• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.04.05

本当にいいモノなら、ちょっと高くても惜しくない。 Vol.2先輩に聞く、ハタチで買って今も使っている名品

大人になると本当にいいモノならば少し高くても惜しまず買っていたりする。それをトレンドとミックスしながら、あるいは左右されずに使ってたりする。それってすごくカッコいい。僕らが憧れる先輩たちがハタチの頃に購入し、今も愛用し続けるものってどういうものだろう?

6年使っているクリスヴァンアッシュ×イーストパックのリュック
べラドルチェ サロンスタッフ 日野達也さん(26歳)




ファッション転換期に
出会った名品です

美容専門学校時代からさまざまなファッション雑誌のスナップに登場していた〝オシャレ〞美容師、日野達也さん。彼に20歳から使うクリスヴァンアッシュ×イーストパックのバッグを買ったきっかけを尋ねた。

「10代のときは基本、全身古着だったんですよ。それが続いていたんですが、周りの影響もあって20歳のときにコレクションブランドなどいわゆる〝憧れブランド系〞に興味を持ち始めたんです」


そのとき日野さんが惹かれたのがクリスヴァンアッシュだった。

「このリュック、買った時はオールブラックだったんですよ。レザーも使った大人っぽいデザインに一目ぼれでした。興味を持ち始めてから、初めて買う〝憧れブランド〞でしたから、高かったけど、手に入れたときはテンション上がりました。シンプルなデザインだから長く使えそうっていうのも決め手にあったんですが、さすがにここまで長く使うとは買った当時は思ってなかったですね」

 学生時代、アシスタント、そしてスタイリストと苦楽をともにしてきた相棒に引退はない?

「自転車通勤してたときもあったので雨にもガンガン打たれたりもしました。だいぶ色褪せているけど、それでもやっぱり手放せない。長年使ってきたせいかサイズも含めて、僕になじんでるというか、とにかく使いやすいんですよ。だからまだまだこいつには頑張ってもらうつもりです(笑)。大切な思い出もこのリュックにはいっぱい詰まっているんで!」

ハタチで買ったワケ!

「生地はキャンバス×レザーの組み合わせ。ボトムやハンドル部分に革を使ってて、高級感もありました。デザインがシンプルだから、服を選ばずに使えるってところもポイント。ちょうど全身古着なスタイルから、ちょっと方向性を変えていこうかなって思い始めていたタイミングだったので、このリュックがきっかけとなって、僕の好きなファッションも変わっていったのかなって今となっては思いますね!」

撮影/田中利幸

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ