• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.04.24

本当にいいモノなら、ちょっと高くても惜しくない。 Vol.4先輩に聞く、ハタチで買って今も使っている名品

大人って本当にいいモノは少し高くても惜しまず購入していたりする。それを流行に合わせながら、ときには左右されずに着こなしたりしている。 その姿ってすごくカッコいい。僕らが憧れる先輩たちがハタチの頃に購入し、今も愛用している名品っていったいどういうものだろう?

6年使っているジョンスメドレーのポロシャツ
ジュンレッド ルミネ立川店スタッフ 植松 亮さん(26歳)

服の好みが変わっても

このポロだけは手放せない

「年齢とともにベーシックなものが改めていいなと思うようになりました」

そう語るのはジュンレッドのショップスタッフ、植松さん。

「僕は町田出身なんですけど、地元はビンテージだったりインポートの聖地だったりするみたいなんです。で、僕も地元の友達や先輩と古着屋とかセレクトショップに通い詰めていたんですけど、5年前の当時、ブリティッシュトラッドっぽいファッションに興味があって、どうせならいいモノを買おうと。とくにバラクータと合わせるインナーが欲しかったので調べて。コレだ!と思いましたね」
 
長い間、ファッションの好みは変わらなかったのかといえばもちろんそうではない。

「けっこう好きなテイストってその年によって変わるほうなんですけど、こいつだけはずっと着続けています。一時期、柄モノばっかりの着ていたときもあったんですけど、無地だから柄との相性もよかったしストリートMIXで着こなしてもほどよく上品さはキープできたり何かと便利なんですよね。買う前にいろいろ調べた甲斐があったのかなと。やっぱり”ベーシック”って最強なのかもしれません。ロングセラーなものって何だかんだそうなるべき理由がちゃんとありますよね。今こうして話していて改めて気づかされました」


ハタチで買ったワケ!
「イギリスのブランドをひたすら調べてようやく辿り着いたジョンスメドレー。シンプルなのでどんなスタイリングとも合わせやすいところが一番の魅力ですね。気に入りすぎて色違いでも購入したんですけど、この青が発色もよくて好きです。歴史もあるブランドのものなので上品でクオリティもしっかりとしていますし、当時から年齢も重ねてようやく着こなせるようになってきたかなっ感じです」

撮影/田中利幸

<ポリス>ならきっと見つかる!定番ニットに映える”さりげない”ネックレス
PR

<ポリス>ならきっと見つかる!
定番ニットに映える”さりげない”ネックレス

アクセサリーといっても種類はさまざま。どんなものが自分に似合うか分からないって人は、イタリアの人気ブランド<ポリス>のシルバーカラーネックレスから始めてみよう。シンプルな小さめチャームのネックレスを、いつもの気に入ったニットにサラリとつける。そのさりげなさが、ワンランク上のファッションを楽しむコツなのさ! 

〈ザ・クロックハウス〉なら見つかりますお気に入りの腕時計に出会える!
PR

〈ザ・クロックハウス〉なら見つかります
お気に入りの腕時計に出会える!

自分にはどんな時計が必要なのか? それを知るにはザ・クロックハウスが最適。国内外の有名ブランドからオリジナルまで、魅力的なラインナップを展開し、時計のいろはも学べる。

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼントギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!
PR

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼント
ギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!

肌寒い空気とともにやってくる、贈り物が楽しい季節。今年はちょっと大人に、時計をセレクトしてみるのはどうだろう? チックタックが提案するのは、恋人との大切な時間を一層トクベツにしてくれる人気モデルばかり。"2人の満足"がきっと叶うはず!

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28

ページトップへ