• X
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2019.03.08

あの”じゃがアリゴ”の考案者が教える! 5分以内で作れるガッツリ1品飯

ふと「たまには料理でもしてみようかな」とレシピサイトを開き、複雑な工程を見て、そっとカップ麺に手を伸ばす……。「あるある」と思ったそこのキミも諦めないで! 料理研究家のリュウジ先生が教える白米を使った時短飯なら、料理ビギナーでもあっという間に作れちゃう。お腹も心も満たされるガッツリとした1品メニューを紹介していく。

■教えてくれたのは、
料理研究家の
リュウジ先生!

リュウジ先生のそのほかのレシピ記事はコチラ!
飯テロ注意! 男の胃袋に沁みわたる絶品‟麺メニュー"!
料理初心者でも超簡単に作れる極上の‟パスタ‟レシピ2選
コンビニ食材をアレンジして満腹! 男のダイエットメニュー4選

SNSで超話題となった‟じゃがアリゴ“の考案者! 「今日食べたいものを今日作る」をモットーに、簡単レシピを日々SNSで発信中。ツイッター(@ore825)のフォロワー数は脅威の55万人(2019年3月現在)。アカウント名はリュウジ@料理のおにいさん。最新刊『バズレシピ 太らないおかず編』(扶桑社)が売切れ続出中だ!

■5分でできる!
濃い味‟ガリブタ丼”で
ガッツリスタミナチャージ!
疲れたときは思い切り肉が食べたくなるもの。ニンニク×バター×しょうゆ、そんな濃い味三重奏で豚肉を炒めた「ザ・男メシ」をご飯と一緒にかきこめば、スタミナも気力もみるみる回復。ニンニクが効いているので、デートの前日やバイト前には注意が必要、かも!

材料(1人分)はこちら!
パックご飯 1個(200g)
豚バラ肉 120g
塩、コショウ 適量
バター 10g
長ネギ(斜め切り) 1/3本
★しょうゆ 大さじ1
★みりん 大さじ1
★酒 大さじ1
★ ニンニク(すりおろす)1/2かけ
★うまみ調味料 ひとつまみ

作り方
 

①食べやすい大きさに切った豚肉を、バターと塩コショウで炒める

②長ネギと★ を加える。汁っぽさが減るまで、肉に絡めながら炒める

③器にご飯を盛り、②をのせる。お好みで黒コショウをふってもOK!

 
 
NEXT

2/3PAGE

これぞ世界一のズボラ飯!

 
■1分でできる!
買ってきてのせるだけ。
超~手軽な‟生ハム丼”
食材を切ったり焼いたりすることすらも面倒なときの救済メニューがコチラ。コンビニでも売っている生ハムをご飯にただのせるだけ。何と所要時間は1分! レアのローストビーフのような見た目と味わいに、完食するまでテンションあがりっぱなしです!

材料(1人分)はこちら!
パックご飯 1個(200g)
生ハム 40g
★焼肉のタレ 少々
★ラー油 少々
いりゴマ 適量
卵黄 1個

作り方
 

①器にご飯を盛って、生ハムをほどよい大きさにちぎりながら散らす

②★をかけてゴマをふり、中心に卵黄(全卵でもOK)をのせて完成

 
 
NEXT

3/3PAGE

いつものおにぎりが劇的に進化⁉

 
■1分でできる!
金欠時のお弁当にもよし!
‟ペッパー鮭バターおにぎり”
おにぎりの具選手権を開催すれば、ベスト3の座は間違いないだろう鮭。この定番の具にバターとコショウをプラスすることで、ちょっとリッチな味わいへと進化する。とはいえおにぎりなので、授業の合間や勉強の片手間にサクッと手軽に食べられるのがうれしい!

材料(1人分)はこちら!
パックご飯 1個(200g)
鮭フレーク 20g
★バター 8g
★しょうゆ 小さじ2/3
★コショウ 小さじ1/3

作り方
①温かいご飯に鮭フレークと★を加えて混ぜ、おにぎりにするだけ!

5分あれば包丁すらなくても作れる料理もあるんです。時短でできるのに、本格的なクオリティ。ぜひ試してみて!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ