• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.04.05

本当にいいモノなら、ちょっと高くても惜しくない。 Vol.2先輩に聞く、ハタチで買って今も使っている名品

大人になると本当にいいモノならば少し高くても惜しまず買っていたりする。それをトレンドとミックスしながら、あるいは左右されずに使ってたりする。それってすごくカッコいい。僕らが憧れる先輩たちがハタチの頃に購入し、今も愛用し続けるものってどういうものだろう?

6年使っているクリスヴァンアッシュ×イーストパックのリュック
べラドルチェ サロンスタッフ 日野達也さん(26歳)




ファッション転換期に
出会った名品です

美容専門学校時代からさまざまなファッション雑誌のスナップに登場していた〝オシャレ〞美容師、日野達也さん。彼に20歳から使うクリスヴァンアッシュ×イーストパックのバッグを買ったきっかけを尋ねた。

「10代のときは基本、全身古着だったんですよ。それが続いていたんですが、周りの影響もあって20歳のときにコレクションブランドなどいわゆる〝憧れブランド系〞に興味を持ち始めたんです」


そのとき日野さんが惹かれたのがクリスヴァンアッシュだった。

「このリュック、買った時はオールブラックだったんですよ。レザーも使った大人っぽいデザインに一目ぼれでした。興味を持ち始めてから、初めて買う〝憧れブランド〞でしたから、高かったけど、手に入れたときはテンション上がりました。シンプルなデザインだから長く使えそうっていうのも決め手にあったんですが、さすがにここまで長く使うとは買った当時は思ってなかったですね」

 学生時代、アシスタント、そしてスタイリストと苦楽をともにしてきた相棒に引退はない?

「自転車通勤してたときもあったので雨にもガンガン打たれたりもしました。だいぶ色褪せているけど、それでもやっぱり手放せない。長年使ってきたせいかサイズも含めて、僕になじんでるというか、とにかく使いやすいんですよ。だからまだまだこいつには頑張ってもらうつもりです(笑)。大切な思い出もこのリュックにはいっぱい詰まっているんで!」

ハタチで買ったワケ!

「生地はキャンバス×レザーの組み合わせ。ボトムやハンドル部分に革を使ってて、高級感もありました。デザインがシンプルだから、服を選ばずに使えるってところもポイント。ちょうど全身古着なスタイルから、ちょっと方向性を変えていこうかなって思い始めていたタイミングだったので、このリュックがきっかけとなって、僕の好きなファッションも変わっていったのかなって今となっては思いますね!」

撮影/田中利幸

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルロゴパーカ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ロゴパーカ

ディーゼルの中でもとくにアイコニックなアイテムを紹介するこの企画も7回目。今回、専属モデルの杉野遥亮が着こなしたのはオーバーサイズのロゴパーカ。まさにトレンドど真ん中なアイテムは今のうちから早めに押さえておきたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。「本物」が分かる男のシャツ
PR

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。
「本物」が分かる男のシャツ

毎日着るシャツだから、ストレスのない着用感を味わいたいもの。今年デビューした〈クロスクローゼット〉は、そんな願望を叶えた1枚で、本物がわかるビジネスマンから人気急上昇中。迷わず、指名買いするのが正解だ。

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。
PR

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。
「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。

スケーターやダンサーなどから厚い信頼を得ている〈スープラ〉。リアルシーンにて放つその存在感は、オリジナリティという唯一無二のスポットライトを浴びている。そして、今シーズンは、ハイエンドなデザインがそろうエステートラインより、2 つの顔つきを持った新モデルがデビュー。スタイリッシュにまとめるか、派手に攻めるか、いずれにせよ、これらの靴ならリアルなストリートを足元に宿せる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ´17-´18秋冬

ページトップへ