• twitter
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2019.05.20

ニキビをすぐに隠す!  5分でできるメンズ向けお手軽メイク方法とは?

「なんだ化粧か……女々しいな」とか「メイクって女性がするものでしょ」とか思わないでほしい。ここで紹介するメイク方法は「あいつ化粧してる」というあからさまないわゆる”メイク”ではなく、あくまで‟ニキビを自然に隠す″がテーマのテクニック。僕らはメイクで肌のコンプレックスを自然に隠したい。ただそれだけなんだ! それにナチュラルにコンプレックスが隠せたら、肌のことで悩みまくった人生を大逆転できる気がする! 今やメイクは女性“だけ” がするものではない。メンズにおすすめなアイテムとその使い方もあわせて紹介!

ニキビができる原因&ニキビができないようにする生活習慣について知りたい人はコチラをチェック!
ニキビを治したい人がするべき2つの方法

ニキビはBBクリームとコンシーラーを使って徹底的に隠す!

使うアイテムはたったの2つだけ! 現在進行形の赤いニキビやニキビ跡をカバーするBBクリームとコンシーラーを駆使すれば、劇的にニキビを、そしてシミや毛穴の凹凸など、その他の肌悩みもまるっと隠すことができる。メイク方法も慣れたら難しくないので、ぜひ挑戦してほしい!

Before
顔全体にポツポツとできてしまったニキビ、ニキビ跡が……


After

上手にメイクすれば見違えるほどキレイな仕上がりに!
BBクリームとコンシーラーを肌に塗っただけで、赤ニキビが消えた……。厚塗り感もないので、メイクしているってまったくわからない!

ニキビを隠せるBBクリームってなに?

BBクリームはファンデーションの役割に加え、紫外線カットやスキンケア成分などを配合。油分と水分のバランスもよく、これひとつで十分カバーできるので下地やパウダーがいらない! 使ったBBクリームは、ルオモ ナチュラルBBジェルSPF37 PA+++ 22g 1600円(キスミー ピー・エヌ・ワイ)

コンシーラーってなに?

簡単にいうと、メイクの仕上げに使う部分用のファンデーションのこと。カバー力が強いので、ニキビ跡やクマ、鼻まわりの赤みなどの気になる範囲に、ピンポイントで使用するのがコツ。写真のリキッドタイプのほか、肌に直接塗るスティックタイプやブラシにとって使うパレットタイプなどがある。使ったコンシーラーは、キャンメイク カバー&ストレッチ コンシーラーUV 02 SPF25 PA++ 780円(井田ラボラトリーズ)

所要時間は約5分!
初心者でもできる美肌メイクの仕方がこちら!


 

STEP1
BBクリームを手の甲に直径約1㎝出す。チューブから顔に直接つけると出しすぎてしまって厚塗り感が出る原因になるので、手の甲から少量ずつとっていくのがポイント

STEP2
おでこ、両頬、鼻筋、あごの5点にBBクリームを少量ずつ置く。中指と薬指でムラなく塗り広げて

STEP3
次にコンシーラーをニキビの〝真上だけ〞に少量のせる。全体にのせると、厚ぼったく見えるので注意

STEP4
コンシーラーを塗った部分とまわりの肌の境目をぼかすように、指の腹で優しくポンポンと叩き込み、肌に密着させれば完成


 
NEXT

2/2PAGE

続いてBBクリームとコンシーラーの選び方!

ニキビ隠しメイクがバレない!BBクリームとコンシーラーの選び方

バレないメイクに重要なのが、BBクリームやコンシーラー、つまり化粧品のチョイスだ。自分の肌色に合っていないカラーを選んでしまうと、かえって不自然に見えてしまう。そうならないためにもココでは、肌になじむ色の選び方を伝授!

BBクリームは自分の肌よりワントーン暗い色みを選ぼう

ひとくちにBBクリームといっても色の種類はさまざま。自分の肌色よりもワントーン暗い色みが断トツで肌になじみ、自然に見える。明るすぎると塗りムラが目だったり、いかにも"メイクしてます感"が出てしまうので要注意!

コンシーラーはレンガ色を選ぼう!

レンガ色とは少し赤みのあるくすんだ茶色のこと指す。この色には、ニキビ跡の色素沈着や赤みを消す効果が! 周りの肌の色ともなじみやすいので、レンガ色のコンシーラーをチョイスするだけでメイクの完成度がグンとアップする。

自分の肌に合ったベストなメイク方法を見つけることができれば、長年の悩みもあっという間に解決できる。またメイクのおかげで清潔な状態の肌に見違えるからイメージアップも確実。 しかも所要時間はたったの5分! このお手軽テクを参考に、ぜひ”ニキビ隠し”を実践してみてほしい。

INFORMATION

●キスミー ピー・エヌ・ワイ
TEL:03・3262・3123

●井田ラボラトリーズ
TEL:0120・44・1184

●撮影/横山翔平(t.cube) ヘア&メイク/牧野裕大(vierge) モデル/西尾勇輝くん
※商品の価格はすべて編集部調べ

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ