• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2020.04.12

大学のそばにある、並んでも食べたい絶品料理店 vol.19学習院大学のそば、目白エリアの激ウマラーメン!とんかつ!オムライス!

うまくてリピートしたくなる飯は、だいたい大学のそばにあるのでは? そんな仮説をもとに始まった、連載「大学のそばにある、並んでも食べたい絶品料理店」。今回向かったのは、目白駅から徒歩30秒と目と鼻の先にあるに学習院大学。学生に聞き込みをすると、目白エリア周辺には激ウマなご飯屋さんが多いという情報を入手!そこで今回は、その中からラーメン、とんかつ、オムライスの絶品ランチを厳選した。学習院大学周辺を訪れた際は、ぜひ立ち寄って!

【目白エリアの名店が知りたい!】
■目白エリアのラーメン!
■目白エリアのとんかつ!
■目白エリアのオムライス!
 

NEXT

2/4PAGE

満足感がたまらない激ウマラーメン!


■路地裏にひっそりと佇む人気ラーメン店!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BUCCI(@abk_bucci)がシェアした投稿 -


絶品料理店1/さんかく
目白駅から徒歩3分ほど、路地裏のような場所に存在。道を間違えていないか不安になるような立地が、隠れ家のような雰囲気。ここの人気メニュー、ワンタン麺(1100円/玉子付き)は、テレビでもよく紹介されるほど絶品。スープは出汁の旨味、甘味、塩見がバランスよく口の中に広がる。麺は中太でプリプリッとした食感がたまらない。ワンタンは大ぶりで具がしっかりと詰まっており、ほかの具材もひとつひとつ美味しい。食べたあとの満足感は申し分ない。

教えてくれた専修大学の学生から一言!
「ここのラーメンを食べてからは、ほかの店舗に行くことも減りました。それくらいここにハマッていますし、いつ食べても美味すぎる!連日食べたこともあるくらいです(笑)」(経済学部1年Hくん)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuki Higashikata(@yuki_higa_shikata)がシェアした投稿 -


サービスでおにぎりをつけることもできる。食べに行く前に知っておきたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ケセラー麺日記(@que_se_ramen)がシェアした投稿 -


コシのある太麺がこのサイズ感。スープや具材とよく絡んで、最高に美味しい!

●店舗情報
TEL:03-3565-3300
住所:東京都豊島区目白3-2-14
営業時間:11:00~15:00[月〜土]
休み:日・祝・第1月曜
予算:〜1000円
 

NEXT

3/4PAGE

食欲そそりまくる絶品とんかつ

 
■地元に愛されるとんかつの名店!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#椎名町#とんかつおさむ#ロースカツ

@ am521uyがシェアした投稿 -


絶品料理店2/とんかつ おさむ

椎名町と落合南長崎の間の住宅街にある人気のとんかつ店。営業は昼のみだが、地元の人やわざわざ遠方から食べにくるお客さんでいつも行列ができているそうだ。中でも自慢はロースカツ(800円)。厚みがあるのに、サクッと食べられて、旨味が口の中で広がる。そして良心的な値段となれば、人気があるのも当たり前!ご飯の量も多いので食べ応え十分だ。プラス100円でカレーのルーをかけてくれるサービスもしている。(※現在はお持ち帰り専門で営業している)

✅教えてくれた専修大学の学生から一言!
「ロースがサクサクでめっちゃ美味しいです!ご飯がすすむから、お腹減ったときはよくここに行きますよ〜」(文学部2年Kくん)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

greedУ®717(@greedy_717)がシェアした投稿 -


食欲をそそるこのロースの切れ目を見よ!旨味が詰まっており、とってもジューシー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@babacurryがシェアした投稿 -


プラス100円でカレーのルーを足すとこんな感じ!激ウマカツカレーのでき上がりだ。

●店舗情報
TEL:03-3941-4961
住所:東京都豊島区目白3-2-14
営業時間:11:00~14:00[月〜土]
休み:日・祝
予算:〜1000円
 

NEXT

4/4PAGE

言わずもがな大人気オムライス

 
■ふわっふわの卵がヤミツキに!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おいしいものたち(@oishi_mono_tachi)がシェアした投稿 -


絶品料理店3/レフティ
目白駅から徒歩5分の位置、学習院大学生なら誰もが知っているオムライスの名店、レフティ。洋食店であるからハンバーグやパスタもあるが、一番人気はもちろんオムライス。ふわっふわの卵の食感に、思わず笑みがこぼれるほど。上にはミートソースがかかっており、卵とご飯とうまく絡まってコレまた絶品。サイズは極小(800円)から大(1200円)まで選べ、女性なら小で満足できてしまうほどボリューミー。自信のある人は大に挑戦してほしい。お昼に行くと行列ができているから、ランチタイムの少し前に行くことをオススメする。

✅教えてくれた学習院大学の学生から一言!
「いつも大行列ができていますよ。学習院の学生もめちゃくちゃ多いと思います。ここのオムライスが美味すぎるので、お昼にオムライスを食べたくなることがしょっちゅうです(笑)」(法学部2年Tくん)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いんでぶ食事録(@meshitero_debuuu)がシェアした投稿 -


大サイズはこのボリューム。お皿をはみ出しそうなほど。

●店舗情報
TEL:03-3950-7973
住所:東京都豊島区目白3-5-8 古海ビル2階
営業時間:11:30~14:30、18:00〜23:30[月〜土]
休み:日・祝
予算:〜1000円

学習院大学のまわりには、まわりに自慢したくなる名店がたくさん。近隣に訪れた際は、ぜひランチの候補に入れてほしい!

■過去にリサーチした大学のそばの飲食店はこちら!
成蹊大学
大正大学
立正大学
早稲田大学
同志社大学
立教大学
東京理科大学
法政大学
慶應義塾大学
駒沢大学
明治大学
青山学院大学
東京大学
立命館大学
東洋大学
西南大学
専修大学
上智大学

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏

ページトップへ