• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.10.01

FINEBOYS専属モデル松井健太出演舞台『五右衛門マジック』がまもなく開幕!

FINEBOYS(ファインボーイズ)専属モデルとして毎月誌面を支えてくれている松井健太が、10月10日(木)開幕の舞台『五右衛門マジック』に出演。本番に向けて稽古まっただなかの松井に、俳優として本格始動する心境や舞台の意気込みを語ってもらった!



■頼もしい先輩方に囲まれて、ビシバシ鍛えられてます!

――まずは舞台出演おめでとう! 『五右衛門マジック』はどういう舞台?

「ありがとうございます! 戦国時代を舞台に、とある奇術師と盗人がコンビを組んで天下一の“エンターテイナー”になるべく国家機密を狙う……というあらすじで、僕が演じるのは2人を捕まえようとする石田三成の部下、平賀源大。小沼将太さん演じる、兄貴分の前田玄以とのかけあいのシーンが多いんですが、コミカルでとにかく楽しいですし、それ以外にも舞台上でマジックが行われたり、殺陣があったり……最初から最後まで目が離せない“エンターテイメント”な舞台です!」 

――稽古に入ってみて、どう?

「僕自身、昔一度だけ舞台に出たことはあったんですけど……。そのときよりセリフの量も、やることも段違いに多いので毎日勉強です。演技自体もかなり久しぶりですし、とにかく目の前のことに精一杯向き合うしかないなって感じですね」

――共演するキャスト陣は先輩ばかりだよね。

「そうなんです、今回のカンパニーで僕、最年少で。まわりの皆さんは舞台経験のたくさんある大先輩ばかりなので、稽古でも学ぶことばかりです。主演の和田琢磨さんや一緒のシーンが多い小沼将太さんにはたくさんアドバイスもしていただいて、ご飯に連れて行ってくださったり、かわいがってもらっています(笑)。キャリアのまだまだ浅い僕でもいやすい、話しやすい環境を皆さんで作ってくださるので、すごく居心地がよくて楽しいです!」

――今回の舞台で大変だと思うことはある?

「そうですね……。脚本・演出をされている磯貝龍乎さんはご自身も役者として舞台に立たれている方なので、役者の立場をすごく理解されているんですね。稽古でも“自由にやっていいよ”とか“遊んじゃいなよ”って言ってくださって、先輩方はそれにパッと応えて自由にかけあいをされているんですけど……僕はどう動いたらいいんだろうと迷ってしまって。そこがすごく難しいなと思いました。最初は皆さんにアドバイスをいただいて色々動いてみたんですけど、最近はもう“自分で考えてやってみな”と託してくださっているので、試行錯誤しながら頑張っています」

――最後に、見どころを教えて!

「最初から最後まで、見どころしかないです! さっきも言ったとおり、殺陣ありマジックあり、僕も日替わりで歌うシーンがあったり……とにかく舞台上で色んなことが起こって笑いが絶えない舞台。基本的にはコメディですが、でもグッとくるストーリーでもあって出演する側も本当におもしろいなと思って作っています! 今回は15公演という長丁場ですが、毎回新しいものを見せられるように皆で頑張っています! 僕の晴れ舞台、ぜひたくさんの人に観に来てもらいたいです!!」

★松井健太ってどんな人?コチラもチェック!


STORY
時は戦国時代。幻術士・果心居士、そして天下の大泥棒・石川五右衛門という二人のエンターテイナーが世に名を轟かせていた。五右衛門は重税に苦しむ町民のため、豊臣秀吉の暗殺を試みるも果心居士の策により、死罪。 だが果心居士もまた、秀吉に命を狙われて姿を消したー。
時は過ぎ、二人のエンターテイナーが消えた世界。 秀吉の治世に苦しむ人々は、更なる娯楽を求めていた。
とある見世物通り。 端正な姿ながらもどこか胡散臭さのある奇術師、佐治が路上パフォーマンスをしている。 そこへ、秀吉の片腕である智将・石田三成の部下、前田玄以と平賀源大が盗人を追って町へと駆け込んでくる。追われているのは方々で盗みを働く小平太と、その仲間、鼠。
捕まる寸でのところを佐治の奇術に助けられた小平太は、「自分と一緒に組んで一番のエンターテイナーになろう!」と佐治に誘われる。 佐治の提案は、“石川五右衛門”と名乗り、民衆の求めている活気あった時代に戻すべく、“救世主”として生きることだった。 二人は悪人から金品を盗んでは町民にばら撒き、着実にその名を上げていくが、当代随一のエンターテイナー出雲阿国には遠く及ばない。
阿国の人気を越えられず行き詰まる中、次のターゲットが決まる。 “国家機密”。ここから“情報”を奪う計画が始まるがー。

STAFF/CAST
脚本・演出:磯貝龍乎
プロデュース:吉谷光太郎
音楽:ROU
主催:ポリゴンマジック
出演:和田琢磨/山口大地、小沼将太、末野卓磨、さかいかな、松井健太/小野健斗・篠原功  池田謙信、山口渓、五十嵐胤人、千大佑    

INFORMATION

舞台『五右衛門マジック』、CBGKシブゲキ‼にて10月10日(木)~10月20日(日)公演!

チケット好評発売中!
【e+】https://eplus.jp/goemonmagic/
【ぴあ】https://w.pia.jp/t/goemonmagic/
【ローソン】https://l-tike.com/goemon-magic/
【CN】http://www.cnplayguide.com/goemonmagic/

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ