• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2021.03.31

キャンプで着たいワークマンの高機能ジャケット!

機能性が求められるキャンプウエアは値段の張るものが多い。だが最近は、ある程度の値段で気軽に購入できるブランドも数多く登場してきている。その代表格のひとつがワークマン。しっかり機能が確保されて、なお且つファッション性も高い。そんなお買い得なウエアをたくさん展開している!今回はキャンプにもってこいなワークマンの最新ジャケットを2型紹介。キャンプだからと気合を入れすぎることなく、気軽に優良アイテムをゲットしよう!

ワークマンのキャンプで使える高機能ウエア!

キャンプに張り切って高級ブランドのマウンテンパーカを着ていったけれど、アクティブに遊んで汚してしまったり、焚き火で穴があいてしまった。なんて話はよく聞く。そうしてキャンプ中にテンションが下がらないためにも、気軽に取り入れらる優秀なキャンプウエアが欲しい!となればワークマンの出番。とくに今から紹介するこの春の新作は4000円以下という驚きのプライスに加え、快適なキャンプを実現するために必要な機能性、そしてセンスよく見せられるデザイン性が備わる!

1/ワークマン
F100 コットンキャンパー

厚手のコットン生地にポケットやループを要所に施した気の利いた、キャンパージャケット。ドローコードが付いた大きめのフードがあるので、キャンプ時の強風をしっかりと防いでくれる。ダボッとポンチョ的なシルエットのAラインシルエットなので、中にパーカやロンTなどを合わてもまったく堅苦しくない。そして、キャンプの醍醐味である焚火を楽しめる綿100%!なので火の粉が当たっても穴が開きにくい。フロントはフルジップとボタンの二重仕様で、デザイン的にカジュアルな普段着にも合わせやすい!ジャケット2900円(ワークマン)

キャンプ場になじむアウトドアウエア!

着てみるとこんな感じ。サイズ展開も豊富だし、カラーバリエーションも多いから好みのものを選ぼう。ピッタリめや、ゆったりめでシルエットもさまざまだ。さらに小さいサイズもあるので、カップルでのペア使いもおすすめ!

キャンプに必要な収納力も魅力!

グローブやハンディサイズのLEDライトなどを入れられ、さっと取り出せる仕様になっている。左胸ポケットはベルクロテープ付きだから、設営に必要な工具から、携帯電話やコインケースのような貴重品など入れても物が落ちる心配がない。右胸の下あたりには、小物を吊り下げられるループがあり、カラビナフックを付けてアイデア次第で 小物をぶら下げることもできる。

2/ワークマン
R017ガジェットレインジャケット

キャンプに必要な防水、多収納、リフレクトなどアウトドア仕込みの機能に加え、街でも使えるアーバンライクなデザインが魅力。ダークトーンから、パキッとした単色など、カラーバリエーションが豊富なのもうれしい。フロントには、着脱可能な収納バッグが付いているから、ミニバッグとして単体で使うこともできる。背中にはリフレクトスレッドがあり、夜間での視認性も高い。ジャケット3900円(ワークマン)

レイヤードでおしゃれしてキャンプを楽しむ!
ほどよい身幅の広さでTシャツやカットソーに上からさらっとはおれる。ブラックなら使いやすさはピカイチだし、ほかのアイテムでパープルやブルーを取り入れてもコーディネートのバランスは良好。

収納力抜群でポケットが計12箇所!
バッグを含めて、ポケット7つ(さらにインポケット5つ)の高収納ウエアは、アウトドアでもタウンでも大切な物をポケットに詰めて、手ぶらで動ける!ポケットにはマチや深さもあるのがうれしい。

キャンプ時の服装は何かと迷うことがある。そんなときに、ワークマンのキャンプウエアが強い味方となってくれるに違いない。暖かくなってきたことでキャンプ欲が高まってきている今、ウエアを購入しようと考えている人はぜひここで紹介した2型を手にとってみて!

 

「CAMP ガイドブック」
道具選び&使い方、最新ギアまですべてわかる!
最高のキャンプをしよう!
3月23日(水)より発売中!
全国の書店、一部コンビニやAmazonなどで購入できます!

INFORMATION

●ワークマン
workman.co.jp

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ