• X
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2019.09.18

薄毛に"勝つ"ためのスカルプケア入門

男性にとって永遠の悩みである“薄毛”“抜け毛”。今はまだ気にならなくても、親や祖父を見て「自分もいつか“ハゲ”と呼ばれる日が来るのでは……」と迫りくる薄毛の予感に怯えている人も少なくないはず。今のうちにできる予防策から抜け毛が気になりだしてからの対策まで、ドラッグストアやバラエティショップでも買える「スカルプD」を使った“今すぐできる”薄毛対策を紹介する!

■そもそも、薄毛の原因とは?
“薄毛”と一言にいっても、それを引き起こすには男性ホルモンや遺伝などの体質の他、紫外線や長時間の帽子の着用によるムレ、スタイリング剤による頭皮への刺激など外的ダメージ、食生活の乱れによる栄養バランスの偏りなど様々な要因が。それぞれに合った予防と対策が必要だが、”頭皮への負担を抑え、髪の育ちやすい健康な頭皮環境を整え続ける”ことで、薄毛の悪化はある程度改善できる。

■髪が一番多いのは”今”! 抜け毛を引き起こさないための予防策とグッズ
肌質が人によって違うように、頭皮の質も脂性や乾燥などひとりひとり異なるもの。毎日のシャンプーで自分の頭皮タイプに合ったケアができれば、髪が育ちやすい(=毛根に栄養が届きやすい)環境が整って抜け毛の予防に繋がる!

皮脂汚れを落として頭皮環境を整える!
スカルプD 薬用シャンプー[医薬部外品]
各350㎖ 3612円
 

 
朝からベタつきが気になる人向けの「超脂性肌用」、昼頃からベタつき出す人向けの「脂性肌用」、頭皮の乾燥が気になる人向けの「乾燥肌用」の3タイプ。
人の皮脂と同じ成分を含む洗浄成分“アミノDウォッシュ”配合で頭皮の潤いを保ちながら余分な汚れを落とし、髪と頭皮を健やかに保つ“トリプルホールド成分”が頭皮を優しく保湿。髪にハリ・コシを与え、より生き生きとした印象に。

健康な髪を構成する良質なタンパク質を補給!
スカルプDネクスト プロテイン5 スカルプシャンプー
各350㎖  1806円
 

 
睡眠不足や飲酒・喫煙、偏った食生活など20代にありがちな生活習慣によって減少してしまった、髪に不可欠なタンパク質やアミノ酸、ビタミン・ミネラルを配合。頭皮の表面だけでなく、毛根が作られる毛穴の角層まで栄養を届けながら、天然由来の成分で髪にハリ・コシを与える。またメントール配合でスッキリとした洗いあがりに。

カラーやパーマで傷んだ髪と頭皮をいたわる
スカルプDネクスト オーガニック5 スカルプシャンプー
各350㎖ 1806円
 

 
毎日浴びる紫外線や繰り返すカラー・パーマ、そしてスタイリング剤によって、髪はもちろん土台となる頭皮にもジワジワとダメージが積み重なり、薄毛の原因となる皮脂の過剰分泌や乾燥が引き起こされる。エーデルワイスやローズマリー、ヤエヤマアオキ果汁など植物由来の保湿成分が頭皮に潤いを与えるほか、植物の力を生かした独自洗浄設計「ナチュラウォッシュ」でスッキリとした洗い心地と頭皮への優しさを両立した。

 

NEXT

2/2PAGE

現在進行形で抜け毛が気になる人はコチラ


■「最近、抜け毛が増えたなぁ……」。そう思ったらすぐ対策グッズを使おう!
 日頃のケアである程度の予防はできても、体質や遺伝による薄毛はどうしても進んでしまうもの。髪が減ったり細くなって地肌の色が本格的に目立ってくる前に、「髪に元気がない?」と思ったらすぐ発毛剤&育毛剤を取り入れよう!
※以下の薬剤は、同時に使うと本剤の吸収に影響を及ぼし、副作用の頻度を上昇させるおそれがあります。

“ミノキ兄弟”のCMでもおなじみ、スカルプD渾身の発毛剤
スカルプD メディカルミノキ5[第1類医薬品]
60㎖ 7223円


有効成分ミノキシジルを日本国内最大濃度の5%配合。毛包に直接作用して、細胞の増殖やタンパク質の合成を促進することにより、髪の毛を生やし、脱毛の進行を防ぐ。クッションラバーヘッドを採用するなど、頭皮への負担も考えられた設計。頭皮に直接押し当てながら塗布することにより、気になるところにピンポイントで働きかけることが可能に。

頭皮の血行を促進して髪を根元から元気に!
スカルプD 薬用育毛トニック[医薬部外品]
180㎖ 3000円

頭皮の血行改善に有効な成分に加え、フケ・かゆみを抑える成分も配合。シャンプー後の清潔な頭皮に使用することで頭皮環境を整え、より健康な髪の毛を育ちやすくする。特殊ノズル搭載で液ダレしにくく、液剤が頭皮に留まるため、有効成分が毛穴に届きやすい。

毛髪にハリ・コシを与えてボリュームのある髪へ!
スカルプネクスト プロテイン5 スカルプジェット
1806円

ダイズ芽エキス、トウガラシエキス、オタネニンジン根エキスからなるトリプルヴァイタル成分を配合。保湿効果の高い液剤が頭皮にしっかり浸透し、柔らかく、毛髪が成長しやすい頭皮環境に導く。メントール配合でイヤなベタつきも防ぐ。

気になってもなかなか人に相談しにくい”毛”の悩み。見て見ぬフリをしているうちに手遅れ……なんてことにならないように、気になりだしたら&将来が不安な人は積極的にスカルプケアを始めてほしい!

INFORMATION

アンファー
TEL:0120-059-595

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ