• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.04.24

本当にいいモノなら、ちょっと高くても惜しくない。 Vol.4先輩に聞く、ハタチで買って今も使っている名品

大人って本当にいいモノは少し高くても惜しまず購入していたりする。それを流行に合わせながら、ときには左右されずに着こなしたりしている。 その姿ってすごくカッコいい。僕らが憧れる先輩たちがハタチの頃に購入し、今も愛用している名品っていったいどういうものだろう?

6年使っているジョンスメドレーのポロシャツ
ジュンレッド ルミネ立川店スタッフ 植松 亮さん(26歳)

服の好みが変わっても

このポロだけは手放せない

「年齢とともにベーシックなものが改めていいなと思うようになりました」

そう語るのはジュンレッドのショップスタッフ、植松さん。

「僕は町田出身なんですけど、地元はビンテージだったりインポートの聖地だったりするみたいなんです。で、僕も地元の友達や先輩と古着屋とかセレクトショップに通い詰めていたんですけど、5年前の当時、ブリティッシュトラッドっぽいファッションに興味があって、どうせならいいモノを買おうと。とくにバラクータと合わせるインナーが欲しかったので調べて。コレだ!と思いましたね」
 
長い間、ファッションの好みは変わらなかったのかといえばもちろんそうではない。

「けっこう好きなテイストってその年によって変わるほうなんですけど、こいつだけはずっと着続けています。一時期、柄モノばっかりの着ていたときもあったんですけど、無地だから柄との相性もよかったしストリートMIXで着こなしてもほどよく上品さはキープできたり何かと便利なんですよね。買う前にいろいろ調べた甲斐があったのかなと。やっぱり”ベーシック”って最強なのかもしれません。ロングセラーなものって何だかんだそうなるべき理由がちゃんとありますよね。今こうして話していて改めて気づかされました」


ハタチで買ったワケ!
「イギリスのブランドをひたすら調べてようやく辿り着いたジョンスメドレー。シンプルなのでどんなスタイリングとも合わせやすいところが一番の魅力ですね。気に入りすぎて色違いでも購入したんですけど、この青が発色もよくて好きです。歴史もあるブランドのものなので上品でクオリティもしっかりとしていますし、当時から年齢も重ねてようやく着こなせるようになってきたかなっ感じです」

撮影/田中利幸

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルロゴパーカ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ロゴパーカ

ディーゼルの中でもとくにアイコニックなアイテムを紹介するこの企画も7回目。今回、専属モデルの杉野遥亮が着こなしたのはオーバーサイズのロゴパーカ。まさにトレンドど真ん中なアイテムは今のうちから早めに押さえておきたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。「本物」が分かる男のシャツ
PR

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。
「本物」が分かる男のシャツ

毎日着るシャツだから、ストレスのない着用感を味わいたいもの。今年デビューした〈クロスクローゼット〉は、そんな願望を叶えた1枚で、本物がわかるビジネスマンから人気急上昇中。迷わず、指名買いするのが正解だ。

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。
PR

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。
「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。

スケーターやダンサーなどから厚い信頼を得ている〈スープラ〉。リアルシーンにて放つその存在感は、オリジナリティという唯一無二のスポットライトを浴びている。そして、今シーズンは、ハイエンドなデザインがそろうエステートラインより、2 つの顔つきを持った新モデルがデビュー。スタイリッシュにまとめるか、派手に攻めるか、いずれにせよ、これらの靴ならリアルなストリートを足元に宿せる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ´17-´18秋冬

ページトップへ