2026.01.13 PR
〈ローズバッド〉が初別注した、あのトート!本島純政が、L.L.Beanで、君と待ち合わせ。
おっと、遅れる、遅れる! 待ち合わせまであと30分。俳優・本島純政が今日もL.L.Beanのバッグと一緒にお出かけ。最近、買い物するぞーってときはL.L.Beanがちょうどいいんだよね。特別感のあるカラーのバッグは、キーホルダーやスカーフでデコるともっと楽しい。荷物だけじゃなくて、今のテンションごと詰め込める感じ! バッグひとつで気分が上がると、待ち合わせもいつもよりワクワクするよね。
L.L.Beanの「グローサリー・トート」
ローズバッドver.は特別なんだ !(^^)!



ずっと使えるタフさと、今っぽい抜け感。そのちょうど真ん中を突いてくるのが、ROSE BUD(ローズバッド)がL.L.Beanに別注したこのバッグ。人気の「グローサリー・トート」をベースにしていて、ボディに採用された11オンスのキャンバスは、ノートPCも気にせず放り込める頼もしさ。それでいて薄手だから、くるっとたためばサブバッグにもなる軽やかさがいい。ブラウン、ピンク、グリーン、ライトブルーの4色は、ボディとロゴ刺繍の配色を遊んだ2トーン仕様。誰かとオソロイで持っても絶対楽しい! 肩掛けしやすいハンドルや混雑した電車でも邪魔にならない横幅のサイズ感、スマホがすぐ取り出せる外ポケットなどなど……、使う人の一日をちゃんと考えて各ディテールをアップデート。僕たちの日常にちょうどいい、気の利いたトートなんだよね。
さぁ、今日はどのバッグで出かけよう?
▶10:00am
昨日も「かわいい!」って褒められたピンク

「コイツ、昨日もかわいいって言われたなぁ」。そんな余韻をそのまま連れて出かける朝10時。今日はベージュのブルゾンに極太デニム。ラフなアメカジにピンクのトートバッグがちょうどいい差し色に。Tシャツの色をバッグに寄せたのは、気づく人だけ気づいてくれたらそれでいい。ハンドルには、お気に入りの恐竜とホットドッグのキーホルダー。揺れるたびにコーデに遊び心が足される。今日は雨。でも、このトートがあるだけで傘を差しながらの待ち合わせも、なんだか少し楽しい。
ローズバッドのジャケット1万7930円[2月発売]、Tシャツ9900円[2月発売]、パンツ2万6400円[3月発売]、チャーム(ホットドック)5500円 [3月発売]、チャーム(恐竜)5500円[3月発売]、ローズバッドのバッグ6600円
▶16:00pm
「どこのバッグ?」って質問攻めのグリーン


夕方16時、日が傾きはじめた頃にふらっと外へ。花柄のシャツとベージュパンツのやさしい配色には、深いグリーンのトートがキレイに映える。頭に巻いたネイビーのスカーフとバッグのかわいさがリンクして、すれ違う人が思わず僕のコーデに目を向ける。つまりは、「そのバッグ、どこの?」って聞かれるのは自然な流れなのかも。バラのキーホルダーと、くるっと巻いたレースのスカーフ。そのひと手間が、ただのトートを“話題の中心”に変える。気づけば会話が生まれていた、そんな午後。
ローズバッドのシャツ2万1000円[3月発売]、パンツ9900円、頭に巻いたスカーフ7920円[3月発売]、バッグに巻いたスカーフ4950円、薔薇のチャーム5500円[3月発売]、バッグ6600円
▶11:00am
「見たことない!」二度見確実のライトブルー


陽の光が部屋に差し込む11時。鏡の前でデニムシャツの衿を整えながら、ふと手に取ったライトブルーのトート。この前、「これ、見たことないよね」って言われたけど、この配色、自分でもそう思う。ブルー系のコンビでまとめたから、赤のニットを肩掛けしてコーデにリズムをつけてみた。ハンドルに巻いたスカーフが軽やかに揺れる一方で、外ポケットに掛けたメガネがちょっとした“抜け”になってくれているみたい。家を出る前から、今日は二度見される予感しかしない。
ローズバッドのデニムシャツ1万2980円[3月発売]、肩にかけたニット1万2980円[2月発売]、パンツ2万6400円[2月発売]、バッグに巻いたスカーフ2200円[2月発売]、バッグ6600円
▶14:00pm
「真似していい?」って聞かれたブラウン

14時。外に出る直前の数秒って、不思議と一日のムードを決めるスイッチみたい。今日は、レザーブルゾンにスラックス、インナーまでオールブラックにしたキレイめな装い。強くなりすぎないように手に取ったのはブラウンのトート。バッグに添えた花のブローチと無骨なレザーブルゾン、そんなギャップが今の気分。「そのバッグ、真似していい?」って聞かれたのは、きっとこのバランス感覚のおかげ。気負わず、でもちゃんと自分らしい。そんな大人の余裕が、玄関先からもう漂ってない?
ローズバッドのジャケット2万2000円、カットソー7700円、パンツ9900円、チャーム各3960円、バッグ6600円
本島くんは、どの色で待ち合わせる?
―今回撮影してみて、このL.L.Beanのバッグ、魅力はどこにあると思う?
「大容量で、なんでもガシガシ入りそうって思いました。でも、素材が軽くて持ち運びがしやすいところもすごくいいと思います。普段、現場に持っていくのにもいいなって思いました!」
―この4色で1番好きな色は?
「うわーっ、どれだろう? やっぱりブラウンですね。私服は黒が多いので、合わせやすそうだなって思って」
―なるほどね! ではブラウンは私服に1番合わせやすそうってことで、他のカラーはどんな印象?
「そうですね、ライトブルーだったら白のシャツに合わせたい! それで、みんなでピクニックとかそういうシチュエーションで持つのにいいなって思いましたね。ピンクは桜と掛け合わせて使いたい! グリーンはやっぱりアウトドアとか、そういうシーンで使いたいと思いましたね。改めて、たくさん色があると楽しいですね!」
―行き先やシーンによって選ぶんだね?
「はい。なんかアウトドアなら森の緑とか、ピクニックなら空とか、まわりの空気になじませることでより映えるんじゃないかなと思って。そういう感じで色も使い分けできたらおしゃれですよね!」
―友達や家族におすすめするならどの色?
「ブラウンですね。何にでも合わせやすそうっていうのはありますね。落ち着いた色味なので、着こなしが引き締まって見えると思う。だから誰かにすすめるとしたらブラウンを選ぶと思います」
―普段トートバッグはどういうシーンで使うことが多い?
「やっぱり現場に行く時です。とくにロケのときはトートバッグを使うことが多いですね」
―ちなみにバッグには、いつもどんなものを入れているの?
「台本や替えの服とか、携帯電話、ヘッドホンとか……、あと美顔器も常備してます!」
―その中で絶対に忘れちゃいけないものを3つ挙げると?
「美顔器、財布、家の鍵です」
―美顔器が入ってくるのはやっぱり意識高い!
「いやいや(笑)。でも、美顔器は撮影前にやらないと気が済まないんですよ! 財布は忘れると電車にも乗れないし、家の鍵は、誰でも絶対に忘れちゃいけないものですよね(笑)」
―オフになると中身やバッグそのものって変えたりする?
「基本的にはいつも一緒ですね。中身を入れ替えたりするのがめんどうなので、全部同じバッグならその必要がないですもんね!」
―バッグ選びで譲れないポイントは?
「軽さですね。以前、重いバッグを使っていたことがあるんですが、肩が凝るし、疲れちゃって。それ以来、なるべく軽いバッグを選ぶようにしています。あとは容量とか気にするかも。そういう意味で今回のトートバッグは優秀。とにかくガシガシとモノを入れられそうで、使い勝手がいいなって思いました」
―今回のL.L.Beanのバッグ、長く愛用するためのアドバイスってある?
「なんだろう? 以前、自転車に乗りながらバッグを背負っていたときにタイヤに擦り付けてダメにしちゃったことがあるんです(笑)。だから、ちゃんと肩にかけてねって感じですかね。もちろん、それは冗談です(笑)。今回の撮影もそうでしたけど、今バッグにキーホルダーとかスカーフをつけるのが流行っていると思うんですが、僕もアレンジするのがすごく好きなんです。つけるだけでバッグの表情も変わりますし、愛着ももっと湧いてくる。一つのバッグを飽きずに長く使うためのコツだと思いますね。まだ、やったみたことがない人は挑戦してみて欲しいです!」
もとじま・じゅんせい/2005年1月5日生まれ。東京都出身。「仮面ライダーガッチャード」
■商品の問い合わせ
ROSE BUD ONLINE STORE:https://rosebud-web.com/
●文/橋本裕一 撮影/瀬田秀行 スタイリング/中北健太 ヘア&メイク/寺門侑香












































