• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2019.03.08

あの”じゃがアリゴ”の考案者が教える! 5分以内で作れるガッツリ1品飯

ふと「たまには料理でもしてみようかな」とレシピサイトを開き、複雑な工程を見て、そっとカップ麺に手を伸ばす……。「あるある」と思ったそこのキミも諦めないで! 料理研究家のリュウジ先生が教える白米を使った時短飯なら、料理ビギナーでもあっという間に作れちゃう。お腹も心も満たされるガッツリとした1品メニューを紹介していく。

■教えてくれたのは、
料理研究家の
リュウジ先生!

リュウジ先生のそのほかのレシピ記事はコチラ!
飯テロ注意! 男の胃袋に沁みわたる絶品‟麺メニュー"!
料理初心者でも超簡単に作れる極上の‟パスタ‟レシピ2選
コンビニ食材をアレンジして満腹! 男のダイエットメニュー4選

SNSで超話題となった‟じゃがアリゴ“の考案者! 「今日食べたいものを今日作る」をモットーに、簡単レシピを日々SNSで発信中。ツイッター(@ore825)のフォロワー数は脅威の55万人(2019年3月現在)。アカウント名はリュウジ@料理のおにいさん。最新刊『バズレシピ 太らないおかず編』(扶桑社)が売切れ続出中だ!

■5分でできる!
濃い味‟ガリブタ丼”で
ガッツリスタミナチャージ!
疲れたときは思い切り肉が食べたくなるもの。ニンニク×バター×しょうゆ、そんな濃い味三重奏で豚肉を炒めた「ザ・男メシ」をご飯と一緒にかきこめば、スタミナも気力もみるみる回復。ニンニクが効いているので、デートの前日やバイト前には注意が必要、かも!

材料(1人分)はこちら!
パックご飯 1個(200g)
豚バラ肉 120g
塩、コショウ 適量
バター 10g
長ネギ(斜め切り) 1/3本
★しょうゆ 大さじ1
★みりん 大さじ1
★酒 大さじ1
★ ニンニク(すりおろす)1/2かけ
★うまみ調味料 ひとつまみ

作り方
 

①食べやすい大きさに切った豚肉を、バターと塩コショウで炒める

②長ネギと★ を加える。汁っぽさが減るまで、肉に絡めながら炒める

③器にご飯を盛り、②をのせる。お好みで黒コショウをふってもOK!

 
 
NEXT

2/3PAGE

これぞ世界一のズボラ飯!

 
■1分でできる!
買ってきてのせるだけ。
超~手軽な‟生ハム丼”
食材を切ったり焼いたりすることすらも面倒なときの救済メニューがコチラ。コンビニでも売っている生ハムをご飯にただのせるだけ。何と所要時間は1分! レアのローストビーフのような見た目と味わいに、完食するまでテンションあがりっぱなしです!

材料(1人分)はこちら!
パックご飯 1個(200g)
生ハム 40g
★焼肉のタレ 少々
★ラー油 少々
いりゴマ 適量
卵黄 1個

作り方
 

①器にご飯を盛って、生ハムをほどよい大きさにちぎりながら散らす

②★をかけてゴマをふり、中心に卵黄(全卵でもOK)をのせて完成

 
 
NEXT

3/3PAGE

いつものおにぎりが劇的に進化⁉

 
■1分でできる!
金欠時のお弁当にもよし!
‟ペッパー鮭バターおにぎり”
おにぎりの具選手権を開催すれば、ベスト3の座は間違いないだろう鮭。この定番の具にバターとコショウをプラスすることで、ちょっとリッチな味わいへと進化する。とはいえおにぎりなので、授業の合間や勉強の片手間にサクッと手軽に食べられるのがうれしい!

材料(1人分)はこちら!
パックご飯 1個(200g)
鮭フレーク 20g
★バター 8g
★しょうゆ 小さじ2/3
★コショウ 小さじ1/3

作り方
①温かいご飯に鮭フレークと★を加えて混ぜ、おにぎりにするだけ!

5分あれば包丁すらなくても作れる料理もあるんです。時短でできるのに、本格的なクオリティ。ぜひ試してみて!

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。モテたい男が実践するべきデート服!
PR

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。
モテたい男が実践するべきデート服!

クリスマス、カウントダウン、初詣。イベント盛りだくさんな年末年始はデートチャンスが多い。気になるあの子と急なデート!? なんてことも勝手に期待しちゃうってもの。そこで準備しておきたいのがデート服。(すでにデートが決まっているうらやましい男子も必見! ) 失敗しない好印象なコーディネートを紹介する。トレンド感が高く作りもいい、そんでもってリーズナブルなショップ、アベイルで買えば浮いた洋服予算をご飯代やプレゼント代に回せるし。彼女を喜ばせるために賢くいこう!

毎日がもっと楽しくなる!服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!
PR

毎日がもっと楽しくなる!
服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!

T.P.O.S.に合わせて時計も厳選すれば、コーディネートの完成度はさらに高まるもの。ワンランク上の着こなしを目指そう。

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランスメタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!
PR

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランス
メタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!

1983年発売の“5600シリーズ”から硬質なステンレスベゼルが男心をくすぐるメタルフェイスモデルが登場。スタンダードな機能とソフトな着用感を実現するウレタンバンドはそのままに、タフなルックスを取り入れ反転液晶でファッション性も追求。進化に磨きをかけた新5600シリーズに注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬

ページトップへ