2023.11.08
DIESELとweb3の蜜月。タイムピース・コレクション「VERT(ヴァート)」注目!
ディーゼルは新進気鋭のコレクション、「Vert(ヴァート)」を発表。シンプルでスタイリングに取り入れやすく、モダンで未来的なデザインの計4型となっている。更に革新的なプロジェクト「Metamorph(メタモルフ)」の一環として、世界中のディーゼルファンを、ヴァートにインスパイアされた多層的でインタラクティブな未知のブランド体験-ディーゼル・メタモルフ-へと誘うキャンペーンを展開。ヴァートをゲットして、参加してみて!
ディーゼルのクリエイティブ・ディレクターであるグレン・マーティンスが最先端のVR技術を駆使してコンセプトから製作までを手掛けた新進気鋭の「Vert(ヴァート)」コレクション。モダンで未来的なデザインのシルバー、ゴールド、ブラックの3型と、ブレスレットにコントラストカラーのレザーを組み合わせたリミテッドエディションの計4型が発売された。
また、革新的なプロジェクト「Metamorph(メタモルフ)」の一環として、購入者と世界中のディーゼルファンを、ヴァートにインスパイアされた多層的でインタラクティブな未知のブランド体験-ディーゼル・メタモルフ-へと誘うキャンペーンも展開。ヴァーチャルの世界でもコレクションの世界観を楽しむことができるものに。
VR技術を駆使して
手掛けたデザイン
モダンなアプローチでデザインされたこのコレクションは、有機的でありながら未来的な、ユニークなハードシェルの外観。シルバー、ゴールド、ブラックの3型と、ブレスレットにコントラストカラーのレザーを組み合わせたリミテッドエディションの計4型。どれも、シンプルながら、存在感もあり、手元に取り入れたらいつものスタイリングにトレンド感もプラスされる。ディーゼルの時計、シルバー5万7750円、ゴールド6万3250円、ブラック6万3250円、レザー6万6550円
デザインとテクノロジーを融合させた
メタバース体験を展開
コレクションの発表と同時に、世界中の「ヴァート」購入者とブランドのファンを招待し、没入型の多層的ゲーム体験「メタモルフ」のデジタル・コンテンツを展開する。「メタモルフ」の仮想世界は息をのむような風景と「ヴァート」デザインの細部によって形作られていて、参加者はアバターを使って広大な世界の様々な課題をクリアしていくゲームになっている。クエストの完了時には、アーティストLil' Dre(リル・ドレ)のバーチャル・コンサートに参加できるといううれしい特典も。
ヴァートを身につけて、日常もヴァーチャルの世界も楽しもう!
フォッシルジャパン
☎︎03-5992-4611