有名店「PILLOW HEAT」のオーナーもたびたび訪れるんだとか(PILLOW HEATはヴァンズ本社の人もそのアーカイブを見に行くほどの超有名店!)。そんな同店の魅力を今回、お伝えしていこう。

基本的に置いてあるヴァンズは'90s以前のもの!
「’90sから前のものしか基本的に扱っていませんね。昔のヴァンズは本当に多くの柄が存在しているんです。個人がオーダーメイドしたオリジナルの柄なんかもあって、探せば探すほどおもしろいものが発見できますよ。まったく飽きないです」と語ってくれたのはオーナーの今泉さん。自身もヴァンズコレクターなだけにその審美眼は一級品だ。それを裏付けるように、並んだビンテージヴァンズの光景はまさに圧巻。見たこともない珍しい柄やデザインがここにはある。

 

1万6900円

2万3900円

1万7900円

1万7900円

1万5900円

2万3900円

3万2900円

 

年代を見分けるにはインソールをチェック!

「年代を見分ける方法はいくつかありますが、もっとも簡単なのはインソールを見ることです。このようにブランド名の下に小さくMade in U.S.Aと書いてあるのでわかりやすいですよ」とのこと。

OLD STUSSYの豊富さにも目を見張るものがある!
 
 
スクロバが支持を集める理由は何もヴァンズだけではない。オールドステューシーの豊富さもその理由のひとつ。「オーバーサイズ人気もあってL、XLサイズがとくに人気ですね」というが、最近はこのジャンルでビッグサイズを見つけるのは至難のワザ。ところがスクロバには数多くのビッグサイズがそろっている! これはうれしい。

オールドステューシーで有名な柄のひとつ、”モノグラム”
オールドステューシーは柄アイテムが豊富なのが特徴のひとつ。これはあのルイ・○ィトンのモノグラムをパロディにした柄。こんなギリギリのデザインがあるのもこの年代のステューシーのおもしろさ。1万3900円

さまざまなシャツがそろう、オールドステューシーというジャンル
 

1万3900円

8900円

1万5900円

6900円

1万4900円

5900円

7900円

7900円

 
開衿シャツやアロハ柄をはじめ、今のトレンドにハマるシャツがズラリ。価格帯も手頃なものが多いのもうれしい。まさに今こそ狙いたいジャンルじゃないだろうか。

個性を出したいなら総柄のTシャツで
 

9900円

1万1900円

1万2900円

1万2900円

 
通称”総柄シリーズ”と呼ばれるTシャツの数々。民族調の柄だったり、ジャガード織りだったり。トランプのダイヤ柄などそのデザインの幅広さにも注目だ。

バンドT、スケートTもお見逃しなく
同店の魅力を語る上で忘れてはならないのがこのジャンル。ヴァンズ、オールドステューシーとの相性もバツグンだ。そんなこのカテゴリーから、珍しいデザインの3枚をピックアップ。

一見、ブランド名がわからない”通”なデザイン
 
 
おなじみのスラッシャーロゴとは違い、よく見なければブランドがわからないデザイン。これ見よがしではない大人なさりげなさが魅力。しかもデッドストック!8900円

首元のリブ柄が個性的な1枚
 
 
袖ロゴのロンTがトレンドの中、リブ柄で差をつけてみるのはどうだろうか? USA製のというのも貴重だ。8900円

もしかしたらあのブランドのデザインの元ネタ?
 
 
ヴィジョン ストリート ウェアのTシャツ。ヴィジョン以下のブランド名が斜線で見えなくなっているが、これってルイ・ヴィトンのデザイナーに就任したことでも話題のヴァージル・アブローのブランド、オフホワイトにそっくり? もしかしたらこのTシャツのデザインが元ネタなのかもしれない。7900円


イケてるアイテムが数多くそろうスクロバ。インスタグラムでアイテムを日々アップしているのでチェックしておきたい。取材時もインスタグラムを見たお客さんがひきりなしにお店を訪ねてきていた!

INFORMATION

スクロバ
☎︎不掲載
住所:東京都杉並区高円寺南4-21-6 福家ビル101
営業時間:13:00〜20:00
インスタグラムアカウント:@youskates

※掲載されているすべての商品はすでに売れてしまっている可能性がございます。ご了承頂けますと幸いです。

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ