• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.05.05

本当にいいモノなら、ちょっと高くても惜しくない。 Vol.5先輩に聞く、ハタチで買って今も使っている名品

大人って本当にいいモノなら少し高くても惜しまず購入していたりする。そして流行に合わせながら、あるいは左右されずに使っている。 その姿ってすごくカッコいい。僕らが憧れる先輩たちがハタチの頃に購入し、今も愛用している名品っていったいどういうものだろう?

6年使っているディダス バイ ラフ・シモンズのシューズ
マイン ディレクター 喜覚峻介さん(26歳)


どんなに時間が経っても

僕の中では常に主役です

5年経った今でも〝一番履いてのはこのスニーカー〞と公言する喜覚さん。購入当初と今とではスタイリングに変化があったそう。

「肉厚なソールのボリューム感など見た目にインパクトが十分あるアイテムなので、今はウエアをシンプルに抑えて履きこなしています。でも昔は野暮ったく見せてました。それこそ古着のアディダスのジャージやスウェットと合わせたり。ストリートな着こなしをしてたなぁ」

年を重ねるごとに履き続ける難しさはなかったのだろうか?

「ファッションの好きなテイストは年齢とともに変わりましたね。トレンドだって年代ごとに移りゆくものだし。それでもこのスニーカーだけは時代が変わっても、変わらず履き続けていられる。そういうデザインってすごいですよね。見た目以上にどんなパンツにも合わせやすいし、存在感があるからコーデの主役としても使えますし、万能なんですよね。結局、それが今でもずっと大切に履き続けている理由なのかもしれません」


ハタチで買ったワケ!
「当時、ファッションに特化したDJイベントによく参加してて。そこで履いて友達に自慢したかったのが購入したきっかけです。レアなモデルを履いていると〝めずらしい靴だね!〞みたいな感じになるのが心地よくて(笑)。今ではさすがにそういったことは減りましたけど5年前はそんなコミュニティがたくさんあって楽しかったですね。それといい意味でアディダスっぽくないデザインにも惹かれましたね。買ったときは単純にかっこいいという理由だけで履いてましたけど、今では職業柄、ラフ・シモンズがもともとは建築家だったからこういうカタチにしたのかな~とかハタチのころとは違った視点で今では見ちゃいますね。」

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルロゴパーカ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ロゴパーカ

ディーゼルの中でもとくにアイコニックなアイテムを紹介するこの企画も7回目。今回、専属モデルの杉野遥亮が着こなしたのはオーバーサイズのロゴパーカ。まさにトレンドど真ん中なアイテムは今のうちから早めに押さえておきたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。「本物」が分かる男のシャツ
PR

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。
「本物」が分かる男のシャツ

毎日着るシャツだから、ストレスのない着用感を味わいたいもの。今年デビューした〈クロスクローゼット〉は、そんな願望を叶えた1枚で、本物がわかるビジネスマンから人気急上昇中。迷わず、指名買いするのが正解だ。

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。
PR

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。
「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。

スケーターやダンサーなどから厚い信頼を得ている〈スープラ〉。リアルシーンにて放つその存在感は、オリジナリティという唯一無二のスポットライトを浴びている。そして、今シーズンは、ハイエンドなデザインがそろうエステートラインより、2 つの顔つきを持った新モデルがデビュー。スタイリッシュにまとめるか、派手に攻めるか、いずれにせよ、これらの靴ならリアルなストリートを足元に宿せる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ´17-´18秋冬

ページトップへ