• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2019.03.06

大人の男が着るべき名品ジャケット3選

暖かくなってくるこの時季に登場回数が増える短丈ジャケット。ここでは、そんな春の必需品アイテムを、男の定番にして今なお進化してリリースされるマスターピースに絞ってレコメンド。本格派の1着なら、まわりとも自然に差がつくから、持っておいて損はない!

本格派の名品ジャケットで男の着こなしをアップデート!
ファッション界の中には、名品と呼ばれるアイテムが数多く存在する。自分のステータスを上げてくれるそんな逸品を、男であるからこそ1着くらいは持っておきたいもの。そこでオススメしたいのが、春の暖かい気候にピッタリな“短丈ジャケット。品質、デザイン性も超一流な、3つの名品をここに紹介!
 

NEXT

2/4PAGE

まずはキング・オブ・ジーンズ、リーバイス!

 
1/リーバイスのデニムジャケット

ファースト型、セカンド型、サード型というデニムジャケットの名作を数多く輩出するリーバイス。世代を越えて、多くの人に愛されるデニムブランドだ。定番であり王道のデザインだからこそ、汎用性の高さもピカイチ。着用し続けることで、自分好みな色落ちが楽しめるのもこのデニムジャケットの魅力。

 
同ブランドでも主流となっているサード型。着丈の短いボックス型で、胸部分から裾にかけてVの字のシームが施されている。リーバイスのジャケット1万2000(リーバイス・ストラウス ジャパン)
 
NEXT

3/4PAGE

次は映画で話題になったドリズラー

 
2/マックレガーのドリズラージャケット

'50年代の映画でジェームス・ディーンが着用したことで、一躍有名になったと言われているマックレガー。2年後にはブランド創立100年を迎えるニューヨークの老舗だ。モデル着用のドリズラージャケットは、アイビーブーム全盛期に一世を風靡した定番デザインのもの。上質なやわらかい素材を採用し、着心地のよさも申し分ない。

 
マックレガーのアイコン的存在、ドリズラージャケット。軽快さの出るホワイトは、リネン素材を使用することで現代風にアレンジ。薄手で軽く、夏前まで使える。マックレガーのジャケット3万3000円(双日インフィニティ)
NEXT

4/4PAGE

最後は老舗のライダーズ

 
3/ショットのライダーズジャケット

ショットは、世界で初めてとなるフロントジップを採用したライダーズを発売。当時はボタン仕様のライダーズしかなかったため、画期的なジャケットとして話題となった。いまでは世界的ロックミュージシャンである、ラモーンズやセックス・ピストルズらがライブやプライベートで愛用し、その人気は絶対的なものに。

 
ショットの定番モデルである、通称“613”と呼ばれる“ワンスター”。ライダーズジャケットの原型ともいえるデザイン。ショットのジャケット9万8000円(ショット グランド ストア)

大人の男が着るべき、名品ジャケット。気になる1着はあっただろうか? 春に活躍必至な短丈ジャケットこそ、こんな本格派な逸品でまわりと差別化をはかってみるのもアリ。一生モノの名品だから、迷っている人こそ、ワードローブに取り入れて!

INFORMATION


●ショット グランド ストア
TEL:03-3464-1913

●双日インフィニティ
TEL:0120-998-321

●リーバイス・ストラウス ジャパン
TEL:0120-099-501

●撮影/山本 大 ヘア&メイク/速水昭仁