• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2018.11.26

AAA 與 真司郎、30歳になった今思う30のこと

大人気の男女6人組のスーパーパフォーマンスグループ、AAA(トリプル・エー)。そのメンバーであり、11月26日に30歳の誕生日を迎える與真司郎。30歳という節目を記念し、本日アニバーサリー アルバム『THIS IS WHO I AM』をリリースする。過去を振り返り未来を見つめる、そんな一つの区切りとなる今、彼が何を考え普段どうしているのか、その素顔をのぞいてみた。

30歳にちなんで、一問一答30個の質問スタート!


Q1.FINEBOYS12月号で着こなした4枚のテイラードジャケット、どれが好き?
A.どれも好きですよ。ただ、オシャレすぎるのは苦手だから、プライベートならジャージで着くずしたいかな。今日久々に着てみて、新しいジャケットが欲しくなりました。

Q2.「テイラードジャケット」と聞いて、何を想像する?
A.パーティ! 

Q3.「テイラードジャケット」は何枚持っていますか?
A.5着くらいかな。黒やネイビーのシンプルなものから、チェック柄、ベロア素材のものも持っていますよ。すべてオーダーメイドです。

Q4.普段、コーディネートは何から決める?
A.よく聞かれるけど、決まっていないんですよね。まあ、強いて言えばTシャツ。LAにいることも多く、デニムにTシャツ、スニーカーが定番だから。といっても、Tシャツは白かグレーかぐらいの違いで。それを、ストリートにまとめたり、アメカジにふったり。基本、シンプルで無地のものか、自分のブランドの洋服を着ていることが多いですね。アウターやパーカ、スウェットは自分のブランドのものを着ています。

Q5.最近よく着ている洋服はありますか?
A.前の回答と同じになっちゃうけど、やっぱり無地のTシャツが多い。春夏ならタンクトップですけどね! 

Q6.ファッションに目覚めたきっかけは?
A.小学5年生くらいからダンスをやっていたので、周りの友達や先生は当時流行りのB-ボーイスタイルばかり。みんなダボダボしていて。そこからですかね、コーディネートを気にするようになったのは。

Q7.20歳の頃によくしていた格好は?
A.柄×柄。チェック柄に迷彩柄とか。とりあえず派手に派手にっていう感じでした。

Q8.10年以上、つまりハタチの頃から着続けている服なんてある?
A.パジャマにして今は着ていることが多いけど、Tシャツとかけっこうありますよ。物持ちいいほうなんで! 靴とかもけっこう長く履くしね。

Q9.好きなカラーは?
A.ベージュ、黒、白。ベージュは意外って言われるけど、大好きな色。

Q10.「この服の着こなしは負けないよ」というアイテムは何ですか?
A.やっぱ……Tシャツですね(笑)。Tシャツって、回答しすぎかな。ほんと、好きなんですよ。あと、夏によく着るタンクトップは誰よりも似合う自信がある。いやらしくない感じで着こなせるかな。 

 

NEXT

2/3PAGE

30歳になって変わったこととは?

 


Q11.私服のマイルールはありますか?
A.サイズ感。ジャストかゆったりの2択で、半々の割合で着こなしていることが多い。

Q12.このアイテムを使えば"與さんみたくなれる"という着こなしはある
A.チェックシャツを腰に巻くとかかな。たとえば、スキニーデニムにハットとブーツ、もしくはハイカットのスニーカーを合わせて、チェックシャツを腰に巻けば完璧。ファンの方とか、みんなそんな格好だったりして。素直にうれしいですね。

Q13.レコ―ディングのときはどんな服装?
A.超ラフ! スニーカーにジャージ。タイトめが嫌なんでリラックスした服装ばかりです。レコ―ディングの時、僕は部屋を薄暗くするこだわりがあって、だから、あまり気にならないし。

Q14.今年の冬、したいスタイリングはある?
A.とくに変わらずかな。これからもずっと一緒だと思うんだけど、いろんな洋服を着てきた中で、30歳になって、好みが落ち着いたんだと思う。

Q15.では、10年後に着こなしたい服装も同じ?
A.はい、今と同じ(笑)。きっと変わらないと思います。歳を重ねるにつれ、派手なものは着なくなりました。

Q16.最近買ったファッションアイテムは?
A.あまり買わないほうだと思っているんだけど、靴はちょいちょい買っている。最近だと、ベージュの靴や、LAでグレーの靴も買ったな。基本、ハイカットのスニーカーを買うことが多いですね。

Q17.もし、ご自身が女のコなら、どんな格好をしたいですか?
A.ロングスカート。これが似合うコは、かわいいなってよく思います。Tシャツをインしているのとかいいですね。

Q18.ぶっちゃけ、女子ウケって意識する?
A.う~ん。以前は女子ウケを気にして、前髪を作ったりしてたけど、最近は男性ウケとの両方を意識している。髪が短いときは、上げているほうが好きなんだけど、男子ウケもいいだろうから。でもね、女子は下ろしているほうが好きなんでしょうね。

Q19.與さんが考える「女子ウケコーデ」とは?
A.僕が思うに、男は白のTシャツにデニムパンツ姿が一番カッコイイ。でも、日本の女性は萌え袖が好きだったりするから、僕の思うカッコイイは女子に理解されにくいでしょうね。

Q20.では、モテる男性とは?
A.身体を鍛えていて、健康的な感じ。ある程度日焼けしているとか、趣味が多い人とか。

 

NEXT

3/3PAGE

與ファンについて思うこと

 


Q21.ついつい集めてしまうファッショングッズは?

A.帽子、スニーカー、サングラス。帽子が一番ある。傍から見ると、同じように見えるデザインばかりだろうけどね。クローゼットに入らなくなってくると、友達にあげる。

Q22.どんな20歳だった?
A.生意気だったと思う。スタッフさんとか意見が合わないと、当時はすぐ喧嘩になってしまったりしていました(笑)。

Q23.逆に悩みごとはあった?
A.ありましたよ。たとえば、アーティストとしてうまくいくかどうかとか。デビューして4年目ぐらいで、今より知名度、実績がなく、大丈夫かなって。

Q24.そんな当時の自分にアドバイスできるとしたら?
A.挫けず頑張りなさい。

Q25.「〇〇の秋」、何か満喫されたものはありますか?                 
A.食欲。松茸をこの間食べて、すごく美味しいなと。ようやくあの旨さに気がつけた。

Q26.自分の好きなとこはありますか?
A.仕事が早いこと。決めごとは、パッパパッパと決める。メッチャせっかちっていうのもあるんだけど。ダラダラするのが大嫌いで。ミーティングとか長いと集中力切れるしね。だからなのか、次から次へと僕のところには仕事がたくさんくる感じがするけど。

Q27.こう見えて「意外と○○だね」って言われることは?
A.几帳面とか真面目とか、けっこう意外だねって言われる。学生の頃の夏休みは、宿題とか先に全部終わらせて後は遊ぶだけってタイプだった。別に頭はよくなかったけど(笑)。その癖なのか、歌詞はツアーリハーサルが始まる前に全部覚えておく。始まってから焦りたくないので。めんどくさがり屋なのに、真面目なんですかね。

Q28.今回発売するアルバムで、"ハタチの男子"にとくに聴いてほしい一曲は?
A.ハタチといえば、カッコつけたい歳頃ですよね。「Love sugar」という曲は全部英語の歌詞なんだけど、PVを見てもらったら、多分、"こいつカッケー"ってなると思う。ヒップホップ、ストリートの世界観がいい感じで表現できていて、FINEBOYSの読者も、流行りのストリートブームとかの参考になるはず!

Q29.與さんの男性ファンはどんな人たち?
これは女子もそうだけど、僕のファンはオシャレだねってよく言われる。服好きが多いんだと思う。あと、東京は女子が多いけど、大阪はめっちゃ男性ファンが多い。僕の出身地のおかげなのか。僕のブランドの青いアイテムを着ていてくれたり、ツアーTシャツを上手に着ていてくれたりしている。

Q30.男性ファンが多いですが、初ツアーに来たメンズにはどんな格好をしてきてほしい?
A.ライブグッズを普段使いできるようなアイテム&デザインにしたので、それを上手くコーディネートしてくれれば! 僕も来年のツアー、AAAとはちょっと違った、新たな與を見せたいと思っています! 楽しみにしていてください。


現在発売中のFINEBOYS12月号では、大人っぽさを出す「テイラードジャケット」特集に出演中!

来年2月からスタートするアニバーサリーライブも待ち遠しい。與ファンとしては、どちらもチェックしてほしい。

INFORMATION

プロフィール/1988年11月26日生まれ。京都出身。O型。男女6人組のパフォーマンスグループ、AAA(トリプル・エー)のメンバーとして、 2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」にてデビュー。現在はアメリカ・ロザンゼルスに在住し、日本とLAを拠点に活動中。2017年9月にオリジナルアパレルブランド『I AM WHAT I AM』を設立。ブランドプロデューサーとしても活動中! 来年にはアニバーサリーライブが開催。2且27日(水) &28日(木)、 大阪城ホールにて(同日ともオープン18:00 、スタート 19:00)。3月9日(土)&10(日)、武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにて(同日ともオープン16:00 、スタート 17:00)

アニバーサリーアルバム『THIS IS WHO I AM』
CD+DVD(初回生産限定盤)


CD(通常盤)






●撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/SUGI(FINEST) ヘア&メイク/佐藤真希

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ