• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.04.16

本当にいいモノなら、ちょっと高くても惜しくない。 Vol.3先輩に聞く、ハタチで買って今も使っている名品

大人になると本当にいいモノならば少し高くても買いたくなる。それを流行スタイルと混ぜたり、ときにはオーセンティックに着こなしてたり。それってすごくカッコいい。僕らが憧れる先輩たちがハタチの頃に購入し、今も愛用し続けるものってどういうものだろう?

9年使っているメゾン マルジェラのレザージャケット
スタイリスト 与那嶺龍士さん(30歳)
買うときに絶対長く
着るって決めてました

本誌FINEBOYSで活躍中のスタイリスト・与那嶺さん。9年間愛用しているマルジェラのジャケットを手に入れた理由は沖縄出身の彼らしいきっかけがあった。

「沖縄を出て名古屋の専門学校に通っていたときでした。それまで沖縄にいたからまともなアウターって持ってなかったんですよ。だから冬に向けて買わなきゃと。でもコートやダウンは暑がりの僕には……(笑)。当時モードやキレイめな服装が好きだったのもあって、ならばとレザージャケットに絞ったんです。マルジェラを選んだのは、やっぱり人気と憧れからですね。今でもやっぱり〝いいな〞って思います」


決して安い買い物ではなかったが購入のときに抵抗はなかったのか?

「アルバイトもしてたし、足りない分は……いろいろと(笑)。買う前から長く使えるモノを買おうって決めてたので値段的には抵抗はなかったですね。高いモノにはちゃんと理由があると思いますから。あとは買う側がそれを求めるかどうか」

当時はどういうふうに着こなしていたのか?

「スラックスなどの上品なボトムズと合わせることが多かったですね。ちょっとクールな感じで。ちょっと一辺倒だったかも。今はデニムだったり、ワイドパンツだったりいろんなバリエーションで着ていますね。買ってよかったなって思うのは10年近く経っても、古さを感じないところ。やっぱりいいものはいいんだなって改めて思いました。今は安くていいものたくさん手に入るけど、10年後を想像したときに手元に残っている服って少ないと思うんです。そういうモノと出会うとファッションがもっと好きになれるし、楽しくなると思いますね」

 

ハタチで買ったワケ!

「これを買ったお店は名古屋のミッドウエスト。このジャケットの素材はバックスキンレザーなんですが、カウレザーも人気だったので、どっちを買うか正直すごく迷いましたけどね。今見てもカッコいいし、こっちにしてよかったと思います。困ったのは年齢とともに体重も増えてしまい……いよいよサイズアウトしそうなので、これがずっとカッコよく着られるようにボディをキープするのが今の目標です(笑)」

撮影/田中利幸

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。モテたい男が実践するべきデート服!
PR

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。
モテたい男が実践するべきデート服!

クリスマス、カウントダウン、初詣。イベント盛りだくさんな年末年始はデートチャンスが多い。気になるあの子と急なデート!? なんてことも勝手に期待しちゃうってもの。そこで準備しておきたいのがデート服。(すでにデートが決まっているうらやましい男子も必見! ) 失敗しない好印象なコーディネートを紹介する。トレンド感が高く作りもいい、そんでもってリーズナブルなショップ、アベイルで買えば浮いた洋服予算をご飯代やプレゼント代に回せるし。彼女を喜ばせるために賢くいこう!

毎日がもっと楽しくなる!服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!
PR

毎日がもっと楽しくなる!
服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!

T.P.O.S.に合わせて時計も厳選すれば、コーディネートの完成度はさらに高まるもの。ワンランク上の着こなしを目指そう。

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランスメタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!
PR

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランス
メタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!

1983年発売の“5600シリーズ”から硬質なステンレスベゼルが男心をくすぐるメタルフェイスモデルが登場。スタンダードな機能とソフトな着用感を実現するウレタンバンドはそのままに、タフなルックスを取り入れ反転液晶でファッション性も追求。進化に磨きをかけた新5600シリーズに注目だ。

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.04ナイロンバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.04
ナイロンバッグ

大学の通学用にしろ、友達と遊ぶ用にしろ、使い勝手や合わせやすさを考えると黒などのシンプルなバッグが正解。だけど、その中にもこだわりを持ってバッグを選びたい人も多い。そこでオススメなのが〈ディーゼル〉のナイロンバッグ。高級感のあるツヤッとした質感に、ミリタリーを思わせるディテールが何とも男らしい。シワになりにくく汚れもつきにくい、さらに軽くて丈夫とあって文句のつけどころがない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬

ページトップへ