• X
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2019.05.20

ニキビをすぐに隠す!  5分でできるメンズ向けお手軽メイク方法とは?

「なんだ化粧か……女々しいな」とか「メイクって女性がするものでしょ」とか思わないでほしい。ここで紹介するメイク方法は「あいつ化粧してる」というあからさまないわゆる”メイク”ではなく、あくまで‟ニキビを自然に隠す″がテーマのテクニック。僕らはメイクで肌のコンプレックスを自然に隠したい。ただそれだけなんだ! それにナチュラルにコンプレックスが隠せたら、肌のことで悩みまくった人生を大逆転できる気がする! 今やメイクは女性“だけ” がするものではない。メンズにおすすめなアイテムとその使い方もあわせて紹介!

ニキビができる原因&ニキビができないようにする生活習慣について知りたい人はコチラをチェック!
ニキビを治したい人がするべき2つの方法

ニキビはBBクリームとコンシーラーを使って徹底的に隠す!

使うアイテムはたったの2つだけ! 現在進行形の赤いニキビやニキビ跡をカバーするBBクリームとコンシーラーを駆使すれば、劇的にニキビを、そしてシミや毛穴の凹凸など、その他の肌悩みもまるっと隠すことができる。メイク方法も慣れたら難しくないので、ぜひ挑戦してほしい!

Before
顔全体にポツポツとできてしまったニキビ、ニキビ跡が……


After

上手にメイクすれば見違えるほどキレイな仕上がりに!
BBクリームとコンシーラーを肌に塗っただけで、赤ニキビが消えた……。厚塗り感もないので、メイクしているってまったくわからない!

ニキビを隠せるBBクリームってなに?

BBクリームはファンデーションの役割に加え、紫外線カットやスキンケア成分などを配合。油分と水分のバランスもよく、これひとつで十分カバーできるので下地やパウダーがいらない! 使ったBBクリームは、ルオモ ナチュラルBBジェルSPF37 PA+++ 22g 1600円(キスミー ピー・エヌ・ワイ)

コンシーラーってなに?

簡単にいうと、メイクの仕上げに使う部分用のファンデーションのこと。カバー力が強いので、ニキビ跡やクマ、鼻まわりの赤みなどの気になる範囲に、ピンポイントで使用するのがコツ。写真のリキッドタイプのほか、肌に直接塗るスティックタイプやブラシにとって使うパレットタイプなどがある。使ったコンシーラーは、キャンメイク カバー&ストレッチ コンシーラーUV 02 SPF25 PA++ 780円(井田ラボラトリーズ)

所要時間は約5分!
初心者でもできる美肌メイクの仕方がこちら!


 

STEP1
BBクリームを手の甲に直径約1㎝出す。チューブから顔に直接つけると出しすぎてしまって厚塗り感が出る原因になるので、手の甲から少量ずつとっていくのがポイント

STEP2
おでこ、両頬、鼻筋、あごの5点にBBクリームを少量ずつ置く。中指と薬指でムラなく塗り広げて

STEP3
次にコンシーラーをニキビの〝真上だけ〞に少量のせる。全体にのせると、厚ぼったく見えるので注意

STEP4
コンシーラーを塗った部分とまわりの肌の境目をぼかすように、指の腹で優しくポンポンと叩き込み、肌に密着させれば完成


 
NEXT

2/2PAGE

続いてBBクリームとコンシーラーの選び方!

ニキビ隠しメイクがバレない!BBクリームとコンシーラーの選び方

バレないメイクに重要なのが、BBクリームやコンシーラー、つまり化粧品のチョイスだ。自分の肌色に合っていないカラーを選んでしまうと、かえって不自然に見えてしまう。そうならないためにもココでは、肌になじむ色の選び方を伝授!

BBクリームは自分の肌よりワントーン暗い色みを選ぼう

ひとくちにBBクリームといっても色の種類はさまざま。自分の肌色よりもワントーン暗い色みが断トツで肌になじみ、自然に見える。明るすぎると塗りムラが目だったり、いかにも"メイクしてます感"が出てしまうので要注意!

コンシーラーはレンガ色を選ぼう!

レンガ色とは少し赤みのあるくすんだ茶色のこと指す。この色には、ニキビ跡の色素沈着や赤みを消す効果が! 周りの肌の色ともなじみやすいので、レンガ色のコンシーラーをチョイスするだけでメイクの完成度がグンとアップする。

自分の肌に合ったベストなメイク方法を見つけることができれば、長年の悩みもあっという間に解決できる。またメイクのおかげで清潔な状態の肌に見違えるからイメージアップも確実。 しかも所要時間はたったの5分! このお手軽テクを参考に、ぜひ”ニキビ隠し”を実践してみてほしい。

INFORMATION

●キスミー ピー・エヌ・ワイ
TEL:03・3262・3123

●井田ラボラトリーズ
TEL:0120・44・1184

●撮影/横山翔平(t.cube) ヘア&メイク/牧野裕大(vierge) モデル/西尾勇輝くん
※商品の価格はすべて編集部調べ

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ